あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

7度目キング達成 期限ギリギリキング達成 ヘッドとシスター、ありがとう!【デュエルリンクス】

 

 1つ言わせてくれ……。

 

 ライノセバスとは何だったのか…

 

f:id:anosoranomuko:20210710014228p:plain

 

 結局、ライノセバス、ミラー以外にあんまり聞かなかったということでFA(´・ω・`)

 

 

 というわけで、リミットギリギリ

 

 いや、当日なんだけど!!?

 

 極限まで戦い抜いて、ついに、最短キングへ到達!!(今回は日数換算)

 

 脱法なんぞ知るかぁ……!! キング到達は修行である。

 

 そんなわけで、114勝ちでキング到達ですよおおおお!!!

 

 これは歴代3番目の速さだね。

 

 今回の戦いは、シスターとヘッド規制への弔い合戦なのじゃあ!!

 

f:id:anosoranomuko:20210806064252p:plain

 

f:id:anosoranomuko:20210806064306p:plain

 

 さすがに、月初キングは難しかったですorz

 

 なんでみんなやすやすと突破していくんだ…そっちの方がすげえぜ。

 

 まだまだなのぜ(´・ω・`)

 

 

 

 そんなわけで、デッキ&環境解説。

 

 今回のデッキは、ガガガリベンジデッキ、となっておりますが、実際は、ヘッド2型に特化した強欲なオノマトデッキです。

 

 要するに3か月同じデッキ回してましたorz

 

 だって、安定するんだもん(;;

 

 ガガガヘッド経由すると、3体揃うし、防御にも手厚くなるからいいんですよね。

 

 まぁ、同じようなやり方で出す人あんまりいなかった(^^;

 

 だから、バウンサー+ローチ、みたいな、先攻制圧は個人的にはしてなかった。

 

 が……。

 

 ライノセバス込みで3体揃えても、ミラーオノマトはやすやす突破してくるんだよ、

 

 なんで都合よく、ガガガボルト握ってるんだ。

 

 それ、シスターからサーチしたやつじゃないだろ!!

 

 ……こんなことの繰り返しでしたよ(;;

 

 さすが、後攻1キル特化の遊馬デッキ。

 

 

 まぁ、とりあえず、予想はしていましたが、ミラーオノマトが非常に多かったですね。

 

 もう、ミラー戦うのが嫌で嫌で……。

 

 

 ただ、オノマトも昔と違って、後攻1キルとばしてくるかと思ったら、結構先攻型で魔法や罠を使ってる印象が強かった。

 

 

 

 ライノセバスとは何だったのか…

 

 

 結局、ライノセバスとバウンサー両方を入れた型でもプレイしていたのですが、結構ボロボロ負けていたし、多分、一番効率的に作用するであろう、ミラーオノマトが減ったので、

 

 ぶっちゃけ、バウンサーの方が使いやすくね? と思って、途中からバウンサーオンリーに切り替えたところ、

 

 勝率は1割くらい上がったぜ。

 

f:id:anosoranomuko:20210205215631p:plain

 

 結局、キングとるのは、目的じゃなくて、手段だからな。

 

 そりゃ、強いデッキでリミット適用前にギリギリ行くのは当然のことさ。

 

 前にも話した通り、結局、破壊をして妨害して得するデッキがあまりないのがライノセバスの問題だったのではなかろうか。

 

  あれ? 使うメリットあんまなくね??

 

 実際、ライノセバス依存型の方だと、ライノセバス突破されるとほとんどサレンダーしてました。

 

 それは私もそうでしたし、

 

 だいたい、ミラーでライノセバス出すとシスター妨害されても、ウインド握られてキルとられることが多かったです。

 

 効果無効でR6出されるか、ライノセバス出されるのを覚悟しつつ…って感じで。

 

 

 本当、ミラー減ってくれ…(;;

 

 

 links metaの情報だと

 

 実はオノマトまだ、tier1なんだ。

 

 うん? 規制されたんだよね? それとも、まだ規制までの情報かな?

