あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

13度目のキング達成!! 月とサイクなしのセフィラテラナイト【デュエルリンクス】

 いやいや、まさか、セフィラテラナイトでのキング報告を持ってこれるなんて自分でも夢のようです・・・!!

 

 数か月前までは「このデッキでランクマで勝てない!」とかほざいていたのに、本当に、本当に、勝てていてビックリしました。

 

↓ 記事に関してはこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ちなみに274勝ちで達成。序盤は普通のテラナイトやってましたが駄目でした(笑)

 

 

 

 まず、ここまでに至った経緯なのですが、増援が出てきた辺りから、普通のテラナイトでは構築が難しくなって勝てなくなりました。

 

 勝ててもレジェ2とかが限界。少なくともレジェ3には上れませんでした。

 

 ちなみに、某サイトのデッキをコピーして使ってもダメでした。

 

 そこで、ためしにセフィラテラナイトの方を回してみたのです。

 

 決闘者王国だと結構勝ててましたし・・・

 

 まぁ、手札1枚のさなど誤差だよ誤差w

 

 と思ってはいたのですが。

 

↓ 記事はこちらから ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 意外と勝てました。

 

 勿論、環境と渡り合うなんては思ってもいなかったのですが、すらすらと連勝を重ね、あっさりとレジェ4とか行っちゃって、「おいおい、セフィラテラナイト、意外と戦えるじゃないか」と思っちゃいました。

 

    スキルと先攻が強いデッキが増える中、月やサイクは必須なのですが、こいつら1:1なんですよね。

 

    キングになるためには1:2の役割をこなせるのがほしいと思ったら、セフィラテラナイトでした。

 

    サーチはできるし割りながらステラを呼べるしってことで採用。

 

 ですが、キングまでなれるとは思いませんでした。

 

 このインフレ期に月の書もサイクロンもなしにキングになれたらすごくね?と思ってたらこれだよ。

 

 いや、実際4~5回、キング落とされましたし(´・ω・`)

 

    かっとビングでしたよ、ラストの辺り は、、、。

 

 というわけで、デッキ紹介!!

 

 

 デッキタイトルが27となっていますが、実際は26枚で戦いました。

 

 スキルは、決闘者王国と同じ「香水戦術」です。

 

 以前、ハーピィ全盛期にハーピィでキングとれなかったので、挽回の意味も込めて舞さんキングにできてよかったです(^ー^)

 

 

 それで、何故香水戦術でセフィラテラナイトが成り立つか?

 

 簡単に言うと、

 

    テラナイトといえばサーチの多さなのですが、

 

 テラナイトにおける「サーチ」によって、デッキトップを次々と変えていくことによって、

 

 セフィラの神託、および、神星なる因子のドローを円滑にしました。 

 

    神託の効果は1枚交換ですが、自分の好きなカードが来ない状態を解消できますし、罠魔法がサーチできなくても、テラナイトの墓地送りには役に立ちます。

 

 

 

 駄目押しでサーチして、次の候補を罠魔法にし、神託あるいは神星カウンターの効果でできるだけ罠を引く、、、感じで勝つことができました。

 

 多分、このスキル、そんな使い方しているのは私だけなんじゃないかな。

 

 

 おかげで、手札の6枚中5枚が罠だった・・・なんてあるからおそろしい(笑

 

さすがに申し訳なかったです。goodいただいたお相手でしたが。

ちなみに画像はトラヴェのバウンス状態ですよ、ねんのため。

 

 むしろ、セフィラテラナイトを使うならそれしか手がないだろって感じで。

 

 一応、戦術的なものに関しては、回し方記事について書いてたのでそちらを参照してほしいと思いますが、

 

 まぁ・・・、まず初手でデルタテロスが横になってることがほとんどでしたw

 

 初手トラヴェ出すより、初手デルタで様子を見ながら、トラヴェデルタを使い回すって言う感じで。

 

 結構ヒーローはじめとして融合が多かったからか、ほぼ初手デルタでしたね。

 

 あとは、トライヴェールからセフィラビュート出すことがほとんどでしたね。

 

 

 こいつらでちょうど攻撃力4000なのでトライヴェールが出たら、天架けるやP召喚などで手っ取り早くビュートさん出してました。

 

 まぁ、ワンキルも普通にできるからリンクス向けですね(意味不明)

 

 あっ、一応構築について。

 

 増援もセフィラ軸も考えなければいけないデッキだったのですが、27枚からはじめてまぁ、30枚になったりもしましたが、26枚で落ち着きました。

 

 やはり、30枚にしてしまうと構築もずれてしまうのですよね、

 

 増援いれなかったり、ウヌクをいれなかったり・・・という構築もありましたが、結局、両方いれて、1枚セフィラビュートを減らしました。

 

 ペンデュラム無理にしようとするから疲れるんじゃ。ということで割りきった結果です。

 

 

 

 というわけで課題。

 

 連勝が多くて驚いたのですが、

 

 まぁ、環境とは渡り合えない・・・特に銀河。

 

 何度負けたかわからない。

 

 DDクロウでもいれればまた変わったかもしれませんが、そういう余裕はありませんでした。

 

 なんせこちらは環境土返しのお試し純構築。

 

 あと、ともかく引きによって左右されるデッキなので、スキルが強いデッキとはなかなかでした。

 

 でも、頑張ったよ!!

 

 セフィラテラナイト、実はテラナイトではじめてキングをとってたときから作っていたし、イベントでも回してはいたのですが、

 

 「いや、さすがにランクマじゃ無理だろ」と思ってました。

 

 さすがにP召喚しつつ3体エクシーズ、無謀だw って誰でも思いますよ。

 

 でも、蓋をあければこれです。

 

 過去記事は訂正しないようにしているのですが、セフィラで頑張ってたらキングとれましたよ。

 

 いやあああああああああああああああああああああああ

 

 本当にうれしい!!

 

 そして、セフィラテラナイト、ほんとに楽しいので回して欲しいです!!

 

 では、うれしいうれしいキング報告でしたーー!!

 

 追記でなにか書くかもしれません。

 

 それでは!!