あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

新オノマト ゴゴゴゴライアス襲来!!【デュエルリンクス】

 いやああああああああああw

 

 やっと実装してくれましたよ。

 

 ゴゴゴ唯一のナンバーズ、ゴゴゴゴライアス!!

 

 ゴゴゴ好きとしては抜けない1枚なんですけどね。

 

 私がなぜゴゴゴがこんなにも好きなのかを少し語ると。

 多分、ゴゴゴデッキにであっていなかったら遊戯王やってません。

 これは断言できます。

 

 というのも、「墓地送り」をデメリット効果としてしかとらえていなかったんですよね。

 でも、ゴゴゴデッキはむしろ「墓地に送ること」でメリットが生まれてくるデッキです。

 遊戯王よくわかってはいなかったのですが、ゴゴゴデッキでなるほどそういうことなのかを理解しました。

 

 要するに「きっかけ」のデッキとなったわけです。

 それでもゴゴゴデッキ、回せば回すほど新しいタクティクスが生まれてきたり、教わったりすることができるので、やはりゴゴゴは遊戯王の「教科書」デッキだと思います。

 それだけでなく、ゴゴゴはどことなく岩石なのに丸みがあるフォームでかわいいから好きですね!

 一番好きなのはドドドドワーフです!

 ホープ抜きにしてもゴゴゴは面白いですね。なかなか、ゲームではホープと結びつけられるオノマトですが別々でも楽しいです(*^^*)

 

 

 

 話を戻して。

 

 

 ゴゴゴゴライアス、性能としては、墓地の岩石を手札に戻す、そして、守備力をアップさせる効果。

 

 

 うん、はっきり言って微妙w

 

 

 まぁ、あきらめているがゴゴゴデッキなんてそんなもんなんです。

 

 使えないのが多い(TT

 

 

 使うなら磁石とかその辺りでしょうかね。

 

 それでも、俺はゴゴゴ好きなんで仕方ない、紹介してやろう。

 

 

 んで、ゴゴゴデッキにおけるゴゴゴゴライアスの採用ポイントなのですが。

 

 

 いわずもがな

 

 

 

 

 この3名。

 

 一応、ギガースもそうですね。

 

 

では参ろう。

 

まず、

 

①ゴゴゴジャイアン

 

 まず、これは効果を使用する前提のお話ですが、墓地にゴゴゴがいる限りはゴゴゴジャイアントで墓地蘇生を永遠繰り返せるのでそれでいいと思います。

 

 まぁ、一番簡単ですね、ジャイアント。

 

 それでは次

 

②ゴゴゴゴーレムGF

 

 なんと、今まで使いきりだったゴゴゴGFの再利用ができちゃうのです!!!

 これは本当に朗報。私、ドワーフの前はGFが一番好きだったので(笑)

 

 しかも、そのままゴゴゴゴライアスをリリースして特殊召喚すれば、攻撃力4800のゴゴゴがポーンと出てきますw

 

 これはいいねb

 

③ドドドドワーフ&ゴゴゴギガース

 

 

 にたような効果にはなるのでまとめて紹介しましょう。

 

 まず、ゴゴゴゴライアス、墓地からドドドドワーフを戻すにはうってつけです。

 

 そして、ゴゴゴゴライアスも「ゴゴゴを特殊召喚」の条件に当てはまるので、ゴゴゴギガースも絶賛使用圏内。

 

 うーん、いいねb

 

 要するにだ。

 

 

 

 ガガガザムライ特殊召喚でバンチョー呼ぶ、みたいな感じで、ドワーフを扱えるようになるのだが・・・・・・

 

 どれだけバンチョーが有能なのかorz

 

 

 ただ、この効果、そもそもモンスターの含有率が高いゴゴゴではいささか使いづらいのですよね。

 

 どういうことかというと、ゴゴゴが特殊召喚されやすいのにわざわざゴライアスを呼んでドワーフやギガースを墓地から戻す必要はまったくないということ(´・ω・`)

 

 ああ、気づいちゃいましたね・・・、一応唯一のゴゴゴナンバーズなので意地でもデッキにいれたいのですが。

 

 

 というわけで、リクルート先が

 

 ガガガ

 

 いや、なんでそうなった・・・(´・ω・`)

 

 まぁ、一応、ドワーフ君、ガガガサポには強い効果持ってますしね。

 

 ゴライアスを使うためにガガガにドワーフとゴライアスをいれて回す、とかそんな回りくどいことをやってしまってました。

 

 まぁとりあえず、バンチョーやゴゴゴジャイアントで攻撃力2400の(しかも、勝手に表示変更しない!)ナンバーズを蘇生できたりするのでそれもそれで楽しいですね!

 

 これは余談ですが、ライオを相棒と称して使っている私ですが、普通にガガガもゴゴゴもデュエルリンクスでは戦いやすくなっていて驚きです!

 特にガガガはガガガリベンジが来たことにより戦略性も増しました。

 勿論、環境をとれるほどの強さは微塵もありませんが、回せば回すほど新たな視点が出てきて、やっぱりオノマトたのしー! 状態になっていました。

  近々ホープダブルも来てくれれば私的に万々歳ですね(難しいと思うけど)

 

 

 そういうわけで、化石デッキに埋もれて、来ちゃいましたよ、ゴゴゴゴライアス!編でした!

 

 世の中じゃ超融合とかヒーローが強くなったってなってるのに、そんなことは全然範疇じゃないんだなぁこれが!

 

 ただ、化石デッキ自体が結構面白かったので、それはまた別の機械に紹介したいと思います。

 というわけで、もうちょっとだけ続くんじゃw

 

 ではでは!