 

 いや、規制前提でもtier1なんだ。

 

 ……なんだそれ。

 

 つまり、tier0とかいう状況から回復しても、まだまだミラーは減らないってことだ。

 

 うう(;;

 

 一応、オノマトって後攻前提で相手の出方をうかがいながら戦うデッキですよね?

 

 そんなデッキが環境首位とってていいのですか?

 

 個人的には、それはノーセンスだとおもうのですが……。

 

 じゃあ、手始めにお前が別なデッキを使おうか。

 

 在庫ないでげす(;;

 

 

 もうさ、個人的にライノセバスはお蔵入りでいいと思います。

 

 

 結局のところ、私の場合はライノセバスとは相性が悪かった(´・ω・`)

 

 ってこと。

 バウンサーオノマトがやっぱり性に合ってたわけなのでした。

 

 

 そういえば、今回は、死者への供物を使いましたね。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210808083655p:plain

 

 あんまり使ったことなかったのですが、1キルだけを考えれば本当使い勝手の良いカードでした。

 

 月の書の代用とか言っちゃダメです。 

 

 先月は、ガイア牽制のために

 

f:id:anosoranomuko:20210708105124p:plain

 

 を使っていたのですが、オノマトはパワー不足を抱えているので、結局カウンターやられるとすべて元の木阿弥になってしまうので、

 

 破壊するのがベストだと感じたため投入したら結構いい味出してました。

 

 

 

 その他特筆すべきは、

 

 やはり、ガイアでしょうか。

 

 さすがにガイア2連でやられたときは死にました。

 

 ガイアにはバウンサーで対処はできるのですが、

 

 R4軸だと、マエストロークで生き残れないことが多いのが気にかかります。

 

 そこは腕の見せ所でしょうか。

 

 覇王も実装してからですが、多かったですね。

 

 

 MVP表彰……。

 

 うーん、今回もシスターとヘッドと言いたいのですが、

 

 やっぱり、頼れるバウンサーでした。

 

f:id:anosoranomuko:20210205215631p:plain

 

 

 やっぱり、君強いわ。

 

 先攻に弱くてもキニスンナー。

 

 

 あっ、でも、今回エクスカリバーを入れて戦ってたので、結構楽しかったですよ。

 

 

 

 なんか、今回まとめ方がおかしいけど、大丈夫ですか!!?

 

 ……多分、ダメです、あきらめてください。

 

 

 とかく、3か月続いた、ヘッド2軸はもう終わりですね。

 ライノセバスともかく、ガガガヘッド2軸はアド稼げるから強いのですよ。

 

 シスターもヘッドも使えなくなるのがまぁ、困りましたね。

 

 

 でも、バウンサー軸じゃ二人はそんなに悪さしないでしょ。

 

 

 では、新リミット適用デッキについて。

 

 これは先日書いたことなのですが、

 

↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

f:id:anosoranomuko:20210805162134p:plain

 

 個人的にはマジシャン先輩を採用枠として検討しています。

 

 あとドドドバスターを増やす。

 

 問題は、R4だけしか出せなくなったときに、防御札としてマエストロークが機能するかどうかといったところ。

 

 ちなみに、新リミットデッキ、

 

 結構強い。

 

 何を根拠にと言われて、あまり負けずにプラチナ4からレジェンドにわずか20勝たらずで行けたこと、

 

 レジェンドでもあっさりレジェ2にも到達できている。

 

 ついでに、セルフで新型と旧型オノマトで戦ったところ、7勝3敗という結果を残している。

 

 いや、そのデッキでランクマ挑めばよかったのでは??? 無理イウナ。

 

 自分でもなんでこんな強いの? と驚いたくらい。

 

 結局はドドドバスターを2枚採用したことで、どこからでもR6を出せるデッキに今調整しているのですよ。

 

 そのデッキはどんなの?

 

 まだ公開はしません。

 

 結構迷いながらやってる感じなので、それ含めて公開できる状況ではないですね。

 

 

 とりあえず、まずは1か月猶予ができたので少しゆっくりやろうかと思います。

 

 

 それでは、デッキアルバムも毎度のように更新。過去の履歴はこちらからどうぞ。

 

↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com