あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

凡骨ヒーローデッキ 困った時にはウサギに聞く!【デュエルリンクス】

 前、ランク戦で凄腕ヒーロー使いに出会ってから、

 

 なんのけなしにバニラヒーローにハマってしまった筆者です(ーー;

 

 ネオスプレマ狙いで、凡骨ヒーローデッキをCPU相手に回してます。

 

 対人? 知らん、そんなことは俺の管轄外だ!

 

 まぁ、リンクスでは、凡骨の意地は1枚だけなので機能するか?

 

 と問われればそうなのだが…。

 

 このデッキ、凡骨ヒーロー面白そうだなという発想はありましたが、実際は、「凡骨ヒーロー」で検索して参考にして調整させていただいた上に、いまだに調整中のデッキです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210622100308p:plain

 

 うん、魔法の枚数がオノマト並みにひどいなw

 

 

 まず、前提として、これはCPU向けで対人を意識してないデッキであり、まだ調整中のデッキ、また、プレマ狙いというデッキだ。

 

 

 要するに、もう少し詰めるとしたら、真っ先にネオスと古のルールが排除される。

 

 ねおすさん「なんでじゃーー!」

 

 ほーぷさん「(ねおすさんに向かって)お互い苦労しておりますなー」

 

 ……すまん、EX融合あんまりないのでげす(^^;

 

 まぁ、ネオス出すのに、ヒーローあんまり持ってない筆者だと、古のルールでガンガン出すのが一番簡単だと思ったわけだ。

 

 私はフレイムウイングマン好きなので、それ軸にしてみたが、バニラヒーローであればほかでもいいと思いました(小並感)。

 

 ちなみに、無課金なんで、全然プールが足りないのはその辺はご了承を。

 

 

 戦法的には、凡骨の意地でアドを稼ぎつつ、融合を引いて、融合ヒーローで倒すデッキですよ。

 

 

 とはいえ…、CPU向けデッキにしても、

 

 

 ブレイズマンエアーマンレスラビは欲しいと思いマス。

 

 サブだとブレイズマン持ってると本当融合簡単にポンポン出せて楽です。

 

 上のデッキだと持ってない。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210622101947p:plain

 

 初めてレスラビ使ってみましたが、エクシーズ以外でも使えるのですねw

 

 これからどんどん酷使していきます(笑)

 

 とはいえ、まだまだ調整中デッキなので、これから時間があったらレスラビでデッキ作っていきたいと思いますわ。