あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【決闘者の王国】化石ゴゴゴデッキ【デュエルリンクス】

 決闘者王国、全然セフィラテラナイトがいない・・・筆者です。

 

 結局、イベントだとセフィラテラナイトが本気で強い。

 

 ランクマではそうでもないですが、ポイントをためるだけならはめて終わりなのでオススメなのですが、

 

 まぁ、遭遇しませんね(´・ω・`)

 

↓ セフィラテラナイトの記事に関してはこちらから ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 前回結構語ったのでセフィラの話は今回はなしにします。

 

 今、ほとんどテラナイトで回しているセフィラテラナイトですが、まぁまぁセフィラ関係のカードは品薄なので、徐々に増えていくのではないかなと思っていたりします。

 

 前々回ぐらいに「話をする」といったままそのままになったのですが、

 

 そうです、化石の話をしたいと思います。

 

 

 今回の話は、そう、

 

 ゴゴゴ

 

 イベントで使う代名詞と言えば、自分ではゴゴゴデッキなのですが、今回も例にもれずゴゴゴデッキでもイベントを進めました。

 

 実は、カルクラグラというおっかないモンスターがイベントで初期手札に加わります。

 

 効果は、相手の効果・戦闘により自分の地属性モンスターが破壊されたとき、墓地に1体地属性モンスターを送る効果。

 

 ・・・・・・うん、強い。

 

 いやね、これでね

 

 風化戦士を送ることができたら一発で化石融合出せちゃうよなと思っちゃったわけです。

 

 とはいえ、私が墓地送りにしているのは

 何故かブロックドラゴン。

 

 ブロックドラゴンを送って、カルクラグラも星8なので、そのままエクシーズにできますが、

 

 いや、R8はいろいろ面倒なので私は使っていません(笑)

 

 

 化石デッキといえば、地属性、岩石なので、

 

 ゴゴゴデッキも行けるんじゃないかなと思って作ったのが

 

 化石ゴゴゴデッキ

 

 

 はい、おそらくリンクス1、ドワーフを過労死させている決闘者が通りますヨット。

 

 イベントにおけるゴゴゴは楽しいのですがw

 

 いや、お前ホンマゴゴゴすきやね(´・ω・`)

 

 ・・・はい、すきです。

 

 まず、なんでゴゴゴデッキなのかというと、これはめちゃくちゃ簡単で

 

 

 

 

 お前ら。

 

 要するに、簡単な話、エクシーズにすると結構簡単に墓地に素材をためやすいわけです。

 

 しかも、こいつらの特徴は

 

 

 特に、ダリベの方ですが、化石の弱点である「攻撃力の低さ」をカバーすることができます。

 

 まぁ要するに、

 

 墓地から蘇生して、素材として墓地に送って、そのまま融合して除外するという流れが結構簡単にできるわけです。

 

 扱いがブラックカンパニーのそれなのですが(^^;

 

 一応デッキさらしておきましょう。

 

 

 そんなわけで、セフィラとゴゴゴで今回は切り抜けたよ! というお話でした、それでは!