あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

偽装デッキと対処法【デュエルリンクス】

 偽装とは、飽くまで恣意的なもの(個人が偽るつもりなくやっているもの)、恣意的ではないもの(個人が偽るつもりでやっているもの)

 

 の二つがあります。

 

 別に偽装は悪いことではないと思っていますが、

 

 やられたら腹立つ

 

 ので、今回、偽装デッキを洗いざらい書いてやろうと思います。

 

 

 ①狩場トラミッド 狩場BF

 

 使用者:孔雀舞 スキル:ハーピィの狩場

 

 ハーピィとトラミッドデッキ、またがBF。

 

 個人的には、どちらもバウンサーで対処できるので、舞さん来たらバウンサー立てるようにしてます。

 

 特に問題はないですね。

 

 BFがしんどい(^^;

 

 

 ②絆ハーピィ

 

 使用者:遊城十代 スキル:絆の力

 

 ハーピィとヒーローデッキ。

 

 ハーピィデッキは20~25枚、ヒーローデッキは20枚のことが多いです。

 

 ヒーローはバウンサーで対処できないので、ソードブレイカーでイチかバチかになることが多いです。

 

 

 ③粉砕ヒーロー

 

 使用者:ジャック・アトラス  スキル:粉砕

 

 リゾネーターデッキとヒーローデッキ。

 

 これはもうわからん!! おそらく、判断基準はデッキ枚数になる。リゾネデッキは20~のデッキが入っていることが多い。

 

 ただ、前述通り、ヒーローデッキはソードブレイカー、リゾネーターデッキはバウンサーで対処できる(本当はローチ立てるのがベスト)なので、とりあえず、2体立てておけば1キルされる必要がなく、いいかもしれません。

 

 ④レベルコピーサンドラ

 

 使用者:九十九遊馬 スキル:レベルコピー

 

 スキル適用でめっきり減ってくれてよかった。

 

 

 他にもあると思うので、見つけたら随時更新していきます。