あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ファンサービスイベント シャークさんのマジックコンボが勝利への鍵【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

 そんなわけで、Ⅳさん襲来しましたね。

 

 なんか、変になっている様子ですが、ワケありなご様子。

 

 まぁ、これからⅢとⅤも出てくるわけですし、今後の展開は期待できますよね。

 

 

 というわけで、今回のレイドボス……。

 

 よっしゃ、ガガガザムライで頑張ってやるぜ!

 

 と思いましたが、

 

 前回それで失敗してしまったので(打点が伸びなかった)。

 

 今回は、ガガガザムライ系統のキャラで行ってみようかと思っています。

 

 出でよ、

 

 シャークドレイク!!

 

 

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

 

 オノマトでシャークドレイク使うの、多分、半年ぶりだと思います。

 

 前はゴゴゴでシャークドレイク出してました。

 

 ネタではなく、シャークドレイクで〆るのが本当に楽しくて、ゴゴゴシャークデッキになってました(まじ)。

 

 最後の最後でシャークドレイクが出てくるのは格好いいのですよ。

 

 

 んで?

 

 何!?

 

 オノマトでシャークドレイク使うのか!?

 

 はい、そうです。

 

 シャークのエースすら手籠めにしてしまう、オノマトの性よ…。

 

 オノマトってそういうデッキですから、問題ないデス。

 

 

 まぁ、だいたい、ナンバーズはエース関係なく、そもそもアストラルのものだし!←

 

 

 

 という屁理屈をこねて、デッキ紹介行きます。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210630102433p:plain

 

 前回同様名称が「シャーク用」になってるのだが……。

 

 まぁ、気にしないでおいて(笑)

 

 オノマトを使っていますが、メインはガガガザムライでもなく、デッドリーシンでもなく、シャークドレイクである。

 

 ぶっちゃけ、何でもよかったのだが、まぁ、サポート用に、ガガガザムライとデッドリーシンを入れている。

 

 ドドドドローでドロー強化を図るのはいつものことなのですが、

 

 前回、ガガガデッキでプラシドに立ち向かったところ、前作主人公のエース(シューティングスタードラゴンのこと)にこっぴどくやられてちょっとやる気なくなってたんですが。

 

 今回は、ライバルのエースで頑張ります。

 

 んで、なんでホープ振って、シャークドレイク?

 

 簡単に言うと、ガガガザムライと系統が似ていたからです。

 

 前回、ガガガザムライでやったのですが、まぁ、20万が限度だったので…。

 

 というより、ガガガザムライ*3で挑みましたが、結局2体しか呼び出せず、

 

 フィールドに残りまくっちゃったのですが、

 

 やはり、シャークドレイクは、エースということもあり、個体的にもかなり強いです。

 

 ガガガザムライ ATK1900 シャークドレイク 2800

 

 1000差は大きいし、何よりX素材が3つもあるので、余ることも多い。

 

 5ターンしかないレイドボスで呼べればだいたい勝てるので、ポイントの稼ぎも本当いいです。

 

 だいたい2ターンで終わる(笑)

 

 

 そして、今回、新発見をしてしまいました。

 

 それが。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210630102914p:plain

 

 出た!シャークさんのマジックコンボだ!

 

 もはや、ネタカードとしての扱いをまぬかれないアクア・ジェットなのですが…。

 

 今回は、かなりのキーカードになってくれます。

 

 

 

 えっ?

 

 まじ?

 

 っはい、まじです。

 

 実はこのカード、装備魔法ではありません。

 

 見てわかるだろう。

 

 しかし、実質はこれ、装備魔法です。

 

 マジックを置くスペースは、3枠しかないのがリンクス。

 

 どうしても、装備魔法を置くとなると枠が足りなくて、手札が余ってしまうわけです。

 

 そこに、1枚装備魔法的なものがあれば…

 

 と思ったらコレです。

 

 しかも、装備魔法ではないので、お手軽1000アップの魔法としては本当に使いやすい。

 

 私の手持ちでは、シャークドレイクの補助するカードとしてはおそらく1級品であることはかわりありません。

 

 

 そして、今回、変則タッグデュエルでは、なんと

 

 シャークさんがシャークドレイクにアクア・ジェットを付けてくださります

 

 シャークドレイクにしといてよかった!

 

 と思っちゃいました。

 

 まぁ、さすがは、タッグデュエルの鬼、遊馬デッキやね、と思ったりします。

 

まぁ、これだけ豪語してまた、勝てなくなったら無言になりますが、その辺はご了承くださいませ(笑)