あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ライディングGP やっぱり我らがゴゴゴデッキ【デュエルリンクス】

 オノマトに偏りすぎと、ルームの人から神の忠告を受けてもLP1000からホープレイでカウンター狙いでかっとビングしようとする筆者です。

 

 というのは嘘です。

 

 さて、ライディングデュエルGP始まりましたね。

 

 ああ、KCの足音が聞こえてくる(幻聴です)。

 

 うーん、さて、どういうデッキで挑もうか?

 

 と思ってたのですが……。

 

 久々に、ゴゴゴデッキの出番になりました。

 

 多分ですね、オノマト使いでゴゴゴ好きは少数だと思うのです(^^;

 

 

 ライディングデュエルイベントはとかく、シンクロ有利ですから、そのシンクロを逆に封じてしまうデッキといえば聞こえがいいですね。

 

 まぁ、要するに、深淵に潜むもの、そして、インヴェルズ・ローチでやんす。

 

 まぁ、デッキ紹介

 

f:id:anosoranomuko:20210710175324p:plain

 

 殺意マシマシやなw

 

 うーん、まぁ、そうですね、デッドリーシン2枚入ってるので、殺しに行ってまふっw

 

 サブだと狡猾入ってますけど(笑)

 

 あっ、でも、結構勝率いいですよ。

 

 だいたい相手はシンクロしか使ってこないので、とりあえずローチ立てればだいたいうまくいったりします。

 

 今話題のライノセバスとかエクサビートルとかは出ないでないw

 

 

 前にもお話ししましたが、ドドドドワーフがゴゴゴデッキに加入したことで、

 

 後攻1キルが余裕になりました。

 

 やり方は簡単。

 

 3回エクシーズして、1ターンキル!

 

 3回もするの? つうかできるの?

 

 

 ダイヤウルフから計3回連続でエクシーズできます。

 

 手順は、

 

 ドドドドロー引く前提で、ドワーフを墓地から戻して、から始めれば、

 ゴゴゴジャイアント、ズバババンチョー、そして、ドワーフの効果で3回呼べます。

 

 まぁ、方法はいろいろあるのですが。

 

 1ターン3回余裕のデッキですよ、

 

 ちなみに、なんでトレミス入れているのか、と言われれば、墓地のゴゴゴを手札に戻す必要があるときに呼ぶっていう感じで、

 

いつもガガガデッキでは、ラストでとどめ係をしているトレミスさんですが、ゴゴゴデッキではサポートに入ることが多いです。

 

 

 ……まぁ、ここまで書いて

 

 前のデュエルカーニバルでゴゴゴデッキの使用率が著しく悪かったので、そのリベンジもかねて、オノマトで暴れてます。

 

 が。

 

 やっぱりライディングGPにオノマトがいねえ…。

 

 あんなに環境だー、つええ、やめてくれー。の3拍子のデッキなのに、イベントとなると息をひそめる様よ。

 

 そりゃ、オノマト=ガガガって認識だから、普通オノマトといえばそっち使うし、シスターがなかなかキーとなるデッキだから、手札との相性が悪いと負けやすいデッキになるからしゃーねー。

 

 別に、ガガガデッキやスキル使わなくても、ふっつうにオノマト強いんですけどね。

 

 それがガガガなのか、ドドドなのか、ゴゴゴなのかはわかりませんけど。

 

 

 

 

 そして……見つけてしまいました。

 

 ゴゴゴデッキとめちゃくちゃ相性のいいDホイールを。

 

 その名は

 

 遊☆星☆号。

 

 マテ、オノマトが前作の主人公のホイールぶっ放すか。

 

 何勘違いしているんだ、それがオノマトの性分なのです。

 

f:id:anosoranomuko:20210710181034p:plain

 

 見るべきは消費8。

 

 2枚ドローして1枚捨てる。

 

 ゴゴゴデッキは、墓地蘇生がしやすいデッキなので、

 

 ドワーフをはじめとして、ゴゴゴモンスターを墓地送りにしたほうが強い。

 

 これで、ドワーフを捨てられたらもう勝利確定w お疲れ様。

 

 墓地蘇生したドワーフを起点にガンガン攻められます。

 

 

 いや、それって、ドワーフデッキになってない?

 

 …そうかもね。

 

 

 あーあ、はっきり言うぜ、

 やっぱり、ゴゴゴが好きだ。

 

 前は結構ゴゴゴは鈍足デッキだったんですが、今ではガガガ同様速攻でも行けるデッキになりますねw

 

 毎回いうんですが、このブログの注目記事が

 

 不動のゴゴゴデッキ記事なのが本当にうれしい。

 

 しかも、ブログ始めた当初に書いた記事なのに根強くアクセスがあるのがうれしいです。

 

 まぁ、だからこそ、リンクスの使用率見ると、落ち込んだりするんですけどね(^^;

 

 ゴゴゴストラク、まだ待ってますぜ。