あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ダークリベリオンがオノマトを救うと信じて!ry【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20220203112514p:plain

 

 いやああああああああああああああああああ

 

 遂に実装されました、されちゃいました。

 

 その名もダークリベリオンエクシーズドラゴン!

 

 あだ名をダリベとか、アゴとか言われてますけど。

 

 

 いやね、本当強いです。

 

 私は現在、ゴゴゴデッキでランクマを戦っています。

 

 

↓ 記事はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 オノマトはまだまだ戦える! っていっても、一般的には

 

「何言ってるの? お前」

 

 って感覚なのですが、

 

 まぁ、初手封じがこなければそれなりに行けます。

 

 オノマトの弱点は初手と除去だってそれ一番言われてるから(´・ω・`)

 

 

 ちなみに、スキルはオノマト変化ですが、ホープ2体とか結構楽々クリアできちゃいますし、そもそもゴゴゴデッキはモンスターの含有率が高いので、全然余裕です。

 

 ↓ 関連記事はこちら ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 

 ただ、

 

 ゴゴゴデッキは、R4デッキなので、どうしても

 

 打点問題というものがありましてね……

 

 エクシーズには特有の問題がありまして、器用な反面、

 

 打点に弱いという弱点があります(´・ω・`)

 

 

 それを一気に解決してくれる、

 

 

 

 それがアゴです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20220203112514p:plain

 

 活躍してる割にはひどい言われようだな

 愛されてる証拠なのです(´・ω・`)

 

 

 

 まぁ、確変並みに強くなったのは青眼でしょう。

 

 青眼の3000を利用することができますから、(青眼3000をフォースすると攻撃力4000になります

 

 勿論、青眼のバックの強さは折り紙付きなのでそれを解消することは必須になりますが。

 

 

 また、墓地に素材を2つも一気に送れるというのもめっちゃメリットw

 

 

 そして、なんと、ホープとの相性がいいことが判明

 

 

f:id:anosoranomuko:20210227234737p:plain

 

 両方殴る系ですからね、そりゃ殴られたらひとたまりもありませんね。

 

 

 というわけで、

 

 

 今のデッキ、

 

 エクシーズの後輩とエクシーズの先輩とが仲良くデッキで共存してます(^^

 

 

 要するに、デッドリーシン無双から少し解放されたわけです。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210821111444p:plain

 過労死から少し解放できるぜ。

 

 

 まぁもっとも、シン2枚あっても十分強いのですけどね(^^;

 

 

 ただ、ゴゴゴは連結重視なこともあって、

 

 結構枠が決められているので、取捨選択しないとデッキまとまりません(´・ω・`)

 

 まぁ、その選択がまた楽しかったりするのですがw

 

 ↓ 関連記事はこちら ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 そんなわけで、スキルも封じられたオノマトに、颯爽と現れるダベリオン

 

 救世主になることを信じています(^^