あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

6度目のキング達成! 最少勝利数達成!! えくさびーとる?? そんなことは知ら管!【デュエルリンクス】

 すいません、題名的に、まぁ結構いいこと書いてあるのですが、何回も昇格落ちました(笑)

 

 レジェンド5で何度も落とされましたよ……。

 

 もう、癇癪起こしてました(迷惑だからやめれ)。

 

 

 

 

 

 そして、脅威の65勝上がり!!

 

 

 うおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!!!

 

 100戦しなかったぞ。

 

 

 最少勝利数でキングとれることがついにできました。

 

 2月を大きくリードですね。

 

 

 では、恒例行事…という名の、デッキ紹介まいります。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210708102214p:plain



 

 実はデッキは先月から引き続きあまり変わりません(笑)

 

 えっ? 先月どのようなデッキだったのか?

 

 

 ↓5月度キング達成デッキ↓

f:id:anosoranomuko:20210625170622p:plain

 

 

 ↓詳しい内容はこちら! ↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ああ、もう間違い探しだよ、此畜生!!

 

 

 

 

 エクサビートルとか、ライノセバスとかが昨今の流行りなのですが……。

 

 俺はどうしても、ソードブレイカーを入れたかった。

 

 ……が、あんまり使わなかったかもです。

 

 

 というより、オノマトが増えると断然、月光が増えるわけですが、闇遊戯のデッキがバラエティに富みすぎて、デッキメタれなかったです。

 

 闇遊戯デッキ?

 

 もういろいろいましたね。

 

 月光、サンドラ、ハーピィ、ガイア……もう、闇遊戯と会いたくなかったです。

 

 ソードブレイカーはほとんどが月光とヒーロー、サイドラメタにいるのですが、あんまり見かけなかったです。

 

 ソードブレイカー抜いて、ビートル入れてもいいのかな? と思いました。

 

 

 途中からマンサーは抜きました。

 

 ドドドドロー引いてるのに、ガガガマンサーで1回事故っちゃったので(てへぺろ)。

 

 

 んで、今期の相場(環境といえ)

 

 ぶっちゃけ、リンクスのインフレ始まったな、という感じで、本当に種類が多かったです。

 

 もう、リゾネ当たったらフォトン、鮫デッキ当たったと思ったら、さんどら。

 

 

 まぁ、抜きんでて多かったのは、サンドラとガイアですかね。

 

 数的にはオノマトが多いとは思うのですが、あんまり戦わなかったです。

 

 サンドラメタのために、バウンサーはいるのだ。

 

 まぁ、キング昇格時、ミラーと壮絶バトルしちゃいましたけどね。

 

 

 ぶっちゃけ、オノマトは強いと思いますが、

 

 今回のランクマは、持ってる魔法や罠の数で勝敗が分けられるという感じです。

 

 勝ちたければバランスよく詰め。ってことです。

 

 罠や魔法で結構戦況がくるくるひっくり返ってることが多くって、

 

 ぶっちゃけ、あとはデッキ性能の差はほとんどないです。

 

 ……それ、環境デッキだから言えるのでは?

 

 まぁ、個人的には「デッキがある程度揃っている前提で」というお話ですけどね。

 

 

 これからオノマトでキング目指したい方は、

 

 とりあえず、嫌いなデッキをメタればいいのでは? ととりあえず。

 

 まぁ、あと、ともかく今回は

 

 手札めっちゃ悪いーーーーーーー!!!!!!

 

 ことが本当に多かったです。

 

 

 だけど、それでも勝ってたという……、どういう…ことだ。

 

 

 

 では、今月のMVP表彰……。

 

 初めてになっちゃうのですが、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210107111251p:plain

 

 満を持してガガガシスター。

 

 もう、何度サーチしたかわからないくらいにサーチしまくった。

 

 もうさ、リミット解除しよう? ね? ね?

 

 ……ダメです

 

 あと、ガガガヘッドの1ドロにも何度も救われてますけどね。

 

 あとは……

 

 

f:id:anosoranomuko:20210708105124p:plain

 

 めっちゃ役に立ってましたねーー。

 

 レヴィオニアや、深淵の重装兵に使うと効果使われなくなります(^^

 

 勿論、400アップしてしまうので、諸刃の剣的にはなるのですが…。

 

 月書とどっちが有効と言われれば、まぁ、どっちもどっちという感じです。

 

 

 結局、今月ネックだったのが

 

 リゾネーターデッキ(KC惨敗)  ガイアデッキ(初手封じられて終了w)

 あとはサンドラ憎し(憎んではいないが苦手なだけ)

 

 

 リゾネーターデッキ。

 

 まず、本当に数が減った。

 

 勿論、連続で当たることもあるのだったけど、ローチでだいたい解決しちゃってたし、月書や聖杯使う人があまりいなかったから問題なかったです。

 

 バウンサーで頑張ってた私はどういうこと…だ。

 

 

 ガイアデッキ

 前にも少し話したけど、まぁ、本当に工夫次第で勝ちを握れる、という程度です。  

 ぶっちゃけ、聖杯やガガガウインド、ボルト、すべて使わないと出待ちされて終わりになってしまうのですが、

 まぁ、本当によく勝ててたと自分でも思いまふっ。

 

 初手封じて、フィールド魔法壊して、効果無効にすればいいのだ。

 

 そういう意味では、ランク4軸でも今期よかったのでは? と思ったりします。

 

  

 サンドラデッキ

 

 ……散々語ったのでそちらをどうぞ。

 

 (散々やられたので言いたくないだけ)

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 ゼアル語録の倉庫、Ⅳさんが実装される最中、

 

 これでもかというぐらい、カイト語録を使用してるのは

 

 察してください・・・・・。

 

 局ハリ禁止になって、サイクロンで頑張ってる今日この頃ですが、

 

 オノマトやっぱりまだまだ強いし、他のデッキも組み合わせ次第では勝てる見込みありますね、そんな環境でしたー!!

 

 あざます!

 

 例のごとく、デッキアルバムも更新したので、良ければ過去の履歴も一緒にご覧くださいー♪

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com