あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

2回目キング達成!オノマトが強いのは今だけです【デュエルリンクス】

 遂に2回目のキング達成です。

 

 110勝目で到達!

 

 

 デッキ公開!?

 

 いいですよ!!

 

 今回は、純ガガガデッキで挑みました。

 

 

 前回のガガガホープより少しだけはやめのデッキです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210305072426p:plain

 

 

 もう、煩わしくなって、罠抜きました。

 

 いやあああああああああ……よく、これだけで勝てたものだと自分でも思います。

 

 だって、

 

 防御札なし、罠なし、ついでに、手札誘発もありません。

 

 しかも、有効な魔法は3枚だけ!

 

 これでよく勝てたな!

 

 本当!もう!

 

 

 とはいえ、かなり原点回帰したデッキになってます。

 

 要するに

 

 モンスター多め、罠少な目、魔法少な目

 

 

 そもそも、ガガガデッキの特徴は何かというと、

 ともかく、

 

 モンスター召喚の数珠つなぎが得意なカウンターデッキであること

 

 これです。

 

 ガガガはカウンターデッキなので、

 

 ともかく、攻めてもらわねばならぬのです。

 

 攻めてもらって、フィールドをがら空きにしてもらう。

 

 そして、

 

 オノマトはフィールドがら空き、1枚から大逆転を起こせるデッキです。

 

 

 ↓詳しくはこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 とはいえ、今回のMVPは

 

 ドドドバスターですね。

 

 f:id:anosoranomuko:20210106092654p:plain

 

 要所要所で墓地のオノマトピアを戻してそのままドドドドワーフを呼ぶこともしてました。

 

 ドドドドワーフの影に隠れがちになっちゃったけど、やっぱり、強いよ、ドドドバスター!

 

 そして、

 

 f:id:anosoranomuko:20210305173906p:plain

 

 もう、何度も助けてもらいました。

 

 ガガガヘッドを4にしてエクシーズして1ドローとかも面白かった

 

 

 やっぱり、特殊召喚は偉大!だと実感したランク戦でした!

 

 

 両方あれば強いのではないかな?w

 

 ↓ドドドバスターの記事はこちらから↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 なんつうか……、オノマト批判が多いですね。

 

 見ていて息苦しくなります(^^;

 

 

 オノマト変化は確かに強い、強いのですが……。

 

 

 いやさ、出すもの決まってるんだから、いい加減対処法覚えろ!

 

 環境デッキとは1パターンなのです。

 

 

 ついでに、ランク戦に限った話ではなく、

 

 やっぱり、エクシーズ召喚したいじゃん!

 

 そのためにオノマト変化はあるのですよ。

 

 遊馬が嫌い? 知らん、それは俺の管轄外だ!

 

 

 

 でも、逆に、これで勝てなきゃ環境とはいえない。

 

 ということで颯爽とキング目指しました。

 

 というか、対戦カードを見て愕然。

 

 すべてセレクションボックスからの出自!

 

 何、鮫デッキとか!! やっぱり、金がある人が強いわけですよ!

 

 要するに金なんですわ。

 

 そこにあまり金を投じずにキングになれたりできるものですから、コナミさんあがったり…。

 

 大丈夫です、スマホのサブでは思いっきり積んでます(キリッ

 

 

 とはいえ、私のデッキ、完璧な無課金ではないのですよ。

 

 一応、ストラク2箱買ってますからね。

 

 だから、非課金、ならぬ、微課金。

 

 それだけでもキングになれるので・・・・・

 

 オノマト使ってて勝たないとか論外ですね!

 

 頑張ってキング目指しましょうー!

 

 

 あっ、そうそう、キングになる理由、もう一つあるのですよ。

 

 一応、ランク戦終わった後も、フリーデュエルができるのですが、

 

 えっ? フリーデュエル会場は…botの巣だって!?

 

 そっちじゃなくて、ランク戦ではそのままキングとデュエルができます。

 

 だいたい、みんなガチのデッキでそのまま戦ってくれるので、そこで実力を試したり、新たなデッキの調整をできたりするのです。

 

 私はここでゴゴゴやドドドの可能性を見出してます。

 

 えっ? ガガガはどうしたって!?

 

 お休み中!

 

 このキングのランク戦が楽しみにするだけでも、キングになる価値があるのです。

 

 だけど、中途半端なデッキでは太刀打ちできないので、そこのあたりは覚悟して望まないといけないですけどね。

 

 オノマトはガガガ以外でも、結構戦えるデッキですよ、本当!