あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCGT 1ststage. テラナイトとライオホープレイで突破しました!テラナイト編 【デュエルリンクス】

 いやあああああああああああああああああああああああ

 

 お前、いつも「いやああ」って叫んでるよな?

 

 バレた?w

 

 

 今回も大変でした! でもちゃんと乗り切ったぜ!!

 

 というわけで、2つアカでそれぞれ1st突破したのでその回顧録を残していくぜ。

 

 一応、サブはテラナイト、メインはライオデッキ編で書いていきます。

 

 今回はテラナイト編での突破について。

 

 で、一応、目標は

 

 ライオデッキで1st突破を目指す

 

 ことだったのですが、

 

 成果は半分成功、半分失敗、という感じでした。

 

 ともかくね

 

 先攻制圧ひどすぎないかな? DDDとかギャラクシーとか。なにもできんぞ、我

 

 ただでさえ、ライオデッキは事故るので、それ+制圧を加えられると対処ができませんでした。

 

 ということで、サブアカで、LV24に到達したらテラナイトにデッキを変えて、挑んだところ、結構あっさり昇格できました。

 

 まぁ……

 

 まさかと思いましたが、こんなにライオデッキが弱いとは思ってませんでした(´・ω・`)

 

 もちろん、勝てることもありますが、負けと事故が多いデッキではあります。

 

 というわけで、テラナイトデッキの紹介をします。

 

 

 今回のデッキはこんな感じです(^^

 

 まず、テラナイト

 

 必ずとは言いませんが、特にフォトン銀河はエクシーズという関係上、

 

 バウンスされると何もされません。

 

 そのため、結構有効だとなることができましたのでここに書いておきます。

 

 ただ、墓地メタが多くなっている関係上、「墓地メタ」にテラナイトは弱いので、その辺は加味していかなければいけません。

 

 月より聖杯のほうが必要になるかな?(笑)

 

 というわけで、やはりこいつね

 

 

 

 はいはい、こいつこいつ。

 

 結構採用数が少ない感じがするけど、

 

 まぁ、先攻で墓地のギャラクシーアイズを除外させてしまえば相手何もできないわけですよ。

 

 ただ、テラナイトはまだ若干余裕があるので、手札誘発を入れて相手を威嚇できるわけなのです。

 

 やっぱりテラナイトは強いですね!

 

 特にこれからは「破壊」が多くなっていくでしょうから、そういう時はテラナイトが活躍できる余白が出てくるかもしれません!

 

 というわけで、短いですが、この辺りで了。

 

 ライオデッキについて語っていきます!!

 

 ではでは次はメインアカでの活躍を振りかえります!!

 

↓ 記事はこちらからどうぞ♪ ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com