あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガガガ解禁に隠れて、こっそりゴゴゴデッキでランクマを暴れてましたw【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain 

 

 そういえば、今回の決闘者の王国、珍しくガガガデッキを使っている筆者です。

 

 ガガガデッキと言っても、結構範囲が広いので、敢えて言おう

 

 ガガガタッグデッキである。

 

f:id:anosoranomuko:20210103194755p:plain

 

 やっぱり、ガガガタッグが決まるとすごい気持ちいいので、このデッキ使ってます。

 

 ちなみに、環境適応力加わるとバンチョーが4000とか雑に出てくるあたりやっぱり楽しいです。

 

 実は、ガガガは2つタイプがあります。

 

 1つは、戦士族、1つは魔法使い族。

 

 後者はガガガマジシャンを基軸としたデッキ、戦士族は端的に言っちゃえば、ガガガエクシーズを中心としたデッキ。

 

 リンクスでは二者混合型が多いですね。

 

 まぁ、戦士族ガガガで使われるのはもっぱらピア、バンチョー、ザムライが多いのですが(´・ω・`)

 

 ↓詳しくはこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 そんなわけで、ガガガデッキはまぁまだ趣味の範疇でランクマとか回していないのですが(笑)

 

 今の現状、ちょっとZWだと都合がつかない相手(特にサイバー)が出てきたので、何かいいアイデアはないかな?

 

 と考えた結果、ダブルアップチャンスを入れる構築を思いつきました。

 

f:id:anosoranomuko:20210830191250p:plain

 

 すべてはサイバーのせいだよ(怒)

 

 ZW型から、大胆にダブルアップチャンス型に切り替えたのですが、

 

 後半からダブルアップチャンスも効かなくなってきましてね(´・ω・`)

 

 というわけで、現状、私のデッキはこうなりました。

 

f:id:anosoranomuko:20211219173000p:plain

 

 いやああああああああああああ

 

遂に、ドドドドワーフ3枚積みデッキが

爆★誕いたしましたあぁぁぁ!!!!

 

 一年前じゃあまり考えられないデッキですね。

 

 とはいえ、あんまりホープさん活躍しないんですけどね(´・ω・`)

 

 あっ、ちなみに、回し方については、

 

 

 ↓こちらから↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 それなりに戦えてそれなりに事故りやすいデッキですが、やっぱりゴゴゴ好きとしてはゴゴゴでランクマ戦える喜びはありますね。

 

 強いか弱いかは皆さんの手で試してみてくださいませ!!