あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCG ランク6軸ゼアルウェポンホープはどこまで通用するか!!?【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210602185538p:plain



 KCグランドトーナメント開幕ー!!

 

 私は遅ればせながら参戦いたしました。

 

 まぁ、毎日の50ジェムは回収してましたけどね

 

 

 うん、オノマトそんなに弱くなってないよ。

 

 しいて言うなら、罠に弱くなった&安定性が若干落ちた。

 

 くらいです。

 

 まぁ、私のデッキもよく事故ってたし、問題なかったです。

 

 

 さて、今回、どういうデッキで挑もうかと思ってまして……。

 

 特番で、畠中君が「ホープにZW入れたデッキで戦ってる」と言ってたので、

 

 じゃあ、それで行こうと思いました(単純)。

 

 多分、普通にランク6軸でデッキ作ったほうが絶対回るよ…と思ってます(ーー;

 

 ただし、ZWは2枚のみ。

 

f:id:anosoranomuko:20210501115523p:plain f:id:anosoranomuko:20210502072843p:plain

 

 お前ら強すぎなんじゃーーーw

 

 まぁ、2体装備できると攻撃力5000にもなりますからねw

 

 コズサイとかバウンスには弱いですし、ハーピィの狩場で詰みますがw

 

 まぁ、ここはロマン枠です。

 

 

 実際、ホープZWはまだまだ欠陥が多いので…。

 

 だけど、原作並みにハイホするとやっぱり負けます(傲慢)。

 

 ただ、今回、あまりにも枠がひっ迫しているので、

 

 ホープレイは抜いてます。レイさん、ごめーんなのだ。

 

 

 さて、ホープだけで戦っても戦えないので、その周りをどうするかな?

 

 と思っていたのですが……。

 

 正直、ガガガ6軸&ドドドドロー強化軸は飽きてきていたわけで。

 

 別に嫌いではないですが、単純に飽きたw

 

 じゃ、ちょっと変わったことやろう!

 

 ということなんですね。

 

 

 というわけで、今回のデッキのキーカードはこいつら、

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 ガガガシスターとバンチョーのコンボだけでなはく、

 

 この3名を使ってランク6軸で戦っていこうと思っています。

 

 名付けて、

 

 

 アドバンスランク6オノマトデッキ!

 

 ……ではないんだけどねw

 

 

 ガガガヘッドの1ドローをドローソースにできないかな? と前々から思っていたのです。

 

 どうせ、先攻だとガガガウインド余っちゃいますしね。

 

 

 正直、新リミットでは、ドドドドローは余り過ぎる。

 

 というよりも、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 前々に、ドドドドワーフ中心のデッキ云々言ってましたが、あれを実践的にやったらどうなるか? を試したかったわけです。

 

 ↓こちらからどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 いや、予想以上に楽しいです、本当。

 

 

 

 

 

 そして、スキルナーフされたオノマト変化ですが、

 

 2度使用することができるので、結果的に回しやすくなりました。

 

 勿論、原作通りの1キルデッキにはなりにくいとは思いますが、

 

 それでも、先攻型にすれば、間違いなく安定します。

 

 

 これからは先攻オノマトの時代じゃー!

 

 とか勝手に思っていたりします。

 

 

 ドドドデッキ楽しいんだけど、先攻激弱だったのでやめましたw