あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガガガシスター解禁 ガガガはどう生き残れるのかw【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 お久しぶりです、仕事が忙しくて体調崩しがちだった筆者です。

 

 さてをはて、ついにガガガシスターが解禁されましたね!

 

 まぁ、嬉しくてはしゃいでいたりしますw

 

 

 イベントでオノマト回してて「そうそう、これがやりたかったんだよ!」って感じでして、本当楽しいですね!

 

 

 ガガガヘッドの投獄について一言?

 

 いや、仕方なくね?(´・ω・`)

 

 

 私はオノマト全盛の頃、

 

 ガガガヘッド2軸でデッキを作ってましたが、

 

 申し訳ないけどめちゃくちゃ回るんですわ、これ。

 

 ↓過去の記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 勿論、ガガガヘッド3入れてデッキ回していた人も多くいるし、難ならヘッドのリミットは1でもいい、

 

 ただ、シスターとヘッド両方縛るのはやめてほしかった。

 

 あの子ら、ガガガの要なんだから抜かないでほしいのです(´・ω・`)

 

 というわけで、シスターの規制があっても、ガガガヘッドの投獄状況については、

 

 俺は全スルーです。

 

 というより、ガガガヘッド3構築が流行る前からガガガヘッド2枚でぶん回してた私がいますけどね←

 

 要するに同じ穴のムジナですわw

 

 

 ちなみに、今私が回しているデッキはトレミスM7 2枚構築デッキです。

 

 過去にこれについて記事にはしているのでこちらをどうぞ

 

↓こちらからどうぞ↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 内容は吟味しているところですが、

 

 ぶっちゃけ、

 

 オノマトピアとシスターとガガガヘッドだけでデッキがガン回ります。

 

 オノマト…これでいいのか?(笑)

 

 それもそのはずで、オノマトが環境とっている間、デッキ研究がかなり進んでしまったわけですね。

 

 そもそもオノマトデッキは、初心者を意識したデッキとなっているため、

 

 罠と魔法の組み合わせが非常に重要なデッキ

 

 要するに、罠マトと呼ばれる、「罠中心デッキ」が流行るのもしゃーねーのだ。

 

 というわけで、ガンガン罠マトで頑張っていきたいと思う今日この頃でした。

 

 

 ただ、決闘者王国でプレイしていると……

 

 

 あれ?

 

 ガガガデッキってこんなに事故率たかかったっけえーーーーーーーーーー!!?

 

 

 となります(´・ω・`)

 

 安定性が高いデッキでしたが、事故りますね。