あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【ガガガライオ】初心者にお勧めできる ライオデッキ【デュエルリンクス】

 

 さて、キング到達をしたので次の段階へ行きたいとは思うのですが。

 

 よく考えてみれば、

 

 ライオホープレイデッキ、初心者デッキとしてお勧めできるのではないかと思います。

 

 とりあえず、先攻でライオホープレイを立ててZW2枚つけてたらだいたい瓦解できませんしね。

 

 一応言っておきますが、

 

 ライオデッキは「ガチ」でも十分だし、もちろん素人にも十分なデッキだと思います。

 

 私は「素人」からガチに行った人ですが(^^;

 

 そもそも、「オノマト」というテーマは初心者向けデッキなわけなのです。

 個人的にはオノマトは、素人向けガチととらえております(笑)

 

 

 まず、何をもって初心者デッキと言えるのかというと、

 

 パーツを集める過程で、重要なものが手に入りやすい。

 そして、そこそこに強いから。

 

 です。

 

 というか、先日キング到達したデッキは、ほぼストラク1箱(厳密にいえば、ストラク2箱)+αで作れてしまったので。

 

 ちなみに、ほぼ無課金構築(笑)

 

↓キング到達内容は下記の記事↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 一応私が先日キングとったデッキの内容ですので、確認ください。(トップ画像と同じです)

 

 

 ちなみに、デッキコンセプトは、

 

 先攻でできればライオホープレイを立てるデッキです。

 

 

 では、内訳から行きます。

 

 赤文字は他でも入手可能なものです

 

 

ストラク)ブレイビング・ホープ

ガガガシスター*3

ガガガリベンジ*1

ZWーペガサスツインセイバー*1

ZWーライトニングブレード*1

ZWートルネードブリンガー*2

ZSー武装賢者

No.39 希望皇ホープ*2

 

ストラク)ガガガエクシーズ

ズバババンチョー*1

 

レベルアップ報酬)九十九遊馬&アストラル

ガガガキッド*3

 

BOX)シャイニング・ホープ

ガガガシスター*3

ガガガボルト*1

No.39 希望皇ホープ*2

No.24 重装光学撮影機フォーカス・フォース

 

BOX)インフィニット・レイ

CNo.39 希望皇ホープレイ*1

 

BOX)エターナル・ストリーム

ZWーライトニングブレード*1

ZWートルネードブリンガー*2

 

BOX)フォトン・オブ・ギャラクシー

ガガガヘッド*1

No.70 デッドリーシン*1

 

BOX)ダークネス・ギミック

No.22 不乱健*1

 

ログイン報酬)

死者蘇生*1

 

その他汎用)

サイクロン*3

月の書*2

 

 という感じです。

 見た通り、結構だぶりが多くて、ストラクを買うだけでも揃ってしまうのが多いのですヨ

 しかも、今回のスキルの肝であるガガガキッドは遊馬のレベル上げていれば無料でもらえます。

 

 

個人的には、ストラク2箱(ブレイビングホープとガガガエクシーズ)とガガガキッド、シャイニングホープ箱だけでもまぁまぁ戦えるのではないか?

 

と思っていたりします。

 

 まぁ、ガガガシスターがダブりますが仕方ないでしょう。

 

 もちろん、この構築、無課金ですし、私がただたんキング到達しただけのデッキなんで、まだまだアレンジできますけどね!

 

 初心者向け&めちゃくちゃリーズナブルにできるし、ライオは制圧力がありますので、そろえればだいたい勝てる!

 

 の代表格なのではないでしょうか。

 

 汎用であるサイクロンや月の書、そして、デッドリーシンなど、どうしてもリンクスでは必要になってくるので、それはレベル上げをしながら回収できます。

 

 個人的に、このデッキは…「除去デッキ」といったのですが

 

 ガガガボルトは、ガガガシスターからサーチできる、お手軽なサイクロン代わりにもなります。

 

 個人的には過去に、ガガガボルト3枚だけで素人でレジェンドには行けたので(一か月で)

 

 多分、実力があればそこまで行けるでしょう。

 

 サイクロンなどの汎用は様子をみてとっていけばいいのです。

 

 月の書の代用は

 

 

 

 エクシーズブロックなどはいかがでしょうか? シャイニングホープ箱の中に入ってますしね(^^

 

 実際に、初心者さん向けの記事は希望があったら書きますがなければ個人が思ったことなので、ここまでとします。