あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

タイラントアームド・ドラゴンデッキ ホープレイパック 実は有能説浮上!?【デュエルリンクス】

 最近、別のデッキを検討中なの?

 

 と問われそうですが、

 

 いや、まったくそういうことないですから。

 

 キングとって、KC勝ち進むという二大イベントをこなしたら、

 

 ハッキリ言って疲れます。

 

 正直、ランクマ&KCは大行事なので、二つもイベントがあったら、

 

 ガチが握れなくなります(マジ)。

 

 というわけで、今、無敵の強欲オノマトではなく、1つウェイトを落とした、アドバンスオノマトでランクマ戦ってますね。

 

 あっ…、オノマトからは離れていないんだ。

 

 はい、そうです。

 

 結果的に、強欲オノマト(5回目キング達成デッキ)より、アドバンスオノマト(KC1st突破デッキ)の方が弱いので、そちらで戦ってます。

 

 

 強欲オノマトが私にとっての今のガチ。

 

 逆にガチ握って対人なんかすると、頭爆発するので使いません。

 

 

 何を言ってるかわからない方は関連記事をどうぞ。

 

↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 閑話休題

 

 ガチ疲れを起こした筆者ですが、同時にリンクスのプレマ狙いも同時にやってます。

 

 先日、凡骨ヒーローデッキを紹介させていただいたのですが、

 

 デッキレシピを投稿したところ、結構な高評価で本人が一番ビックリしております(ーー;

 

 多分に調整中なデッキでしたが、単純にオノマトデッキ投稿したより高い評価もらってました。

 

 ↓凡骨ヒーローデッキ紹介はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 正直、今回のデッキも、前回のレスキューラビット同様、インフィニティット・レイのパック収録のモンスターを使ったデッキになります。

 

 

 

 ……あれ? 

 

 

 

 

 インフィニティット・レイのパックって実は有能パックだったんじゃないの?

 

 

 さすがはホープレイが目玉なことがある!えっ? ホープレイ…なんのことだ(汗

 

 

 十代のプレマはもらえたので、さて、次は何を…と思ったら浮上したデッキです。

 

 よし、万城目サンダーのプレマをいただきにいこうと思いました。

 

 

 今回のキーカードは、はい、こちら。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210624074923p:plain

 

 そういえば、よくレジェンドゲートにこいついたわーー、と思ったらデッキ作ってましたw

 

 基本、こいつを起点にマスクドラゴンをアームドに変えていく感じですね。

 

 

 

 対人でやれって言われたけど、いやぁ、無理っす(笑)

 

 裏側守備表示が通じない昨今のリンクス(ーー;

 

 

 デッキの中身はこんな感じ。

 

f:id:anosoranomuko:20210624073510p:plain

 

 何故タイラントドラゴンなのか…。

 

 簡単に言うと

 


 アームドドラゴン倒されたときのリカバーのためにいる。

 

 正直、今回の要は攻撃の無敵化もあるかな。

 

 

 f:id:anosoranomuko:20210624075412p:plain

 

 ない場合は、断然、ホーリーバリアでもいいと思いますがw

 

 手札コストがやばいですねw

 

 LVモンスターは結構な頻度でやられやすいので、

 

 さぁ、何かあったかな?

 

 と思ったら、このカードですよ。

 

 他のレベルモンスターにも応用効きますねb

 

 

 ちなみに、無課金なので、手動でサイレント・ソードマンLV8を出さなければいけない所業よ(ーー;