あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

18度目のキング達成!ホープだけでキングはとれるか【デュエルリンクス】

先月に引き続き、ホープでの戦勝報告をしていきたいとおもいます。 いや、少し期間おいちゃったんですが、キングとってから、風邪でながーく寝込んでました それでは最初にデッキ紹介 メイン構成は、あまり変えずに、ZWユニコ投入。 エクストラはホープ率…

リンクス1簡単なデッキとは?【デュエルリンクス】

さて、初心者様向けデッキの解説を書こうかと画策している今日この頃ですが、皆様 どうお過ごしでしょうか? ラッシュに、1周で挑んでいる筆者です(笑) 少し前から、初心者向けに記事を書きたいと思っているのですが、どれくらい需要があるか図りたい今日こ…

17度目のキング達成! やっぱりホープスキルはぶっ壊れてた件

久しぶりにライオデッキでキングとりましたが、 ホープスキル、やっぱりぶっ壊れでした(^o^;) いやあ、自分でもホープの可能性、スキルの可能性に気づいていないだけなんだなと思って、このKCとランクマを駆けました。 正直、他のスキル強すぎ!!!ってのも勿…

キング帯でホーリーナイツに思うこと

ホーリーナイツに約1年ご執着の筆者です。 ホーリーナイツ、デッキの性能は、弱いんだけど何故かファースト突破、キング到達をことごとくこなしています。 個人的には、「工夫次第で勝ちを得られるデッキ」と解釈しています。 そんなわけで、無事今月もキン…

わかりやすい聖夜デッキ解説(多分)1【デュエルリンクス】.

お久しぶりです、聖夜の降誕です(寒) 久々にデッキを作ったので、解説がてら紹介していきたいと思います。 んで、その名は 聖夜デッキ。 めっちゃ楽しいデッキなのに、いかんせん使う人が少ないので、ミニボックス3週するのはどうなのって思う方は是非、…

kcc1st.アグニマズド炎獣で1st突破!【デュエルリンクス】

というわけでアグニ炎獣でKC1st突破しました。 実はリンクが来た辺りからスランプでして・・・・・・ もとより、リンク初心者で右も左もわからない状態でした。 でも、炎獣はそこそこ扱いが難しくリンクになれるのにちょうどよかったです。 というわけで、デ…

セフィラテラナイトの戦い方【デュエルリンクス】

VRワールド開放の報が来たこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか? というわけで、書くぞと言っていたものを書きたいと思います。 今回は、セフィテラナイトの話。 参考デッキは前回キングをとったデッキ で、私がキングをとった感想なのですが…、 あまり攻め…

KCC Sep.セフィラテラナイトで1stステージ突破しました!【デュエルリンクス】

というわけでセフィラテラナイトでKCC1st.を突破することができましたー! キング報告といい、好きなデッキで報告できるのは嬉しいです!! というわけで、デッキ紹介 今回もスキルは舞さんの香水戦術ですぜ。 デッキ構成は先月のキング到達デッキからあ…

13度目のキング達成!! 月とサイクなしのセフィラテラナイト【デュエルリンクス】

いやいや、まさか、セフィラテラナイトでのキング報告を持ってこれるなんて自分でも夢のようです・・・!! 数か月前までは「このデッキでランクマで勝てない!」とかほざいていたのに、本当に、本当に、勝てていてビックリしました。 ↓ 記事に関してはこち…

【決闘者の王国】化石ゴゴゴデッキ【デュエルリンクス】

決闘者王国、全然セフィラテラナイトがいない・・・筆者です。 結局、イベントだとセフィラテラナイトが本気で強い。 ランクマではそうでもないですが、ポイントをためるだけならはめて終わりなのでオススメなのですが、 まぁ、遭遇しませんね(´・ω・`) ↓ セ…

