あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCG2021  1st突破です アドバンスオノマトは楽しいですw【デュエルリンクス】

 大変だったーーーー

 

 

 まぁ、今回一度も降格せずに順々に回数重ねられたのでよかったです。

 

 病み上がり、未調整、ロマン砲という何それーな、デッキでしたが、

 

結局最後はホープさん抜いたデッキで戦いましたとさ。

 

 

 

 というわけで、デッキ公開はこちら。

 

 多分、2ndではちょっと違うデッキになると思われます。

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20210605215631p:plain

 

 罠のない、先攻デッキだよ(死)。

 

 

 では、ちょっとデッキ解説に、

 

 先日語ったのでこちらも一緒にどうぞ。

 

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 まぁ、結局、ホープさん使わなかったんだけどな。

 

 なんか、いつものデッキに落ち着いてしまった…。

 

 

 とはいえ、ちょっと今回は構成を変えてはいるのだ。

 

1、ドドドドロー2枚

2、ガガガヘッド、ドドドバスター、ドドドドワーフ2枚

 

 前々から、

 

 ガガガヘッドの1ドローをドローソースにしたいというのもあったし、

 ガガガヘッドとドドドバスターの効果が似ているし、一緒に☆6、☆4と類似性があるため、効果を使ってみたいというのもあったし、

 ドドドワーフ中心にデッキ構築させたいというのもありました。

 

 正直、ドドドドロー3枚が邪魔すぎて1枚減らして他で増やす方法何かないかと模索しておりました。

 

 はい、そんなデッキです。

 

 

 ランク6が出しやすくなったため、

 

 実は、イングナルの採用も考えてもいいかなと思う展開が多々ありました。

 

 いや、1枚しか交換できんのに、採用するん?

 

 ロマン枠じゃないの、ばーろー。

 

 

 ま、そんなわけで、俺的なランク6の出し方まとめ(ヘッド、バスター軸)

 

1,ドドドドワーフからガガガヘッドを引っ張る → ドドドバスターでドワーフをアドバンス → ドワーフを戻す

 

2、ドドドバスターを特殊召喚 → ガガガヘッドでアドバンス召喚 → ズバババンチョーを効果で呼び → ドドドバスターを墓地から蘇生

 

3、希望皇オノマトピアの効果でドドドバスターとガガガヘッドを呼ぶ

 

 まぁ、要するに、

 

 

 ピア、バンチョー、ドワーフ3体を経由すれば、ランク6はシスター経由しなくとも作れるわけなのですだw

 

 初動!? その話はやめろ(笑)

 

 初動はシスターにお任せでありまする(^^;

 

 

 結局、ドワーフ中心デッキというのは、残念ながら成立しなかった。

 

 うーん、残念。

 

 本当私はドワーフ大好きなんですよね。

 

 

 それって、お前ドワーフもゴゴゴ属性だからじゃねえよな??(笑)

 

 ああ、それはあるかも。

 

 やはり、筆者はゴゴゴびいきでありました。

 

 

 閑話休題

 

 

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 

 結果的に、アドバンスランク6オノマトデッキは成立するのか?

 

 A:します。

 

 というより、オノマトに関しては、アドバンス召喚に関しては、デメリットがあまりありません。

 

 ドドドバスターは墓地のモンスターを戻す効果

 

 ガガガヘッドは毎度おなじみですが、墓地のガガガを戻す効果を持っています。

 

 まぁ、ガガガヘッドをアドバンスしても、ズバババンチョーで墓地から戻せますからねw

 

 

 同じミラー相手に「何やってんだ」って思われそうですが、まぁ、そういうデッキ回していたわけですし…。

 

 正直、ガガガでもドドドでもないアドバンスランク6デッキを回せることに高揚感すら感じますw

 

 ま、スキルに調整入ったからできることなのですが(笑)

 

 そういう意味では、面白いデッキだと思ってみてくださいませ、

 

 

 今回のMVP……

 

 はい、どーん

 

f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 ドドドバスターですね。

 

 唯一、原作勢で頑張ってるオノマトの一員ですねw

 

 もう、ドドドバスターをドドドバスターでアドバンスして、墓地のオノマトピアとドドドドワーフを戻して3すくみで倒す、みたいなこともあったし、

 

 囮にもなりますし、まぁ、ともかく強いんだわさw

 

 

 あとは、

 

f:id:anosoranomuko:20210205215631p:plain

 

 規制されたら、更に強くなったって、どういう・・・ことだ…。

 

 

 さらにさらにぃ…

 

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

 ヘッドもまぁ活躍してくれましたw

 

 

 まぁ、今回のMVPを見るに。

 

 私の狙いは大当たりだったのですなw

 

 とはいえ、本戦で多分蹴散らされると思うので、いいとは思いません。

 

 

 本戦では、メンタルドレイン2枚積んだデッキで戦っていきたいと思います。

 

 ああ、ランクマが大変そうだ…w