あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

新リミット オノマトの生存戦略!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 生存戦略だと!?

 

 まだまだいけるぜ。

 

 

 前回の記事で、こうすれば、まぁオノマト生き残るよ、みたいな話をしたのですが、

 

↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 まぁ、ぶっちゃけ環境からは遠ざかるでしょうね。

 

 第一、除去に極弱な種族なので(笑)

 

 ただ、キーカードによってはバランス崩壊してまーた環境に戻ってくる、みたいなことはもしかしたらありそうだね。

 

 そんなわけで、環境から遠ざかるけど、環境の有無関係なくデッキ回すとしたらどんなデッキが現状だと作れるかを少し模索していきます。

 

 内容は前回の内容のコピーと追加になります。

 

 にしても、キャラデッキということで、ホープとZWをやたらめたら強化して推してくる運営なんなんですかね?(笑)

 

 あと、デッキは想定デッキなので、暫定的なものです。

 

 

●オノマト変化軸ZWライオホープ

 

f:id:anosoranomuko:20210927180127p:plain

 

 これも前回書いたのですが、ライオ・アームズをデッキに入れられるため、ZWを2枚追加し、ホープで戦っていくデッキになります。

 

 詳しくは先月から今月にかけてかなり詳しくやっているので、記事を確認していただきたいのですが、

 

↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ZWデッキは、規制後オノマト変化に対応できるデッキで、

 

 素晴らしいのは、オノマトモンスターの数が増えることによって、ZWサーチに融通が利くことです。

 

 要するに、ZWが手札に来なくなる←(雷虎とか来たら死ぬ)

 

 もう、それ前提にデッキ作ってるだろと思いました(笑)

 

 ただ、脳筋デッキであるため、打点に強いが器用ではなくなるためそこは懸念材料。

 

 そして、コズサイや除去にくそざっこ(笑)

 

 ただ、トルネードブリンガーでホープを対象にとれなくなるため、

 

 そこそこ実は戦えたりもするのです(笑)

 

 勿論、苦手な相手も出てくるので(ガイアとか)その辺りは様子をみぃみぃですかね。

 

 

●ドローセンス:闇 R6オノマト

 

 

f:id:anosoranomuko:20210927192720p:plain

 

 現状のR6オノマトに一番近い形を維持できる形です。

 

 要するに、ベイル握って、シスターをドロセン闇で握るというデッキ。

 

 これだと従来のR6で維持しつつ、トレミスと同居できたりするので、これもやりかたといってはありだと思っています。

 

 ただ、先攻がものすごくきっついw

 

 

●ZW軸R6オノマト

 

f:id:anosoranomuko:20210928063657p:plain

 

 これもやりかたによってはありかな、と思うのだけど、要するに、ZWスキルを使ったオノマト。

 

 R6軸にしているのは、正直強いから。

 

 R6を囮に、ゼアルに変化して、ホープで戦っていく。

 

 そうすると、枠も1つ増えるので有利に進んでいくかなと思ったデッキ。

 

 

 

 というわけで、上げれる3つを挙げてみました。

 

 

 正直、どれもいいのです(笑)

 

 ただ、オノマトの強さは一応、R6の強さなので、R6を中心にデッキを組んでみました。

 

 4軸は……ざっこいです(´・ω・`)

 

 そこをどうカバーしてやっていくかが問題なのかなと思ってます。

 

 まぁ、研究癖はオノマトの性だね!