あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

続 凡骨ヒーローデッキ ドローセンス:地 とかいう脅威【デュエルリンクス】

 前回、凡骨ヒーローデッキを紹介していただきました。

 

 というか

 

 タイラント・アームドドラゴンデッキとデッキ紹介張り合ってる!?

 

 本当嬉しいですね!

 

 ↓前回記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 さて、前回、

 

 凡骨の意地は1枚しかない とかいうほらを吹いてしまいましたが、ランク戦チケットでとれるのですね…。

 

 おかげで3枚とっちゃいました(てへぺろ)。

 

 過去記事は修正…多分しないと思います(需要ないと思っているため)。

 

 

 というか、そして、新事実発見!!

 

 十代でやる必要もない

 

 おいーーーーーー!!!!

 

 遂に凡骨ヒーローデッキから十代が省かれるという、異常事態。

 

 まぁ、リンクスではよくあることだから気にしてはいないのだが。

 

 というより、他のスキルを使うことでうまく回るようになる。

 

 それが…

 

 ドローセンス:地

 

 これ。

 

 ピン刺しで1枚入れておくのです。

 

 そう、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210622101947p:plain

 

 お前、地属性だったわ、そういや…。

 

 LP1500被弾して、ドローセンス:地でレスキューラビットサーチ。

 

 

 となると、

 

 ぶっちゃけ、凡骨の意地もあんまりいらなくなる。

 

 強欲に3枚とったけど、1枚で十分機能するデッキになる。

 

 まぁ、エアーマンとブレイズマンと入れておくと安定はするよ。

 

 そんなわけで、

 

 

 俺は九十九遊馬とアストラルで作ってみたよ(鬼)。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210628065357p:plain

 

 あんたはホープ呼んどきなさい、と言われてる気がする、あー、聞こえないー

 

 ナイトメア・シャークいるからいいよね!?

 

 というより、元祖凡骨、城之内君もいるのだし、むしろそっちでは?

 

 

 知らん、そんなことは俺の管轄外だ! ←便利なセリフだ。

 

 

 というのは嘘で、現在は、プレマ狙いで、丸藤翔君に使わせております。

 

 というより……

 

 

f:id:anosoranomuko:20210628070338p:plain

 

 CPU相手だとほとんど攻撃が止まる…とはどういう…ことだ…。

 

 

 レスキューラビットで☆3サーチして、ゼンマイン出して遅延してカード来たら反撃

 

 ↑この戦法がやたらめたらCPUに対して効く。

 

 

 バウンス重視のCPU(スピリット系)でなければ、ほとんどゼンマイン出せてれば勝ててました。

 

 あれ?

 

 ゴゴゴGFと同様に有能なのでは…。

 

 

 だから、

 

 ドローセンス:地 レスラビサーチ☆3は 個人的には脅威だと思いました。

 

 私のサイトは、主に対人用、CPU用二つやってますが、

 

 対人と同等、CPUの研究も面白いのでやってますよ。

 

 ではでは、今回はそういう紹介でした。