あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

アドバンスオノマトの可能性を模索中ー!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210608155215p:plain

 

 KCGをアドバンスオノマトという名目で戦ってきた筆者です。

 

 

 詳しくは、前々の記事をご覧くださいませ(^^

 

 

 ↓こちらからどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 最初は、ホープさんで戦うデッキを考えていたのですが、

 

 まぁ要するに、ランク4軸で戦う予定でした。

 

 

 でも、ランク4は、

 

 申し訳ないけど、回らなければ先攻で詰むデッキですからねw

 

 昨今、手札誘発系デッキが増えてきているので、むしろ、先攻とってメンタルドレインしいて1キル考えたほうが個人的には吉だと思いました。

 

 

 いやいや、なんでアドバンスランク6なんて考え始めたのか…。

 

 

 1言で言っちゃうと

 

 ドドドドロー強化軸&ガガガ6軸に単純に飽きた。

 

 それだけです。

 

 そして、これは前にも言いましたが、

 

 ガガガヘッドをドローソースにすること、

 ガガガヘッドとドドドバスターのランク6をまだ実践段階まで詰められてないこと。

 

 などなど、まだまだ「あれ? なんか、余裕あるぞ、我」と思うわけでした。

 

 

 あと、単純に

 

f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

 

 こいつらの攻撃力、普通に高いんよ。

 

 1900+2100=4000なので、普通に4000のキルラインには余裕で到達できます。

 

 エクシーズしない時だってありますよー!

 

 

 

 

 

 青眼の賢士相手に

 

 バンチョー+ドドバス+ヘッド出して罠回避できたら、1キルとれちゃうこともあります。

 

 

 さすがレベル6だわ。

 

 

 あと、ドドドバスターが先兵だけに偏りすぎ、ガガガヘッドが〆用のキャラになりすぎという問題もありました。

 

 いや、それって問題なの!!?(笑)

 

 

 いや、そうなんだけど…w

 

 ドドドバスターアドバンスもものすごい楽しい戦略の一つなのですよ。

 

 ↓関連記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 先兵ばかり任せるのも楽しいだけど、たまには②の効果を使ってみたいと思うわけですた。

 

 なんか、〆カードじゃなく、普通に使えないかな? とは思っていたので、

 

 このデッキを作ったわけです。

 

 

 まぁ、でも、後攻前提のデッキにはなるので、ちょっと注意になるかなぁ…。

 

 まず、先攻だとシスター+バンチョー、あるいは、ピア+ヘッド+バスター、あるいは、ピア+シスター

 

 でバウンサーを出す。

 

 なかったらほぼ死ぬw

 

 後攻はいろいろ応用が効きますが、

 

 まぁ、まず、罠がともかく多いこと多いこと…w

 

 2枚じゃ防ぎきれないのですよ(死)。

 

 特に、青眼、不知火とかいうやつ。

 

 ふぅ、ヘイトになってしまいそうなので、

 

 追記はまたします。