【補足】RDGP セフィラテラナイト 遊矢号が有効でした【デュエルリンクス】

ウェーブスクランブルイベント、ホープ無双じゃねえか。筆者です。 さて、先日RDGPにおいて、「セフィラテラナイト」に関して記事をあげました。 ↓記事はこちら↓ anosoranomuko.hatenadiary.com アクセス数があり、嬉しい限りです。 でも、RDGPにおけるテラ…

RDGP セフィラテラナイト の回しかた【デュエルリンクス】

やっぱりセフィラテラナイトは楽しい、筆者です。 テラナイトには結構アクセスがあるのに、セフィラテラナイトには集まらないよなぁとか考えていたりします。 まぁ、デッキレシピ公開しても、これがなかなか評価もらえないんですよね(´・ω・`) それほど認知…

新オノマト ゴゴゴゴライアス襲来!!【デュエルリンクス】

いやああああああああああw やっと実装してくれましたよ。 ゴゴゴ唯一のナンバーズ、ゴゴゴゴライアス!! ゴゴゴ好きとしては抜けない1枚なんですけどね。 私がなぜゴゴゴがこんなにも好きなのかを少し語ると。 多分、ゴゴゴデッキにであっていなかったら…

【ガガガライオ】ライオ・ホープレイデッキの回し方【デュエルリンクス】

先月キングをとったのに今月は鳴かず飛ばずの筆者です。 さて、ライオデッキの記事が人気があるようですので、「回し方」については需要があるのかな? と思いつつ、書いていきたいと思います。 デッキは一番上の画像のものを使っています。 まず、ライオデ…

リミット1フェスコンプ! オススメ!! 希望郷のゴゴゴハイランダーホープ【マスターデュエル】

イベント目白押し、私事も目白押しだったのでブログをサボってました。筆者です。 久しぶりのマスターデュエル記事となります。 さて、マスターデュエルでは リミット1フェスが開催されていますね! 内容はというと、 全てリミット1になるという・・・すな…

KCGT 1ststage. テラナイトとライオ・ホープレイで突破しました!ライオ・ホープレイ編 【デュエルリンクス】

というわけで、メインアカのライオデッキでの戦勝報告まいりたいと思います! 多分、使い慣れたテラナイトよりも長いこと書くので2分割しました。 ↓この記事は2連の記事になっています。こちらから見ていただけると嬉しいです。↓ anosoranomuko.hatenadiar…

KCGT 1ststage. テラナイトとライオホープレイで突破しました!テラナイト編 【デュエルリンクス】

いやあああああああああああああああああああああああ お前、いつも「いやああ」って叫んでるよな? バレた?w 今回も大変でした! でもちゃんと乗り切ったぜ!! というわけで、2つアカでそれぞれ1st突破したのでその回顧録を残していくぜ。 一応、サブは…

【ガガガライオ】初心者にお勧めできる ライオデッキ【デュエルリンクス】

さて、キング到達をしたので次の段階へ行きたいとは思うのですが。 よく考えてみれば、 ライオホープレイデッキ、初心者デッキとしてお勧めできるのではないかと思います。 とりあえず、先攻でライオホープレイを立ててZW2枚つけてたらだいたい瓦解できませ…

【ガガガライオ】ガガガに戦略を入れていこう、これが俺のスフィンクス【デュエルリンクス】

先日、キングをとりまして、改めてランクマを振り返っていたのですが、いくつか戦略的なものが出てきたので、余裕出てきたらやってみたいと思います。 戦略?? そんなもんあるのかと言われたら、一応あるんです。 ただ、これからお話しすることは、 おふざ…

【ガガガライオ】ライオホープレイでキング達成! ガガガキッド無双【デュエルリンクス】

いやあああああああああああああああ まさかキングとれるとは思ってなかった。 うん、なんかね…… あまり負けなかった(´・ω・`) ちなみに、メイン垢での達成なので ほぼほぼ無課金です。 課金勢ざまぁw というわけではないですが、 ぶっちゃけ、事故が起き…

