あの子どこの子 デュエルリンクスでオノマトな日々

デュエルリンクスについてオノマト中心にガンガン語っていくブログ。※初心者からオノマトを使って6か月目でキングになれました。

祝! 遊戯王ZEXAL10周年!!

 忘れてましたーーーーーーー!!!!!

 

f:id:anosoranomuko:20210205220658p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 

 

 祝!! 遊戯王ゼアル放送10周年!!

 

 おめでとう!遊馬、アストラル、シャーク、カイト、小鳥、鉄男、etc!!

 

 

 長いようで短かった……!!

 

 

 私がリアタイで追いかけられた遊戯王アニメでした。

 

 というより、BSでずっと視聴してました。

 

 

 ゼアルを一言でいうと……

 

 原作好きなメンツがよってたかって暴れたアニメっていう感じなんですよね。

 

 

 

 

 私は前に書いたことがあるでしょうか?

 

 ともかく、遊馬の背中が大好きなんですよ><;

 

 いや、それ、告白!? 

 

 違いますって!!

 

 なんだろう、遊戯も十代も遊星も背負うものを背負ってて、背格好が寂しく見えるのですが、

 

 遊馬の背中はそういうのがなくって……。

 

 おおっ!!? この子違うぞ!? と思ってました。

 

 この路線を外さなかったのは、歴代シリーズだと現時点では遊我(現状では)と遊馬だけです。

 

 だから、あのマスターピースのオープニングの「天地開闢!」で見せる遊馬の一瞬の背中が大好きでした。

 

 

 というより、私的には、遊戯王という好きなジャンルで、成長主人公が見られるのだから、これ以上、dkwkしないものはないでしょう。

 

 10年前といえば、忘れもしない、3.11。

 

 確か4/10のその日も地震が起きて停電。

 

 遊馬はどんな時でも前向きで、決して後ろを振り向かず、前ばかりを見て突き進む。

 

 あの未曽有の大災害の時にでも、遊馬にはいつも元気をもらっていました。

 

 あっ、そっか、前に進むしか道がないんだ、ってのを彼の行動からいつも学んでました。

 

 ある意味、遊戯たち、歴代主人公よりも「背負う」気質なんですよね。

 

そりゃあ、馬だもんね。

 背負っちゃう気質なんだ。

 

 それでも、そんな背負ったものから逃げず、前向きに、たまにつまづいたり、バカしたりもするけど、それでも前に突き進もうという姿勢は

 

 あの時は本当に勇気をもらいました。

 

 今でも、一番好きなキャラは九十九遊馬だって言えます。

 

 

 嫌いだって!? 好きなように言わせておけばいい!

 

 だが、嫌いなら口にするな! 好きな人の邪魔はしないでほしい!

 

 

 そんなちょっとおバカな遊馬と、それを支えてくれる仲間たちに感謝を…!

 

 そして、ゼアルはまだまだこれからだぜ☆!!

 

 

 

 というか、ストラクにフィギュア化までするだと!!!??

 

 ゼアルはまだ始まったばかりだぜ!