あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ユートイベント攻略 ただただ面倒くさい…【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20220130230731p:plain

 どうも、やっとマスター沼から抜け出した、筆者です。

 

 というわけでマスターが盛り上がっている一方で、

 

 どうしても、マスターの方に目を向かせたいのかよくわからないのですが、ともかく、ユートイベントがただただ面倒くさい

 

 ……いやね、どうしてこうなった。

 

 多分、リンクスはしばらく幻影が環境とるだろうなぁことは目に見えて当然だと思います。

 

 うーん、リンクスこれからどうなるのかしら(ーー;

 

 

 そんなわけで、運営からちょっと調整が入ったLV40攻略デッキからどうぞ。

 

 

f:id:anosoranomuko:20220130231039p:plain

 

 LV50は手動でやっているのですが、LV40に関しては、まぁこんなデッキで頑張ってます。

 

 まず、

 

f:id:anosoranomuko:20220130231158p:plain

 

 言わずと知れた強カードですが、

 

 まぁ、今回ともかく、打点がものすごく低い、というのがあります。

 

 その打点の低さをうまく貫通でごまかすのがぶっちゃけ一番楽かなと思いました。

 

 ライノセバスとかでも全然OKですね。

 

 

 

f:id:anosoranomuko:20220130230731p:plain

 

 んで、今回のキーカードです。

 

 ともかく…

 

 使いやすい。

 

 逆にお前今まで何故使わなかった? 系のカードではあるのですが。

 

 貫通効果はキャバルリーと同じですが、ついでにサーチ効果もあるので、今回はキーカードといっても過言ではありません。

 

 というか、3枚欲しいです(笑) デッキには2枚入れてるだけですね。

 

f:id:anosoranomuko:20220130231408p:plain

 

 相手が守備になりやすいので、レモンで一掃してしまうのもぶっちゃけ楽w

 

f:id:anosoranomuko:20210629220333p:plain

 

 シャークドレイクも守備貫通はしませんが、実質2回攻撃で墓地トラップを発動できたりしませんから攻略には楽ですね。

 

 

 まぁ、あとは

 

f:id:anosoranomuko:20210313132845p:plain

 

 またデッキに入れないとダメになっていくのでしょうかね?

 

 墓地トラップの効果を防ぐためにはこれしかないですね(´・ω・`)

 

 

 そんなわけで、今回の攻略はこんなところです!

 

 幻影握ろうか、それともやめようかでちょっと迷い中の筆者ですた!!