あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ゼアルスキルをオノマトで扱うとすると…?オノマト流行はドドド!?【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210504190737p:plain

 

 ゼアルの2つのスキル、使いやすくて

 

 現在、悪用の仕方の研究をこぞってみんながやっているようですね。

 

 

 そして、オノマトも程よく弱体化しようとしている最近ですが…。

 

 

 オノマトが一番ホープホープレイを持ち腐らせてるんですよ(暴言)

 

 実際、オノマトは、オノマト変化でだいたい成り立っているもので、それを抜いてしまえば、「オノマト連携」がなければ結構弱いのですよ(まじ)。

 

 

 そんなわけで、現状、オノマトでもゼアルスキルを使うには、どうしたらいいかな?

 

 といろいろ考えていたのですが……。

 

 ありました!!

 

 

 

それは…ドドドです。

 

f:id:anosoranomuko:20210202065201p:plain

 

 

 

 

 

 ↓使用したデッキはこちら↓

f:id:anosoranomuko:20210507010526p:plain

 

 私の場合は、火力を強めたかったので、ガッサー入れましたが、

 

 ガッサーを入れずに、ドドドバスターを入れたり、バーストリバース替わりに神の忠告なども入れてもといいと思います。

 

 

 ↓ドドドガッサーデッキに関してはこちらからどうぞ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 詳しくは、前のデッキ紹介記事で確認をしていただきたいのですが、

 

 ドドドガッサーデッキは、ともかく、バーストリバースを使ってからが本番のデッキ。

 

 になります。

 

 理想は、ドドドドローでガッサーを送り、バーストリバースで返せればOK

 

 

 勿論、ウイッチ→ガッサーでもOKなんですがw

 

 戦法的には、バレバレなので、初手ガッサーは単なる囮です。

 

 

 あっ、この流れをうまくゼアルスキルに活かすことが…できる!!

 

 ただ、このデッキ、ちょっと複雑すぎて、以前のデッキと比較して

 

 ガガガヘッドを抜いております。

 

 本当は入れたかったのですが(^^; 飽くまでも安定性が欲しかったので今回は、シスター1体しか入れておりませんねw

 

 

 そんなわけで、新リミット適用で、ドドドが注目されておりますが、

 

 やっぱり、

 

 ドドドドローが強いんですよね、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210123074412p:plain

 

 あと、エクスカリバー絡みでどうしてもドドドに注目が行きがちです。

 

 あと、単純にドドドは楽しい。

 

 私的にはゼアルスキルはガガガ中心よりもドドド中心で組み立てたほうがすんなりいくのではないかと思っております。

 

 ま、ゴゴゴデッキでもやりたいのですがwww(暴言)