あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガガガマジシャン 遂に先輩レギュラー採用となるか!?【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210805162134p:plain

 

 はい、リミット適用あと1日で、まだキングになれないヘタレザコの筆者です(ーー;

 

 遂に私のデッキ、ライノセバス使わなくなりましたよ!!

 

 ふふふっw

 

 あっ、でも、まだヘッド2構築ですorz

 

 

 というわけで、ちょうど2アカあるので、新旧リミット適用でそれぞれデッキを作って挑んでいます。

 

 さて、今回のリミット適用は、どうしたってランク6が使えなくなってしまうので、やはり、

 

 バウンサー、トレミスの黄金コンビ、および、ソードブレイカーとかとか、R6はまだまだ強いのですよ。

 

 というか、R4軸が結構弱い(^^;

 

 ゴゴゴデッキでR4デッキを回してみたのですが、まぁ、サンドラにフルボッコですわw

 

 さて、シスターとヘッドがリミットかかって、これからどしよと思ったときに、ふっとアニメを見直していたら。

 

 

 ああ、いたじゃないの、あなたが。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210805162134p:plain

 

 頼んだぜ、ガガガ先輩!!

 

 本当さ、オノマト使いと言いつつ、マジシャン使いこなせないオノマトはどうなの? と自分でも思います(ーー;

 

 前回のゴゴゴギガースと言い、本当ごめんよう、ばかりなのです(;;

 

 

 ガガガ先輩、ほとんどのオノマトデッキには入ってはいないのですが、あれ?

 

 ぶっちゃけ、出しやすい? とか思うようになりまして。

 

 

 要するに、シスターのように魔法サーチ、ヘッドのようにドローはできなくとも、しっかりとレベル調整を図れるモンスターなのですよね。

 

 

 それは……

 

 

f:id:anosoranomuko:20210109223208p:plain

 

 やはり、お前か。

 

 

 結局、ヘッド2構築から、ドドドバスター2構築にして、ランク6回すデッキに生まれ変わりました!

 

 要するに、あんまり変わらない(笑)

 

 

 これは、前に書いたことなので、こちらを参考にしていただきたいのですが

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 要するに、これも復唱になります。

 

 オノマトデッキでは、オノマトピア、ズバババンチョー、そして、ドドドドワーフを経由すれば、R6は意地で出せます。

 

 ただ、オノマトピアの効果では、同カテゴリのモンスターは1体限りです。

 

 要するに、必ず相手はドドドでなくてはいけないという関係上、相手方がレベル6でなければいけません。

 

 ちょうど、ドドドバスターがよかった(笑)

 

 

 いやいや、同じレベルなら、せっかくだしウォリアーさん使ってやれよ。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210517080104p:plain

 

 

 うーむ、すまぬ(´・ω・`)

 

 とはいえ、最近の構築やたらめたら罠ばっかりなので、モンスター多い構築少ないんですけどね。

 

 特殊召喚扱いになるから、召喚権減らすためにはやはり、バスターさんじゃないといけないのでげす。

 

 うん? 結局、R6をどう出すのか?

 

 要するに、今までだと

 

 1、ガガガシスター+ズバババンチョー

 2、ガガガシスター+ガガガウインド+ガガガヘッド

 

 3、オノマトピア+ガガガヘッド+ドドドバスター

 4、オノマトピア+ガガガシスター

 

 5、ドドドバスター+ガガガヘッド+ズバババンチョー(ドドドドロー前提)

 

 6、ドドドドワーフ+ガガガヘッド+ドドドバスター

 

まぁ、まだいろいろ出し方はあるのですがw(詳しくは脳内シュミレーションして補完してくれw)

 

 シスターとヘッドの代用に、先輩がなってくれるって感じでしょうか。

 

 例えば、

 

 オノマトピア+ガガガマジシャン+ドドドバスター

 

 とかね、アレンジがうまくいくのです。

 

 でも、1つだけ注文をつけるとすると

 

 

 ヘッド効果で墓地から戻そうとすると、LV4の方が出しやすくなる、という点。

 

f:id:anosoranomuko:20210205070916p:plain

 

 今までは、シスターとバンチョーで簡単にR6を出せていましたが、フィールドがら空きから、ヘッドを呼ぶと、効果でR4しか出せなくなる。

 

 やっぱり、初手はシスターに頼んだ方がいいかもね。

 

f:id:anosoranomuko:20210107111251p:plain

 

 ただ、マジシャン先輩は、潤滑油になってくれれるから、ピンチヒッターとして過労死させていくつもり、です(やめろ)

 

 そんなわけで、今回の過労死枠は、マジシャンとドドドバスターかな(苦笑)

 

 

 とはいえ、ヘッドとシスター2構築、まだまだリミットに時間があるので、あきらめませんケドネ!!

 

 メンテ来るまであがいて見せます。

 

 

 ちなみに、デッキ公開は調整中のためしません、ごめぬーー!!