【ガガガライオ】ZW-ゼアルウェポン-のおさらい【デュエルリンクス】

やっぱりオノマトは運ゲ。筆者です。 さて、一応、今回のデッキ名称決まりました! ガガガライオ で統一することにします。 所以は、ガガガでライオホープレイ出すからです、簡単です。 以前作っていたホープデッキは ドドドライオホープ だったのですが、こ…

【ライオ・ホープレイ】あの手この手の 素材縛りなしNo.採用圏獲得戦争【デュエルリンクス】

ハートアースドラゴン… いやぁ、もりもりっすねw もう、何度見てもいい具合でw 今回の記事は前回の記事の続編(みたいなもの)です。 ↓記事はこちらから↓ anosoranomuko.hatenadiary.com さて、今回のスキルなのですが ご存じの通り、NO.しか呼び出せなく…

ライオ・ホープレイ実装!! 新スキル「ゼアル-獣装合体-」の使い方!【デュエルリンクス】

はいはい、ついに、ついに、実装しちゃいました、されちゃいました! ライオ・ホーーープレイーー!!!! 私のマスターデュエルにおける相棒なんですが、まさかリンクスでスキル補正付きでいただけるとは思っておりませんでした。 ホープさん、マジホープ。…

12度目のキング達成! テラナイト 初めてのサイクロン構築【デュエルリンクス】

今月も無事キング達成です! いやああああああああああああああああああああああああああああああ ほんとに疲れてしまいました。 今回は206勝で達成。イベントデュエルを省くと120勝くらいかな? マスターデュエルにおける私の相棒 ライオホープレイ …

【プレマ】リミット間近のプレマ狙い 聖刻ガンドラデッキ【デュエルリンクス】

まったく、規制のおかげでガンドラプレマが狙えなくなったじゃまいか(´・ω・`) エース規制するならもう少し考えてほしいですわ。 やっぱりですね、 ガンドラのプレマは好きなんです(// スキルはあまり好きではありません。 ランクマでのガンドラもあんまり…

ガンドラデッキはサイマジデッキになりました【デュエルリンクス】

どうもやっとGWになって重ーい腰を上げた筆者です。 ガンドラ、幻影の規制が本当強いですねー、もうまいっちゃいます(笑) さて、そんな規制ギリギリなのですが……。 遅ればせながら作りました、ガンドラデッキ!! とはいえ、 私のデッキ、ガンドラデッキであ…

11度目のキング達成 手札封殺テラナイト【デュエルリンクス】

疲れました 一声目がそれです。 いや…実は 今回のランクマ、全然強い人に当たらなかったんですよね。 レジェンド5まで そしたら、案の定レジェ5で3回ぐらい泣かされました(´・ω・`) 特に… なんでハーピィと会ったときは手札揃わないんでしょうかねぇ? 不…

KCCApr. メインアカ 罠テラナイトでKCC1st突破しましたー!【デュエルリンクス】

お前、テラナイト好きすぎやろ! と言われそうですが、 はい、 みんな大好き、トライヴェール1構築でKCC1st.突破しました。 なんかちょっと疲れてしまったのでこれ以上は書けません。 勢い余った時に加筆するかもしれません。 中途半端でごめんなさい!!

KCCApr. 罠テラナイトでKCC1st突破しましたー!【デュエルリンクス】

いやああああああああああああああ 大変でした。 一声目がそれってことは…… はい、そういうことです。 というわけで、気分を切り替えて、デッキ紹介 キャラは早乙女レイちゃん、スキルはアタック・チャージです 月がひどすぎて、全然神星なる因子が使えない…

メインアカ トライヴェール1構築でキング達成! やっぱりサイクロン入らなかったテラナイト(´・ω・`)【デュエルリンクス】

ええっと…… サブアカに引き続き、メインアカでもキング到達しちゃいました。 みんな大好きトライヴェール1構築デッキです。 久し振りにKCCシードだよぉぉぉぉ、ハルトオオオ!! だが、KCCまぁしっかり参戦しますです(^^ なんか、デイリー毎日こなしてたら…