あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ホープデッキ  VS ガガガデッキ【デュエルリンクス】

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain   f:id:anosoranomuko:20210205220658p:plain

 

 

f:id:anosoranomuko:20210408191804p:plain  f:id:anosoranomuko:20210313114707p:plain

 

 

 いや、何アニメの最終回みたいなことやってるんですかーーーバカーー!!

 

 ちなみに私はどちらも操れて、どちらでもキングとりました。(ちょっとした自慢)

 

 過去の記事はこれらを参照に

 

↓ 過去記事はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 初キングはホープデッキ、2回目はガガガデッキで挑んでどちらでもキングとれました。

 

 ちなみに、ガガガデッキを倒せるのはオノマトでは、ホープデッキだけです。

 

 いや、アニメでは逆だからね? ガガガデッキがホープ倒してたから。

 

 リンクスのガガガオノマトは、ガガガホープによって駆逐される!

 

 

 

 ……という話ではないので悪しからず。

 

 単純に言うと、ホープデッキとガガガデッキは、今のところ、

 

 ガガガガンマン・ザムライがいるか、ホープがいるかの違いだけです。

 

 構成、その他もろもろは同じオノマトが元なので、同じで当然。

 

 

 んじゃ、何が違うのじゃ?

 

 という話になる。

 

 私の場合は、

 


f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

 

 こいつ。

 

 ああ、なるほど、ホープレイにするのにLP3000払うのね

 

 

 KCC期間ですけどいいですか? 行きます!

 

f:id:anosoranomuko:20210413081017p:plain

↑ 今ランク戦で戦っているデッキ ↑

 

 解説すると、先攻向けデッキで、後攻もカバーできる。

 神の忠告で先攻をとって、後攻は普通にガガガで攻める。

 忠告使ったらホープレイで決める

 

f:id:anosoranomuko:20210408211641p:plain

↑ KCC1st使用デッキ ↑

 

 完璧に後方に振っているデッキ。

 ローチ、バウンサーでちょっと先攻でアドとるくらい。

 

 あんまり内容的には変わりませんね。

 

 ただ、器用なのは、断然ガガガエクシーズデッキです。

 

 

 本当は、ホープデッキでもローチか深淵入れられたら強いんだが…。

 

 結局、マンサーが結構強いので、ホープデッキでもマンサー、ヘッドが普通に活躍している。

 

 というより、精霊龍超えられるのがマンサーしかいないのよね…(^^;

 

 あとはライボルか忠告で防ぐしかない。

 

 一度マンサー入れずにデュエルしたら、負けたので…。

 

 あと、やっぱり、イングナルは強いでげす。

 

 

 まぁ、要するに、うちのホープさんも、実はガガガデッキだったりするのだ。

 

 ただ、ガガガオノマトには勝てる!

 

 という確信があるかというと。

 

 

 要するに、うちのホープデッキは先行型だということだ。

 それしか強みがない。

 

 もしかして

f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

だけで先行型を貫こうというのか?

 

 

 もしかして

f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

だけで先行型を貫こうというのか?

 

 

 二度いったのには意味がない(ないのか)。

 

 いや、本当そうなんですけどね…。

 

 先攻、神の忠告引けなかったらどうするの?

 

 って言われそうだけど、別に困ることはない。

 

 

 忠告入れてるのは、後攻マッハのためだからね。

 

 他はそうでもない。

 

 なければないで、普通にプレイするだけの話だw

 

 

 えっ? ガガガウインドで死ぬ!?

 

 知らん、そんなことは俺の管轄外だ!

 

 そんなわけで実践プレイしてみたよ!(ボッチ対決とか言わない!)

 

 10本勝負じゃーーーー!!

 

 メイン:ホープ軸 サブ:ガガガ軸!

 

1戦目勝利:ガガガ軸先攻(ホープ軸プレミしましたw)

2戦目勝利:ホープ軸先攻(バウンサーの効果が決まりましたw)

3戦目勝利:ホープ軸後攻(デッドリーシンが決まりました)

4戦目勝利:ガガガ軸後攻(ガガガボルトが決まりました)

5戦目勝利:ガガガ軸後攻(ライトニングボルテックスが決まりました)

6戦目勝利:ガガガ軸後攻(ライトニングボルテックスが決まりました)

7戦目勝利:ガガガ軸後攻(ライトニングボルテックスが決まりました)

8戦目勝利:ガガガ軸後攻(ガガガボルトが決まりました)

9戦目勝利:ホープ軸先攻(ドドドバスターを召喚できました)

10戦目勝利:ガガガ軸後攻(ドドドドローからのドドドバスターが決まりました)

 

 ガガガ7勝:ホープ3勝

 

えっ!!? ホープ軸大丈夫!!?

 

いや……、だって、

 

f:id:anosoranomuko:20210410084848p:plain

 

こいつが強すぎらーーー!!(><;

 

 なんで、ピンポイントで3回も引けてるんでしょうね…(ランク戦でもそんなにライボル引けません)。

 

しかも、ホープ軸、1回も神の忠告引けなかった……

 

 しかも、何なの、ガガガ軸の後攻率は…圧倒的じゃまいかーーー!!

 

 悔しすぎて、日本語おかしくなるレベルでした……。

 

 まぁ、せやかて、忠告1枚だけだもんね…、しゃーないね。

 

 今のガガガデッキだと、

 

 普通にドドドバスターを後攻で出すのは強いようですね。

 

 ドドドバスター封じのためにローチを採用する、っていうのも実際はあってもなかったりするかもしれません。

 

 ……いや、実際にどうなの?w

 

 そんなわけで、ホープさんの名誉を挽回するために、

 

 キング目指します!

 

 ……といって、帰ってこなかった(ry