KCG ランク6軸ゼアルウェポンホープはどこまで通用するか!!?【デュエルリンクス】
KCグランドトーナメント開幕ー!!
私は遅ればせながら参戦いたしました。
まぁ、毎日の50ジェムは回収してましたけどね
うん、オノマトそんなに弱くなってないよ。
しいて言うなら、罠に弱くなった&安定性が若干落ちた。
くらいです。
まぁ、私のデッキもよく事故ってたし、問題なかったです。
さて、今回、どういうデッキで挑もうかと思ってまして……。
特番で、畠中君が「ホープにZW入れたデッキで戦ってる」と言ってたので、
じゃあ、それで行こうと思いました(単純)。
多分、普通にランク6軸でデッキ作ったほうが絶対回るよ…と思ってます(ーー;
ただし、ZWは2枚のみ。
お前ら強すぎなんじゃーーーw
まぁ、2体装備できると攻撃力5000にもなりますからねw
コズサイとかバウンスには弱いですし、ハーピィの狩場で詰みますがw
まぁ、ここはロマン枠です。
実際、ホープZWはまだまだ欠陥が多いので…。
だけど、原作並みにハイホするとやっぱり負けます(傲慢)。
ただ、今回、あまりにも枠がひっ迫しているので、
ホープレイは抜いてます。レイさん、ごめーんなのだ。
さて、ホープだけで戦っても戦えないので、その周りをどうするかな?
と思っていたのですが……。
正直、ガガガ6軸&ドドドドロー強化軸は飽きてきていたわけで。
別に嫌いではないですが、単純に飽きたw
じゃ、ちょっと変わったことやろう!
ということなんですね。
というわけで、今回のデッキのキーカードはこいつら、
ガガガシスターとバンチョーのコンボだけでなはく、
この3名を使ってランク6軸で戦っていこうと思っています。
名付けて、
アドバンスランク6オノマトデッキ!
……ではないんだけどねw
ガガガヘッドの1ドローをドローソースにできないかな? と前々から思っていたのです。
どうせ、先攻だとガガガウインド余っちゃいますしね。
正直、新リミットでは、ドドドドローは余り過ぎる。
というよりも、
前々に、ドドドドワーフ中心のデッキ云々言ってましたが、あれを実践的にやったらどうなるか? を試したかったわけです。
↓こちらからどうぞ↓
いや、予想以上に楽しいです、本当。
そして、スキルナーフされたオノマト変化ですが、
2度使用することができるので、結果的に回しやすくなりました。
勿論、原作通りの1キルデッキにはなりにくいとは思いますが、
それでも、先攻型にすれば、間違いなく安定します。
これからは先攻オノマトの時代じゃー!
とか勝手に思っていたりします。
ドドドデッキ楽しいんだけど、先攻激弱だったのでやめましたw