あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

遂にデュエルキング達成ーーー! ヤフーーーーー!【デュエルリンクス】

 昨日、レジェ5達成と言っていたのですが……。

 

 まさかのキングに直行コースでした!

 

 本当は降格何度も繰り返すんじゃないかと思ってたんですが、杞憂でした。

 

 そして、なぜかレジェンドは7まであると思ってましたorz

 

 

 いや、ランク4に1回落ちたんですけどね!?

 

 

 すぐにリカバーしてりぼーんしました。

 

 

 お前、どうやって勝ったの?

 

 と思われそうですが、

 

 だいたいのデッキは瓦解できてました。

 

 できなかったデッキは、

 

 先攻聖騎士、そして、天気だけでした。

 

 飽くまで汎用テーマでですけどね。

 

 他はだいたい行けます。

 

 そして、驚くほど記憶がない。

 

 いい闘いって記憶に残ってすぐにリプレイボタンを押すのですが、なんか、いいリプレイがなかったというのが印象…。

 

 一生懸命だったからかもしれないけど、

 

 だいたい、バウンサーからのガガガヘッド → トレミスM7でだいたい解決しちゃってました。

 

 多分、それほどオノマト今期強いです。

 

 そして、局ハリ、オノマト変化チラつかせただけで相手サレンダーしてました。

 

 いや…っ本当、手札悪かっただけなんですけどね…。

 

 

 ただ、KCCで暴れすぎたせいでやっぱり、規制かかるのか、ちょっと心配ですね。

 

 だってさ……

 

 オノマトデッキはサーチ少ないからどうにかしてほしいのですよ、本当。

 

 ガガガシスターの魔法サーチが限度って、どういうこった。

 

 

 まぁ、結局、今回のデッキの一番は

 

 ホープが入っていたことですね!

 

 他のオノマトデッキはホープぬいてるし、私も前はホープを抜いていたのですが、

 

 今は、神の忠告を入れてホープレイをばんばん活躍させてあげられる環境作ってます!

 

 やっぱりこれだよ! 枠を割いてでもホープを入れてあげたくなる心境><;

 

 ただし、ガガガデッキではホープが抜ける模様orz