あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【ガガガライオ】ガガガに戦略を入れていこう、これが俺のスフィンクス【デュエルリンクス】

 先日、キングをとりまして、改めてランクマを振り返っていたのですが、いくつか戦略的なものが出てきたので、余裕出てきたらやってみたいと思います。

 

 戦略?? そんなもんあるのかと言われたら、一応あるんです。

 

 ただ、これからお話しすることは、

 

 おふざけ半分で聞いてみてください。

 

●ガガガヘッド+ガガガタッグ

 

 

 

 やっぱり、ヘッド君はヘッドだった。

 

 ガガガヘッドの採用理由は、

 

 ずばり、エクシーズ特有のフィールドのフィールドにカードがおけなくなる現象

 

 なのですが。

 

 ZWとかたまってなにもできん!

 

 それを解決する一つの方法、

 

 それが、何を隠そう、アドバンス召喚です。

 

 ……うん、実はガガガヘッドだけでも相当強いんですけどね(笑)

 

 ただ、やっぱりね、

 

 ガガガタッグはロマン砲なわけですよ。

 

 そして、今回のスキル、きちんと墓地に「ガガガ」が溜まりやすい仕組みになっているので、ガガガヘッドで3体そろえたら、オノマト変化再来なんですよね(^^;

 

 まぁあってもなくても使わないし、ガガガヘッド呼ぶころには相手弱体化してるかな、と思ったので、あまり使わないと思います。

 

 

●フランケン+ガムシャラ


 

 

 これは他の方の動画で見たのですが、

 

 LP4000のリンクスでは、ガムシャラ置いておけばフランケンをたたけば、デュエル終了です。

 

 そして、ほどほどに先攻の主力となりやすいので、持っていてもいいかもしれません。

 

 

●阿修羅ブロー+フェニックスボウ

 

 

 フェニックスボウさぁ、いい効果してるんだよなぁ。

 

 なぜ紹介したかというと、ライオを呼ぶと、相手が防御に入りやすくなるからです。

 

 そのために、何か打開策はないかと思っていたら、ありました。

 

 それがフェニックスボウ。一応、ホープレイにだけ装備できます。

 

 阿修羅ブローは…まぁ使いませんね(^^;

 

 守備に入られたら、ZWライオ・アームズで2回攻撃というのも手段としてはありますので(しかも最初からデッキに入ってるw)

 

 

 使うならそちらの方がいいかもしれません。

 

 守備に入られるなら、貫通とか……、うん、ホープさん貫通なかったんだ(当たり前だ)

 

●ガガガガール+マシュマック

 

 以降は鋭意製作中!!