あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

18度目のキング達成!ホープだけでキングはとれるか【デュエルリンクス】

 

 先月に引き続き、ホープでの戦勝報告をしていきたいとおもいます。

 

 いや、少し期間おいちゃったんですが、キングとってから、風邪でながーく寝込んでました😭

 

 それでは最初にデッキ紹介

 

 

 

 メイン構成は、あまり変えずに、ZWユニコ投入。

 エクストラはホープ率多めにしました。

 

 

 で、環境は、

 

 はい、まぁ、わかりますね。

 ユベルがめっちゃ多いんですよ💦

 

 もうね、

 

 

 ライオ君がもう、何度もお亡くなりになりました😭

 

 ただ、ある時期だけめちゃくちゃユベルの数が減ったので、いけるのでは?

 ということで、ホープでいきました。

 

 結果的にそれほど合わなかったので、ラッキーです。

 

 一応、ユベル対策は

 

 個人的には、

 

 

 ユニコを実践投入しました。

 

 あのさあ・・・・・・

 

 ユニコ強くね? マジ?

 

 勿論、ユベルデッキには必須の扱いのユニコなのですが、

 

 ユニコで死ぬデッキ、特に、ヴァレルロードドラゴン、および、時戒神。

 ユニコ結構活躍しててビックリでした。

 

 だって、星4にして攻撃力1900だよ?w

 実はユニコ、ZWのなかでは、めちゃくちゃ攻撃力が高い。

 1位は勿論、ライオアームズ(+3000)

 2位はイーグルクロー(+2000)

 そして、ユニコは堂々の3位なのです。

 

 ZWデッキ、リンクスだと3枠しかとれなくなることがあるのですが💦

 

 それでも、それらしい相手にはとりあえずつけておくと便利です。

 

 いつもは、雷虎、風竜、ペガサスしか使わないのですが、状況に合わせる点で

 ユニコとライオ・アームズ

 

 という5本のZWを使いました。

 いやね、みんなね、2本なんだよ💦

 3本でも多い。5本も使うホープ使いいねえよ💦

 

 だって、使い込みたくなったんだもん

 

 5本もZW持ってると状況によって使い分けることができます。

 

 ZWにパワーを分散した結果なんでしょうかね?

 謎。

 

 

 さて、今回は環境配備もそうなんですが、

 やっぱり、ホープ横並びでぶんまわせるのは爽快ですね(^ー^)

 

 青眼とかそうなんですが、

 青目は横並びするのに、ホープは横並びしない💦

 

 1体だけしか並ばないわけです。

 先月もほぼ同じデッキなのですが、

 

 今月はホープぶん回してたらいつのまにかキングとれてた

 

 ってぐらいホープばっかりだしてました。

 

 スキルのこと、もう少し書きたかったのですが、ちょっと病み上がりなのでここでストップします。