あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

3回目のキング達成です!ついに10連勝【デュエルリンクス】

 スマホサブ版でキング達成しました。

 

f:id:anosoranomuko:20210414234849p:plain

 

 ↓ すまん、局ハリが決まったんだ ↓

 

f:id:anosoranomuko:20210414235727p:plain

 脅威の10連勝(過去最多)

 

 メインはもう少しかかる予定…w

 

 結局、あんまりホープさん活躍しなかったよ…。

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 いや、ホープさんは後ろに控えてくれているだけでいいんだ!

 それだけで希望になるんだ

 

 

 オノマトデッキは結構チェックするけど、やっぱり、

 

 ホープ軸いねええーーーwww

 

 いや、タッグでの勝率あんまりよろしくなかったです、私の場合(ーー;

 

 

 

  いやあああ、今回はともかく長かった。

 

 通算、400勝くらい。KCC込みで。

 

スマホだけなら、199勝でクリアしました。

 

f:id:anosoranomuko:20210413081017p:plain

 

 スマホもPCも結局同じデッキ使いました。1枚も違うカードないです。

 

 途中ガガガエクシーズデッキに変えたのですが、8連敗くらいしたのでデッキ戻しました。

 

 ただ、EX枠に関しては、ほとんど、先攻に関してはバウンサーだけが守護神で、後攻に全振りしていたデッキですよ?(笑)

 

 ローチ? 深淵? 何それおいしーのー?

 

 

 青眼は後攻1キルできなければ諦めてました(笑)

 

 

 あと、結構手札誘発が多かったので、(カイトロイドが増えすぎw)

 

 ガガガマンサーからガガガザムライを出して、手札誘発減らして1キルとかもしてましたね。

 

 手順としては、ドドドドローを引く前提で

 

 ドドドドロー → ドドドバスター → ドドドドワーフ → デッドリーシン

 

 希望皇オノマトピアを召喚して → マンサー呼び → ガガガザムライ形成して

 バンチョー呼ぶ

 

 みたいな手順で相手を奪取してました。

 

 そうすれば、

 

 バンチョー1800

 デッドリーシン2400

 ガガガザムライ(マンサー効果で+500)2400

 

 になるので、クリボールやカイトロイドがあっても、実質的には4000のキルラインには到達できるわけです。

 

 ただし、手札誘発2枚あったら死にますけどね(笑)

 

 

 今のオノマトデッキは、ガガガタッグ込みの21枚デッキが主流のようですが。

 

f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 ↓ ガガガタッグの紹介はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 いや、あまりにも、手を広げすぎだと思っているので、今回やめたのです。

 

 その話はまた今度にしましょう。

 

 

 

 神の忠告は強いですねw

 

f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

 

 

 

 

 あんまり、ライトニングボルテックス効きませんでしたよ?(^^;

 

 

 今回のMVPは、フォトンストリーク・バウンサーでした。

 

f:id:anosoranomuko:20210205215631p:plain

 

 いや、オノマトのかませと言われて幾星霜、やっと日の目を見ることができ…た!

 

 本当ごめん!!

 

 今回は、先攻よりも、後攻でかなりお世話になってました。

 

 程よくハーピィキラーになってくれましたw

 

 そして、程よく、バウンサーに攻撃されるので、隣に置いていた、オノマトピアやドワーフ、ズバババンチョーが結果的に生き残り、それらから展開できるのが容易だったうえに、

 

 やっぱり、ガガガヘッドを簡単にアドバンスできるので、

 

 シスター → ボルトサーチ → 変化 → ズバババンチョー・ヘッドサーチ

 

 が結構すんなりいきましたw。

 

 なんで、ズバババンチョーやられにくかったんかな?w

 

 ただ、私が扱うと、エクシーズ汎用型になっちゃうので気を付けていただきたいw

 

  バウンサー+神の忠告で、バウンサーかませに相手が余裕ぶっこいて出してくるのを忠告で刺すのもこのデッキの楽しみの一つでもありますw

 

 どんな遊び方だw

 

 

 

 今回は、ともかく、新顔にやられたって感じで……w

 

 

 青眼はともかくとして

 

 ハーピィ、マッハ ← こいつら

 

 

 ただ、まぁ、攻略法つかむのが結構大変でした。

 

 

 んで、こいつらにかまけていると

 

 古いテーマにことごとくやられる。

 

 ヒーロー、トラミ、ついでに、シンデレラなんかに結構やられていたw

 

 これの繰り返しでした。

 

 むしろ、忠告ホープにしたのは、古いテーマでことごとく負けたからである。

 

 

 ただ、はっきり言っちゃえば、ハーピィ、青眼はほとんど倒せてた!

 

 堕天使が一部無理だったけど、マッハもなんとかクリアできたよ!

 

 聖槍マッハで泣きそうになってたのはいい思い出。

 

 結局、聖槍マッハは1回切りだと割り切ってプレイしてました。

 

 先攻マッハは詰み対象ですが、ガガガエクシーズデッキだと後攻マッハで詰むことが多かったのです。

 

 KCCも特にそうで、先攻で出された場合は、槍+マッハの形が怖いだけで、結構ぼったちで出してくる人もいたので脅威ではなく、

 逆に後攻からどぎつくバッグで殴られるのが怖かったので、忠告なら召喚を無効にできるのでそちらを採用しました。

 

 普通に守備すればいいのだ。

 

 とはいえ、だいたい、6~7割青眼でしたね。

 

 先月から、対青眼構築にしてたので別に問題なしでした!!

 

 ただ、結構やられてましたよ?(笑)

 

 個人的には青眼6割勝利を目標にデッキ構築してました。

 

 

 あと、今回に限っていえば、

 

 やはり、ドロー強化というのが大きなテーマだったと思います。 

 

 

 セプスロ、青眼、ハーピィ、オノマト、etc.

 

 ドロー強化のないテーマは結構苦戦しているようでした。

 

 これからはドロー強化とスキルが強くなる時代かな?w

 

 

 あと、癒し枠が全然なかったのでつらかった。

 

 勿論、青眼をメタってるからそうなのですが、先月は青眼とデスペデッキは癒し枠だったんですよ(^^;

 

 いやいや、環境が癒し枠ってどういうことだw

 

 先月はサンドラ月でしたからねーーw

 

 遭遇しても、プレミや手札相性との兼ね合いで負けてもあきらめがつくデッキのことを「癒し枠」と言っています。

 

 先月はそれがあったのですが

 

 今回、まったくなかった……。

 

 それほど、青眼が多かったです。

 

 多分、来月当たり、ハーピィがそれに該当するようにはなると思うのですが、

 

 まだまだ新顔で攻略法も不慣れなので、癒し枠とは言えません。

 

 ちなみに、ハーピィと青眼は完ぺきに展開一緒、後続になると勢い増すデッキなので初期でつぶしておかないとダメざんす。

 

 

 そんなわけで、メインサブ共にキングなれるようにもう少しガンバでございます!

 

であでは