あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ドドドホープ⑤ 8度目のキング達成!!ホープさんマジホープ【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 ホープでキングとれたあああああああああああああああーーーーーー!!

 

 もうね、ホープで戦いたかった。環境オノマト疲れた。

 

 原作並みにはいはいホープしまくったぜ、楽しかったw

 

 

 ホープ入れてランクマ戦ったのは実は4回目。

 

 そして、4回目もきっかりとキングとれた!

 

 勿論、1~3回目も全部キングとったけど(笑)

 

 ただ、これまではホープレイデッキだったから、ホープメインに使って戦うのは初めてだった。

 

 最初から手探り状態でライオホープデッキ作って、ランクマやKCで試してたら、きっかりキングにもなれた!

 

 やっぱり、ホープさんマジホープ

 

 今回は、メインPC版。キング取ったのは久々だね。

 

 勝利数は289勝ち。過去最多(笑)

 

 

 いやまぁ、もう月末なんですが、本当大変でした。

 

 今回、何度もリテイク重ねて、月初から何度も挑んでました。

 

 4から1に落ちることなんて、もう4回くらいあって、それでもあきらめずにチャレンジしました。

 

 これがかっとビングだぜ!俺!

 

 

 でも、規制なる前に、どうしても、ホープでキングとりたかった!!

 

 もう、多分チャンスが今月しかなかったんだ。

 

 そして、ありがとう!!

 

 ライオ!!

 

f:id:anosoranomuko:20210825114748p:plain

 

 今回のデッキについては、長くなりますが

 

 過去記事を参照してください。(だいぶ長くなってすいません)

 

↓過去記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 では、恒例のデッキ紹介にまいります。

 

f:id:anosoranomuko:20210925224030p:plain

 

 KCデッキより1枚減らしました。

 

 というより、ドドドドローを減らしました。

 

 結局、ライオ・アームズ使うときに、4枚必要になることがわかったので、抜いても同じでしょ?

 

 くらいの感想です。

 

 

 そして、このデッキ…

 

 

 本当よく事故る。

 

 

 敗因の大半が事故、

 

 しかも、しょっちゅう、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210502072843p:plain

 

 が手札に来る事故が(;;

 

 別に嫌いではないのですが、相手とかみ合わないことが多くて、まぁ困った。

 

 でもまぁ、対象取られてホープ隊全滅ということ以外、

 

 あんまり激しい事故ということはなかった気がする。

 

 

 ただ、本当に罠ビひどいw

 

 あと、カイト相手に、ホープ筋しか引けなくて困った時とか…

 

 まぁ、あんまりガイアに当たらなかったからよかったw←

 

 3枚ガン伏せとかひどいです(;;

 

 

 今回は環境握るというよりも、ホープがどれだけ通用するかを試したかった。

 

 ホープレイではない、ホープである。

 

 弱小エースがどれだけ意地を見せれるか。

 

 いや、やっぱり、ホープさん、サポートは腐るほどあるから、負けるはずはないんだ。

 

 オノマト以外で使うと強いホープさんぇ(;;

 

 環境握ってるから、ホープもいけるやろ ←この考え方間違ってましたね。

 

 でも、ホープがリンクスでも通用するということにもなるので、

 

 ホープをたたえよ(おいっ)

 

 

 とはいえ、R6中心のオノマトは相変わらずですけどね。

 

 だって、環境握るの疲れたんだもの。

 

 バウンサートレミスはサポートしてこそR6だというのを実感した。

 

 R6が強いから、それに応じてホープ入れて戦ったっていう感じでした。

 

 

 うん、

 

 連勝も多かったけど、連敗も多くてリテイク重ねまくったよ。

 

 連敗理由は、事故がほとんどだった(´・ω・`)

 

 本当、除去握るか、罠にはめるかのどちらかだよ、このリンクスは!!

 

 

 というわけで、MVP

 

 

f:id:anosoranomuko:20210502072843p:plain

 

 ライトニング・ブレードを挙げます。

 

 おいっ、さっき、事故要員にしかならん、といったはずではないか。

 

 問題児だけど、それなりに優秀でした。

 

 本当、相手による。

 

 カイザーとか多かったから、破壊効果無効で結構生き残ることができたんだ。

 

 だが、ほどほどに問題児だったけどなw

 

 問題児ほど愛されるのさ。

 

 いや、途中から抜こうと思ったけどさ、副腕はもっと弱いし(´・ω・`)

 

 それ含めてやっぱり優秀よ、この子。

 

 

 

 

 そんなわけで、ライオデッキ楽しかったです。

 

 いろいろこじらせたデッキですが、やっぱり楽しいと思えるデッキこそジャスティスだと思いますので!!

 

 

 では、毎度恒例、デッキアルバムも更新しましたので、これよりの過去の履歴はこちらを参照ください。

 

↓記事はこちら↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 追記:実は、ホープレイデッキで最初にキングとったのですよね。

 

 それが何よりの自慢だったりもするw

 

 最初にキングとったときも、ホープだし、リミットかかった今、やっぱり最後もホープでした。