あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ドドドホープ ライオ・アームズを活かそうとした結果…【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210825114748p:plain

 よあっしゃーーーーーーー。

 

 遂に遂に、待ちに待ったライオ君をゲットです。

 

 

 えっ?

 

 OCGの話はすんなすんな。

 

 まぁ、OCGのライオホープも格好いいですからね。

 それはそちらの方で頑張ってくださいませ(´・ω・`)

 

 

 まず、デッキ紹介から行っちゃいますか。

 

 といっても、今回はかなり調整中のデッキなので、デッキ変えたよ!

 

 みたいなことはあると思います。

 

 でも、まぁ、ライオ君、やっぱり使いやすいわw

 

 しかも、3000打点は制約付きでありながら、結構ありがたいw

 

 ライオ実装されたら、真っ先に、ドドドホープを作ろうと、イベント始まる前から考えていたのでやっぱり楽しいです!

 

f:id:anosoranomuko:20210825115147p:plain

 

 はい、こんな感じ。

 

 スキルはZW使えって!? 

 

 結局、何度やってもオノマト変化安定します。枠大変だけどね。

 

 

 一応、ドドドホープってことになります。

 

 えっ? シスターとヘッドが気にかかるって!?

 

 それって、なんてガガガデッキ?

 

 気にしない気にしない(^^

 

 実はこのデッキ、ドドドガッサーホープをいじったものなので、中身はこんな感じだったんですよね。

 

 

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

f:id:anosoranomuko:20210901160559p:plain ←基になったデッキ 拡大してみてね。

 

 ちょっとデッキ違いますが、ドドドガッサーデッキこそ、シスターヘッド加えて安定させてましたよ。

 

 今、ぶっちゃけどっちもリミットかかっちゃったので、応用効くので、ガガガに限らず他のオノマトにも、シスターヘッド入れて安定させてもOKだと思います。

 

 特に、ドドドとガガガの相性はいいb 

 

 ゴゴゴはねぇ…まぁ。

 

 

 

 

 まず、ドドドデッキのおさらいはこちらから!

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 ではでは、ライオ・アームズの出し方ですが、比較的簡単ですね。

 

 

 ランク5なんてどう出せばいいんだ。

 やっぱり、ガガガマジシャンを採用することになるのか!?

 

 いや…(^^;

 

 実は結構簡単だったりします。

 

 

 キーカードはこいつら。

 

f:id:anosoranomuko:20210516192207p:plain f:id:anosoranomuko:20210101212232p:plain

 

 要するに、ドドドドライバーの効果でレベルを上げてライオを呼ぶわけです。

 

 ドドドドライバーの効果は、「ドドドの効果で特殊召喚された場合」なので、

 

 これを叶える「ドドド」は、

 

f:id:anosoranomuko:20210517080305p:plain f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 

 オノマトピア、ドドドウィッチ、そして、ドドドバスターの3名です。

 

 

 オノマトピア、ドドドウィッチは、自分の効果を使ってドドドドライバーを引っ張ればいいので苦ではありません。

 

 ドドドバスターの場合は、①ドライバーが墓地にいる、②アドバンス召喚しなくてはいけないので、若干制約きついかもしれません。

 

 上のデッキでは、オノマトピアを2にしていますが、ドドドウィッチを代用しても全然OKです。

 

 ドドドドライバー君の効果を使って、オノマトピアかドドドウィッチ、そして、自分のレベルを上げるだけです。

 

 

 でも、ライオ・アームズ、確かに攻撃力3000ででかいけど、除外バウンスされたらどうするん?

 

 という話なんですよね、除去耐性もないですし(^^;

 

 

 

 

 というわけで、ホープとライオ・アームズを一緒に出しちゃいましょう。

 

 

 

 ドドドドライバー、オノマトピア、ズバババンチョー

 

 あるいは

 

 ドドドドライバー、オノマトピア、ドドドドワーフ

 

 

 この2組を使って、1ターンで、あっさりライオアームズとホープを一度に出すことができます。

 

 

 やっぱり、オノマト3人衆はどこにでもいるな、まったく。

 

 

 

①ドドドドライバー、オノマトピア、ズバババンチョー

 

 これは簡単なので何も言うことがないですね。

 

 オノマトピアの効果でドドドドライバーを引っ張り、ズバババンチョーを効果自身の効果orオノマトピアの効果で呼び出します。

 

 そして、ドドドドライバーとオノマトピアでR5を作ってZWを出し、更にズバババンチョーでオノマトピアかドドドドライバーを回収

 

 さらにホープを作ります。

 

 レベル変動効果は墓地へ行くと消えるのでオールOK

 

 

ドドドドライバー、オノマトピア、ドドドドワーフ

 

 この場合は、オノマトピアの効果でドライバーとドワーフを呼びだす必要があります。

 

 実は、ドドドドライバーの効果対象って、引っ張った相手だけではないんですよね。

 

 要するに、ドドド3体並んでたら、ドドドなら何でも効果対象にできちゃうw

 

 ドワーフ君もドドドの効果でレベル変えられる。

 

 

 つまり、どういうことか?

 

 

f:id:anosoranomuko:20210831100109p:plain

 

 これは、オノマトピアの効果でドワーフとドライバーを出している状態ですが、ドライバーのレベル変動効果をドワーフにして、ドライバーとドワーフのレベルを上げてレベル5にします。

 

 それから、ZWライオを出し、ZWライオの効果を使った後、オノマトピア(ドドドorゴゴゴ)がいるので、ドワーフの効果でフィールドに戻ることができます。

 

 オノマトピアの効果で呼んだら、上の場合、ドワーフ君名義上ゴゴゴになるんだけどね(´・ω・`)

 

 この場合は、必ずドワーフをX素材として送ってください。

 

 ↑実はこのあたりがドドドだと思ったりもする。

 

 

 個人的には、ズバババンチョーの数が減ってしまうので、できれば、ドワーフとオノマトピア、そして、ドライバー3名でZWとホープを出したいです。

 

 デッキ構築にもよりますが(^^;

 

 

 やり方はこんな感じかな。

 

 

 ドドドドローでオノマトピアを送った場合、4枚でライオとホープを出すこともできますが、各自やってください(^^;

 

 

 

 要するに、ZWライオ出すのはそれほど苦ではないのだ。

 

 

 

 

 

 

 あっ、別に、ガガガ軸で作ってもいいとは思うのですが……。

 

 個人そっちは全然わからないぜ……すまんな(´・ω・`)

 

 まぁ、いずれやろうと思うけど、そしたら、マジシャンとシスターが活躍することになるのかな?

 

 個人的にガガガは偶数レベルの調整はやりやすいとは思うんだけど。

 

 もし作成して操れそうならそちらでもやってみようと思うのだが、

 

 ライオアームズホープ、強いか弱いか未知数(少なくとも弱いとは思うのだがw)

 

 なのでそれを検証してからになりそうです。

 

 

 追記:続編できたよ!!

 

↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com