あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

kcc1st.アグニマズド炎獣で1st突破!【デュエルリンクス】

 

 というわけでアグニ炎獣でKC1st突破しました。

 

 実はリンクが来た辺りからスランプでして・・・・・・

 

 もとより、リンク初心者で右も左もわからない状態でした。

 

 でも、炎獣はそこそこ扱いが難しくリンクになれるのにちょうどよかったです。

 

 というわけで、デッキ構築はこちら!

 

 

 ちなみに、アグニマズドVが入っているのが今回のポイントです。

 

 あまりにも普段、炎属性使わなくて、セレボ産ハズレ枠だと思ってました!

 

 でも、炎獣は墓地にいくとメリットが生まれるデッキなので採用しても無問題でした。

 

 ただし、ベイルリンクスの効果使っちゃうと除外できませんがね。

 

 というか、

 

 やっぱり手札で効果発動するもんだから楽ですわ(笑)

 

 DDクロウなどの誘発が飛ぶようになった昨今、手札における効果は誰も妨害できません。

 

    唯一、メンタルドレインや透破抜きが危険ですが、まぁ、使われることないですし(透破抜きは何度かありましたがw)。

 

    また、ワーニングポイント採用が多く、フィールドで十二分に戦うことは難しいです。

    そのためのアグニマズドって感じです。

     仮にワーニングされたらフィールドのモンスターを素材にアグニ呼びますw

 

 そもそもロアーやフォトンロード対策にアグニマズドをいれていたのですが、あまりカウンターされませんでした。

 

 

 フィールドにおける効果はジャックナイツやイドの餌食になりやすいですしね。

 

 あとはサンライトウルフを呼んだり、サンライトウルフの効果でアグニマズドを戻せるので、意外と炎獣とのシナジーがあって面白いですよ。

 

     アグニ発動すると先行制圧型にはほとんどサレされますが、、、

 

 ハズレ枠だと思っていてごめんなさい!!!

 

 これほど強いのにノーリミットですからねえ・・・

 

 アグニが決まるとみんな盤面止まります(笑)

 

 19帯で5戦中4回も来てくれて(ピン刺しなのに)連勝させてくれました!

 

 勿論、炎獣の基礎的な動きができてからこそのアグニ炎獣ですけどね!!

 

 ではでは