新リミット オノマトの生存戦略!【デュエルリンクス】
生存戦略だと!?
まだまだいけるぜ。
前回の記事で、こうすれば、まぁオノマト生き残るよ、みたいな話をしたのですが、
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まぁ、ぶっちゃけ環境からは遠ざかるでしょうね。
第一、除去に極弱な種族なので(笑)
ただ、キーカードによってはバランス崩壊してまーた環境に戻ってくる、みたいなことはもしかしたらありそうだね。
そんなわけで、環境から遠ざかるけど、環境の有無関係なくデッキ回すとしたらどんなデッキが現状だと作れるかを少し模索していきます。
内容は前回の内容のコピーと追加になります。
にしても、キャラデッキということで、ホープとZWをやたらめたら強化して推してくる運営なんなんですかね?(笑)
あと、デッキは想定デッキなので、暫定的なものです。
●オノマト変化軸ZWライオホープ
これも前回書いたのですが、ライオ・アームズをデッキに入れられるため、ZWを2枚追加し、ホープで戦っていくデッキになります。
詳しくは先月から今月にかけてかなり詳しくやっているので、記事を確認していただきたいのですが、
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ZWデッキは、規制後オノマト変化に対応できるデッキで、
素晴らしいのは、オノマトモンスターの数が増えることによって、ZWサーチに融通が利くことです。
要するに、ZWが手札に来なくなる←(雷虎とか来たら死ぬ)
もう、それ前提にデッキ作ってるだろと思いました(笑)
ただ、脳筋デッキであるため、打点に強いが器用ではなくなるためそこは懸念材料。
そして、コズサイや除去にくそざっこ(笑)
ただ、トルネードブリンガーでホープを対象にとれなくなるため、
そこそこ実は戦えたりもするのです(笑)
勿論、苦手な相手も出てくるので(ガイアとか)その辺りは様子をみぃみぃですかね。
●ドローセンス:闇 R6オノマト
現状のR6オノマトに一番近い形を維持できる形です。
要するに、ベイル握って、シスターをドロセン闇で握るというデッキ。
これだと従来のR6で維持しつつ、トレミスと同居できたりするので、これもやりかたといってはありだと思っています。
ただ、先攻がものすごくきっついw
●ZW軸R6オノマト
これもやりかたによってはありかな、と思うのだけど、要するに、ZWスキルを使ったオノマト。
R6軸にしているのは、正直強いから。
R6を囮に、ゼアルに変化して、ホープで戦っていく。
そうすると、枠も1つ増えるので有利に進んでいくかなと思ったデッキ。
というわけで、上げれる3つを挙げてみました。
正直、どれもいいのです(笑)
ただ、オノマトの強さは一応、R6の強さなので、R6を中心にデッキを組んでみました。
4軸は……ざっこいです(´・ω・`)
そこをどうカバーしてやっていくかが問題なのかなと思ってます。
まぁ、研究癖はオノマトの性だね!