あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンサービスイベント シャークさんのマジックコンボが勝利への鍵【デュエルリンクス】

そんなわけで、Ⅳさん襲来しましたね。 なんか、変になっている様子ですが、ワケありなご様子。 まぁ、これからⅢとⅤも出てくるわけですし、今後の展開は期待できますよね。 というわけで、今回のレイドボス……。 よっしゃ、ガガガザムライで頑張ってやるぜ! …

続 凡骨ヒーローデッキ ドローセンス:地 とかいう脅威【デュエルリンクス】

前回、凡骨ヒーローデッキを紹介していただきました。 というか タイラント・アームドドラゴンデッキとデッキ紹介張り合ってる!? 本当嬉しいですね! ↓前回記事はこちら↓ anosoranomuko.hatenadiary.com さて、前回、 凡骨の意地は1枚しかない とかいうほ…

偽装デッキと対処法【デュエルリンクス】

偽装とは、飽くまで恣意的なもの(個人が偽るつもりなくやっているもの)、恣意的ではないもの(個人が偽るつもりでやっているもの) の二つがあります。 別に偽装は悪いことではないと思っていますが、 やられたら腹立つ ので、今回、偽装デッキを洗いざら…

局所的ハリケーン 1キルのお供が死にました \(^o^)/オワタ【デュエルリンクス】

まさか禁止になるとは… 阿鼻叫喚! とはならなかった。 いや、ぶっちゃけ局ハリオノマト卒業しといてよかったですわ。 KC2ndは局ハリ1枚入れて走りましたが、ランクマでは全然サイクロンとコズサイで楽々突破できました。 まぁ、ドドドデッキも局ハリ使った…

TGシュースタドラゴンデッキ シュースタTG-EXとかいるから問題ナシ!【デュエルリンクス】

最近、お前どうしたの? なんか変なものでも食った? と言われそうですが、平常です。 いやあ、実は、シンクロが大の大の苦手でして……w もうね、スターダストやレモン出すのも大変だったんです(^^; まぁ、人間って変わるものでして← こんなデッキを作って…

タイラントアームド・ドラゴンデッキ ホープレイパック 実は有能説浮上!?【デュエルリンクス】

最近、別のデッキを検討中なの? と問われそうですが、 いや、まったくそういうことないですから。 キングとって、KC勝ち進むという二大イベントをこなしたら、 ハッキリ言って疲れます。 正直、ランクマ&KCは大行事なので、二つもイベントがあったら、 ガ…

凡骨ヒーローデッキ 困った時にはウサギに聞く!【デュエルリンクス】

前、ランク戦で凄腕ヒーロー使いに出会ってから、 なんのけなしにバニラヒーローにハマってしまった筆者です(ーー; ネオスプレマ狙いで、凡骨ヒーローデッキをCPU相手に回してます。 対人? 知らん、そんなことは俺の管轄外だ! まぁ、リンクスでは、凡骨…

【考察】オノマトで手札効果抹殺【デュエルリンクス】

さて、オノマトに関して、一番ネックなカード それは、やはり、手札誘発 ではないでしょうか。 もう、ベイルとクリボールうぜえ、さっさと規制されろ! と個人も思ってました(笑) 私はオノマト使っても、長い間、結構1キラーだったのですが、 先月、結構タ…

【雑談】キングなんて簡単にとれんの? 

キング到達ヤフーー! まぁ、いろんな人がもうキング到達してますよね。 個人、本当にこのブログの通り、「お前、まじでキングなのww?」と言われたら…、 まぁ、証拠になるものが1つもないですわーーーw 自己申告なので、疑わしいと思われたらそこまでで…

5度目のキング達成!強欲なオノマトデッキ【デュエルリンクス】

リミット適用後、初の戦いで、さて今回、キングとれるかな? 結構ドキドキでしたが、杞憂でした。 オノマトまだまだ強いし、局所なくても強いわ!← んで、勝ち数の話。 多分、150勝ちくらいで今回上がれました。 まぁ、1回、レジェ1まで落ちましたからね…

ドドバス/ガガガヘッド軸 アドバンスオノマトの展開まとめ!【デュエルリンクス】

やたら、アドバンス召喚軸のオノマトに躍起になっている筆者です。 まぁ、詳しくは、過去記事をご覧くださいませ。 ↓記事はこちらから↓ anosoranomuko.hatenadiary.com まず、アドバンスオノマト、何それ!? という方に、説明していきます。 このデッキは、…

KCG2021 気持ちはやめな振り返り【デュエルリンクス】

聖槍、月書やられるなら、エクシーズブロックで返せばいいじゃない。 を思い出した筆者です。 そこまで調整できんかった(ーー; まだ、KCGは終わってないのですが、おそらく1万位以内とれているので幕引きします。 いや、本当はガチるつもりなかったんです…

☆このブログについて☆

皆様、始めましての方は初めまして、いつもご覧になられている方に関しましては、いつもご覧いただきありがとうございます。 HNが決まらない 筆者でございます。 軽く自己紹介をしておきますと、エースは希望皇オノマトピア、好きなデッキはゴゴゴ、好きなカ…

アドバンスオノマトの可能性を模索中ー!【デュエルリンクス】

KCGをアドバンスオノマトという名目で戦ってきた筆者です。 詳しくは、前々の記事をご覧くださいませ(^^ ↓こちらからどうぞ↓ anosoranomuko.hatenadiary.com anosoranomuko.hatenadiary.com 最初は、ホープさんで戦うデッキを考えていたのですが、 まぁ要…

KCG R6軸アドバンスオノマトZWホープも1st突破!【デュエルリンクス】

一応、こちらも1st突破できました。 2アカでやっているのですが、まぁ、いずれ一本に絞ろうかと思ってます(^^; いや、2ndではホープ使えねえよ…!?(笑) 第一、スカーレッドノヴァが5000にどうやって対抗すればいいんじゃ。 やはり、月の書無双じゃ…

KCG2021  1st突破です アドバンスオノマトは楽しいですw【デュエルリンクス】

大変だったーーーー まぁ、今回一度も降格せずに順々に回数重ねられたのでよかったです。 病み上がり、未調整、ロマン砲という何それーな、デッキでしたが、 結局最後はホープさん抜いたデッキで戦いましたとさ。 というわけで、デッキ公開はこちら。 多分、…

KCG ランク6軸ゼアルウェポンホープはどこまで通用するか!!?【デュエルリンクス】

KCグランドトーナメント開幕ー!! 私は遅ればせながら参戦いたしました。 まぁ、毎日の50ジェムは回収してましたけどね うん、オノマトそんなに弱くなってないよ。 しいて言うなら、罠に弱くなった&安定性が若干落ちた。 くらいです。 まぁ、私のデッキ…