あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ARC-Vを一言で振り返る PV見た感じ大丈夫なのかな?【デュエルリンクス】

 こういうネタをすると「●●信者ガー」とうるさいので、あらかじめお断りをしておきますが、

 

 いや、ゼアル信者じゃないよ。勿論、ゼアル好きだけど。

 

 少なくとも、ゼアルクラスタではない。

 

 他作品の上げサゲはしていないつもりですから。

 

 ただ、ARC-Vという作品がリンクスに来てしまったので、

 

 一言ぐらい言及させてくれ。

 

 

 ARC-Vは塩気のない作品だったんだ。それだけなんだ。

 

 よくも悪くも、

 

 脇役に恵まれ、悪役に恵まれなかった作品

 

 脇役は本当に名脇役が多かったんだけど、

 

 いかんせん、悪役に恵まれなかった。

 

 遊戯王を牽引してきたのは、ベクターをはじめとする悪役だったから。

 

 それは原作からもそうなんだ。

 

 原作の濃すぎる悪役を見ていると、アークの悪役は粒ぞろいで、その悪役も全部主人公が引き受けてしまった感がある。

 

 私は悪役大好きだからな、無垢で純真な悪役ほど好き。

 

 勿論、「お前の突っ込みどころそこ?」って感じた人もいるけど、それが一言でまとめればそれっていう感じ。

 

 原作から見て感じたのはそこだけ。

 

 いあいあ、デュエルの突っ込みしろよ、

 

 とか、

 

 もっと言いたいことあるだろ?

 

 とか思われそうだけど、

 

 別に特に言いたいことないぞ。

 

 

 過去キャラも「その世界に生きた別人」だと思ってたし、そもそも自分的にはセーフなんですわw

 

 

 周りと同じ評価を求められても困る。

 

 だけど、遊戯王という作品の軒下である以上は、ファンも作品も大切にすべきだと思ってます。

 

 

 

 いやいや、でもさ、アークファイブ全部見た私でも、

 

 PVでワクワクしないのは…どういうことだ!!?

 

 5D'sやゼアルのワールド解放のPVも見返したが、

 

 二つの作品のPVはやっぱり、今見ても鳥肌たったのだ。

 

 おお、解放されるーとわくわくものでしょう。

 

 ARC-VのPVが、めちゃCG減ってて、おいどうした!? という感じではあった。

 

 ほぼ6割アニメ絵動かしてただけじゃまいか。

 

 声優に違和感があるとかツイッターで騒がれているが、

 

 いやいや、CG班どこいったー!!!!

 

 コナミのCG班好きだぞ(告白)。

 

 私はそっちの方が気になった。

 

 

 もし、これらが「勘違い」であればいいのだが、

 

 やはり、そういうことなのだろうか? と感じてしまう私がいるのではある。

 

 杞憂であってくれたらうれしい。

 

 

 

 

 ともかく、アークファイブのリンクスでの活躍に期待していきましょう。