あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

リミット適用 オノマトに遂に終止符が!? では全然なかった件w【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210107111251p:plain

 

 うーーーーーーん、シスターが使えなくなってしまった(笑)

 

 

f:id:anosoranomuko:20210927175458p:plain

 

 はい、リミットはこうなりました。

 

 まぁ強かったからね、しょうがないね、主人公特権だもんね。

 

 

 とはいえ、

 

 

 ZWデッキを何故かやたら運営が強化してるのですよね。

 

 

 だから、既存構築、もう終わりだよ、と思ってたら

 

 

 いあいあ、

 

 ZWデッキがまだ残っている、というわけで……。

 

 勿論、シスター入れてオノマト変化抜く構築もありですが、

 

 ライオ・ホープはまだまだ健在。

 

 ZWで対象とれなくして、破壊させなくするデッキ

 

 一応、キングとれましたしね!(えへん)。

 

 しかも、試しにキング帯で

 

 新ライオ・デッキを回したところ……

 

 はい、連勝ですw(笑)

 

 勿論、ZWデッキの弱点を知ってる人がいれば、もうその時点で詰みなのですが、

 

 まぁZWデッキは無知チェッカーになるくらい

 

 あんまり認知されていません。

 

 おそらく、今後はオノマトと会うときは、

 

 ZWデッキで戦う人が増えていくことだと思います。

 

 

 というか、

 

 スキル概念そのものが、ZWデッキにめちゃくちゃ合いまくるわけでして……。

 

f:id:anosoranomuko:20210927180127p:plain

 

 規定数守ってオノマト変化使えるレベルですが、

 

 オノマトピア*3

 ズバババンバンチョー*3

 ドドドドワーフ*2

 

 ↑ここはまず確保できるついでに

 

 ドドドドライバー*2

 

 ここも確保できる

 

 そして、ドローに強いガガガヘッドが2枚。

 

 ぴったり、12枚になります。

 

 正直、ライオホープデッキに合わせただろ?

 

 って具合ですわ。

 

 そして、デッキの枚数が必然的に増えるので、ZWもサーチしやすくなるというオマケつき。

 

 ただ、ZWはともかく展開力重視のデッキなので、あまり妨害させずに、除去中心にデッキ構築を進めていくデッキです。

 

 

 

 

 で、実はもう一つあります。

 

 一応オノマトテラーですからね。

 

 それは、


 ドローセンス:闇

 

 ぬ!?

 

 実は、ドローセンス闇を利用することによって、

 

 変化軸と遜色なくデッキを回せることに気づいてしまいました。

 

 f:id:anosoranomuko:20210927192720p:plain

 

 R6をどうしても使いたい場合は、

 

 ドローセンス:闇を設定して、シスター2を入れておきます。

 

 あとは、BKベイルを引いて、シスターを手札に呼び込む形です。

 

 シスターしか闇入れていませんから。

 

 まぁ、逆にドローセンス:地でバンチョーサーチするのもいいかと。

 

 

 一応そうすれば、頑張ればトレミスM72枚構築とかもできるのではなかろうか。

 

 

 とは思います。

 

 こちらも連勝してます(笑)

 

 ちなみに構築としては、ドドドドワーフを多めにしてドドドドローを引いたときに返せるようにしています。

 

 

 要するに、運営的にはガガガヘッドとガガガシスターの同居を阻止させた、ってわけですね、さすがは運営。

 

 オノマトはだいたいこの子らが強いんです(笑)

 

 

 ただ、まだまだホープは余裕があるので、おそらくは、今後のアプデによっては、

 RUMやSNO なんかの実装を予定しながらの算段ではないのでしょうか。

 

 それまではなんらかんらで遊べそうです。

 

 

 

 というわけで、オノマト、実はあんまりダメージを受けておりません。

 

 初動からフルパワーを出せなくはなったと思いますが、

 

 短距離走から中距離層向けにシフトチェンジしただけで、

 

 まだまだ余裕で回せたりします。

 

 

 ただ、ドドドドローを引かないとどうにも回らないデッキになっていきそうなのは確かですね。

 

 もうそろそろ、ガガガリベンジ来てくれませんかね?

 

 などと思ったりしてw