あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

バウンサー型VSライノセバス型オノマト 強いのはどちら!?セルフバトル!【デュエルリンクス】

 過去にガガガデッキVSホープデッキという記事を書かせていただきましたが、

 

 ↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 今回はその第2弾!

 

  ミラー対策に必須になる!!?

 

 というわけではないのですが(^^;

 

 結局、ライノセバス型オノマトは強いの?

 

 

f:id:anosoranomuko:20210710014228p:plain f:id:anosoranomuko:20210205215631p:plain

 

 

 と言われたら、どうなの? という話。

 

 この問いの原点は、私が今月バウンサーオノマトで最少勝利数で勝ちをあげてしまったからなのです。

 あれ? バウンサーデッキでも十分強くね? という問いです。

 

 まずは、デッキ紹介。

 

 

 

 バウンサー型

 

 

f:id:anosoranomuko:20210720210034p:plain

 

 ライノセバス型

 

f:id:anosoranomuko:20210720210332p:plain

 

 まず、デッキ解説

 

 バウンサー型について。

 

 正直、今まで戦ってきた標準型です。可も不可もなく、そこそこ戦えるデッキです。

 

 ライノセバス型について。

 

 R6に振ったデッキです。ライノセバスだけではなく、バウンサーもいるってことです。

 

 まぁ、そういうところですね。

 

 

 

 では、まいりましょうか。

 

 セルフ10連バトル!! 結果はいかに!!

 

1戦目

 〇先攻:バウンサー型 ×後攻:ライノセバス型

 

2戦目

 ×後攻:バウンサー型 〇先攻:ライノセバス型

 

3戦目

 ×後攻:バウンサー型 〇先攻:ライノセバス型

 

4戦目

 〇先攻:バウンサー型 ×後攻:ライノセバス型

 

5戦目

 ×後攻:バウンサー型 〇先攻:ライノセバス型

 

6戦目

 〇後攻:バウンサー型 ×先攻:ライノセバス型

 

7戦目

 ×先攻:バウンサー型 〇後攻:ライノセバス型

 

8戦目

 〇先攻:バウンサー型 ×後攻:ライノセバス型

 

9戦目

 〇後攻:バウンサー型 ×先攻:ライノセバス型

 

10戦目

 ×先攻:バウンサー型 〇後攻:ライノセバス型

 

 

 というわけで結果発表ー!!!

 

 バウンサー型5勝 

 ライノセバス型5勝

 結果引き分け

 

 

 えっ? 意外でした?

 

 5割になるように仕組んだのでは?

 

 いや(^^; 普通に公平にプレイするように心がけてました……。

 

 

 結局ですね、ライノセバス取れない人はバウンサーでも全然戦えるってことだ。

 

 今の今までそういう人いるのだろうか?

 

 

 というより、この勝敗は前回のホープVSガガガより結構シビアでビックリしました(ーー;

 

 そして、むしろ脅威の……。

 

 先攻勝利:7勝 後攻勝利:3勝

 

 どっちが勝ったっていうより、先攻における勝率が本当に高い。

 

 オノマトはその昔、断然後攻有利だったはずなのだ。

 

 しかし、今の様よ。

 

 要するに、今のオノマトは全先攻に振れってことだ。

 

 

 あっ、ちなみに、10連バトルの時は、事故ったのは3回ぐらいです。

 

 でも、あんまり勝敗に関係なかったですね。

 

 勝敗に異議ありという方、いたらもう10連バトルしますのでそのつもりで!!