あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

【補足】RDGP セフィラテラナイト 遊矢号が有効でした【デュエルリンクス】

 ウェーブスクランブルイベント、ホープ無双じゃねえか。筆者です。

 

 さて、先日RDGPにおいて、「セフィラテラナイト」に関して記事をあげました。

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 アクセス数があり、嬉しい限りです。

 

 

 でも、RDGPにおけるテラナイトはみんな、普通の罠ビでした(´・ω・`)

 

 

 

 それで、RDGPに関していえば、これ、前の記事も少し補足していたのですが、

 

 遊星号よりも遊矢のDホイール乗り回した方が断然よかったです。

 

 

 理由は簡単で、SPが貯まりやすいんですね。

 

 あれ? テラナイトってペンデュラムデッキでしたっけ? と思われそうなくらい、簡単にSP10とかが貯まって、セフィラビュートさんとツバーンさんが大活躍してくれました。

 

 まぁ、貯まる理由は簡単なんですが。

 

 PにPカードを設置するだけでカウンターが貯まり、ついでに、呼ぶだけでも貯まり、ついでに、トライヴェールを使う前提だとすれば、バウンスしてさらにPを設置できる。P召喚しなくても!!

 

 ・・・・・・、最後の1文なんかおかしいですね。

 

 ちなみに、セフィラ2枚を設置し、召喚するだけでSPが7貯まるので、次のターンにはSP10になっていて、SP消費して1サーチできます。

 

 あれ? ぬるゲーになりさがった?

 

 ・・・そうでもなかったですorz

 

 普通のPデッキだと、ペンデュラムを設置、あるいは、破壊しなければPを設置することができませんが、

 

 やっぱり、テラナイト、

 

 お前の効果が強すぎて

 

 呼んだ?

 

 勿論、セフィラテラナイトはそもそもエクシーズデッキなんだ。というのが勿論前提にあるのですが、

 

 殊、RDGPに関しては、もはやセフィラテラナイト、ペンデュラムデッキとしても成立してますね。

 

 申し訳ありませんが、私が一番ペンデュラムしてるのはテラナイトです(おかしい)

 

 

 というわけで、短いですが前回の補足でした、ではでは。