あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【ガガガライオ】ライオホープレイでキング達成! ガガガキッド無双【デュエルリンクス】

 いやあああああああああああああああ

 

 まさかキングとれるとは思ってなかった。

 

 うん、なんかね……

 

 あまり負けなかった(´・ω・`)

 

 ちなみに、メイン垢での達成なので

 

 ほぼほぼ無課金です。

 

 課金勢ざまぁw というわけではないですが、

 

 ぶっちゃけ、事故が起きないようにして勝ち得たデッキという感じでした。

 

 オノマトデッキでキングとか、ほんっと1年ぶりくらいすぎて泣けます(実際は10か月くらい)

    ホープデッキでのキング到達も6回目となりました!

    あれ?意外とホープ活躍しとるねw

 

 ちなみに、98勝での昇格!!

 

 わお、100勝しないとか久々w

 

 まぁ、イベントデュエル除くとだいたい60~70勝くらいですかね。

 

 あと、ガガガライオの記事に関しては長々と書いているので見ていただけると嬉しいです!!

 

 

↓関連記事はこちらからどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 では、デッキ紹介まいります!!!

 

 

 

 では、今回のデッキの構築なのですが。

 

 まずね、ホープデッキね、

 

 除去、除去、そして、除去! ともかく除去! なにがなくとも除去!!

 

 ということで、サイクロンとガガガボルトを入れて4枚体制で除去を握ってました。

 

 そして、いろいろ考えた末に、ホープを4枚という、見るからにホープデッキを構築しました。

 

 お前、ホープ好きやな? 好きです(´・ω・`)

 

 しかし、サブのホープは使わなかったですね。

 

 でも、ホープレイやられても、控えのホープがいるから何とかなりそうかなと思ったけど、そこまでやらなかった。

 

 ほかは、強そうなのをちょろっと拝借したという感じで、

 

 うーん、結局、デッドリーシン、フランケン、フォーカスフォースを使ったっていう感じでしょうか。

 

 ちなみに、ZWは4枚です。

 

 

 

 トルネードブリンガーを2枚入れてました。

 

 意外と2枚入れてると小回りが利いて動きやすくなります。

 

 5枚あってもよかったかな(ドヤ

 

 それほど余裕のありますね、

 

 ライトニングブレードやダブったトルネードブリンガーをフランケンなどのコストにしました。

 

 それから

 

 

 

 1枚だけなので、もう一枚は死者蘇生入れてました。

 

 まぁ、ガガガボルトもそこそこに欲しいので、ちょうどよかったと思います。

 

 サブアカのほうでは2枚入れてますね(^^

 

 

 

 

 いやあああああああああああああああああねえええ

 

 

 キッドが無双すぎます。

 

 

 キッドの効果を使うと、攻撃できない制限がかかるのですが、

 

 ライオ・ホープレイにしてしまえば、デメリットをあまり感じません。

 

 キッド2枚とか…いやね、もう天国ですよ。

 

 ごめん、今まで甘く見てた(´・ω・`)

 

 

 キッドをデメリットに感じないのは

 

 後攻でも、先攻でも同じです。

 

 要するに、効果妨害やZWの装備率などを考えながら相手と戦えばいいので。

 

 そして

 

 ほぼほぼライオとフォーカスフォースがほとんどでした。

 

 上級モンスターが多い環境でしたね。

 

 フランケンは様子見で使ってた感じでした。

 

 あまり方向性を持たせたくなかったので、ナンバーズの選択はよかったと思います(*^^*)

 

 

 

 一応、これからの展望などについて挙げていきます。

 

 

 

 

 一応、この2名は「ドローソース」としていました。

 

 ヘッドはドロソ、アームズセージはZWサーチ。

 

 とはいえ、だいたいの問題、手札に来ないと使いません(´・ω・`)

 

 個人的には、

 

 

 

 ガガガヘッド、ズバババンチョー、アームズセージ、ZWペガサス辺りが調整利くかなと思います。

 

 結局、ガガガヘッド2あっても後攻前提のスキルにはなってしまうので、

 

 アームズセージをバンチョーかZWにしてもよいかもしれません。

 

 その辺はうまく割り切らないといけませんね!

 

 

 

 というわけで、ひっさっびっさのMVP表彰!

 

 そりゃもちろんライオ!

 

 といいたいところですが

 

 

 

 

 ガガガキッドとトルネードブリンガーを挙げておきます。

 

 やっぱりこいつらつええわw

 

 多分、ランクマだと一番活躍してるかと思います。

 

 トルネードブリンガーも破壊にはめっぽう弱いのに頑張った。

 

 もちろん、ライトニングブレードもペガサスも強かったけどね。

 

 やはり、トルネードブリンガーつよしでした。

 

 

 久方ぶりに、デッキアルバム更新しました!

 今までのキング到達&KCC1st突破したデッキを紹介してます。

 ちょいとぬけがあるのはご了承(^^;

 

↓ 記事はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com