あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

5度目のキング達成!強欲なオノマトデッキ【デュエルリンクス】

 リミット適用後、初の戦いで、さて今回、キングとれるかな?

 

 結構ドキドキでしたが、杞憂でした。

 

 オノマトまだまだ強いし、局所なくても強いわ!←

 

 んで、勝ち数の話。

 

 多分、150勝ちくらいで今回上がれました。

 

 まぁ、1回、レジェ1まで落ちましたからねw

 

 

 では、今回使ったデッキ紹介

 

f:id:anosoranomuko:20210618053056p:plain

 

 名付けて、強欲なオノマトデッキ。

 

 えっ? どのへんが?

 

 まぁ、ドドドドロー3とガガガヘッド2構成のことですね。

 

 はい、そうです、ドロー強化推進デッキでございますですw

 

 

 さすがに、卵3枚の青眼とまではいかないものの、

 

 1ターンで、ドドドドローとガガガヘッド1ドローで合計3枚のカードをドローさせていただいている上に、オノマト変化でカード変化させた挙句、ランク6と4のXモンスターを2体出すという悪魔の所業ですw

 

 相手も嫌になるだろうな…、でも、ドローないと展開できないんですよ、うちのデッキ。

 

 

 やっぱり、オノマトは運ゲです。

 

 さて、ヘッドを2体にした私のデッキですが、必要以上によく回るデッキです。

 

 その証拠が、オノマト変化の使用率…、ほとんど1回しか使ってません。

 

 要するに、ドドドドローを引くか、ガガガヘッドを引くかでドロー強化を図れるため、結果的に回しやすい手札になります。

 

 逆に2回変化使って、負けることも結構ありました(笑)

 

 そして、シスターウインドでヘッドを呼ぶと、ウインドも腐らなくなります。

 

 ただ、困った時のガガガウインドになったりしたら大変ですけどね(笑)

 

 

 アドバンスオノマトを作っていて、それでKCG1st勝ち上がったわけですが、そこで、ガガガヘッド2いても全然余裕のデッキでした。

 

↓アドバンスオノマトに関してはこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 そこから、ガガガヘッド2の構成にすっかりのめりこんでしまい、それをこちらでも採用させていただきました。

 

 ただ前回のKCG2ndの反省点として、

 

 若干攻撃性を増しています。←ココ重要!!

 

 まぁ、普段、デッドリーシン2枚とか入れなかったわけですから。

 

 ちなみに、ガガガヘッド2構成にすると、なかなかエクスカリバーが呼べないのでエクスカリバーさんは今回ベンチでした(^^;

 

 

 ただ、レジェ4からレジェ1に落ちたときは、死にましたけどね(笑)

 

 

 ただ、アドバンスオノマトデッキその時は使ってたんですが、やっぱりダメじゃん、ということで今のデッキにしました。

 

 今回は、後攻に振ったデッキだったのですが、先攻でも結構勝てててびっくりでした。

 

 相変わらず、防御札は、月の書くらい(ーー;

 

 まぁ、深淵外して、ローチインして、シン2枚ですね。

 

 結局、あんまり蜘蛛呼ばなかった気がする。

 

 今のデッキだと、青眼当たった時にこけます\(^o^)/オワタ

 

 ただ、青眼減りましたね、みんな、レベル8バニラドラゴンからレベル6シンクロドラゴンに移行しちゃったみたいです(ライジングドラゴンのことだ)。

 

 

 では、今回のMVP…これはもう決まりですね!

 

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

 いやあぁぁぁ、本当強い! 2構成にしたら、確変並みに強い!

 

 ディステニードローがなくても、ガガガヘッドの1ドローに救われていることが本当に多くて、

 

 例えば、ドドドドローがあって、ドドドドローコストがなかったり、月の書が欲しいときになっかったりしたら、ガガガヘッドのエクシーズで手に入ってたりでびっくりしますよ!!

 

 

 

 ↓ちなみに、この状況からガガガヘッド使って1キルしたときが最高でした。

 

f:id:anosoranomuko:20210618055407p:plain

 

 いや、多分に奇跡だったんですけどね。

 

 

 たかが1ドロー、されど1ドロー、やっぱり、ガガガヘッドは最強!!

 

 

 

 とはいえ、課題点も多分にある。

 

 炎王。

 

 なかなか難しかったですね。なかなか破れませんでした(^^;

 

 

 

 まぁ、いつも思ってることだけど、

 

 ベイルが卑怯すぎる。

 

 誘発リンクスじゃん、今。

 

 特に、闇遊戯、十代使ってる、お前ら、いい加減にしろ。

 

 お前ら主人公が、スキルの隙をついて戦うお前らは格好悪い。

 

 それよか、弱くともシュースタで戦う遊星は格好いいぞ。

 

 このゲームやってると、闇遊戯がどんどん嫌いになるのでげす。

 

 多分、私は環境とってるリゾネデッキよりも、ベイルとクリボール使いの闇遊戯が一番嫌いです。

 

 すいません、ヘイトになってしまいました。

 

 

 さて、ニューストラクも出たことですし、ちょっとドドドデッキも回してみたくなったので、ちょっとゆっくりしますw

 

 

 あと、デッキアルバム更新したのでついでにどうぞw

 

anosoranomuko.hatenadiary.com