あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

オノマトでサンドラデッキを撃破 R6手札誘発地獄デッキ【デュエルリンクス】

 私は前もって言っておきますと、サンドラが大の苦手です。

 

 あとサンドラデッキ、自由度の高いデッキなので、

 

 多分、タイプが環境ごとに変わるので、飽くまで下記に書いたことは書いた時点の参照にしてほしいと思います。

 

飽くまで下記に書いたことは書いた時点の参照にしてほしいと思います。

 

 大切なことなので2度言いました。

 

 

 

 

 誰だよ、サンドラ楽だとか言ったやつはああああああああ!!!

 

 多分、自分がキングとってからも、ずっと苦しめられてるのがサンドラ。

 

 はい、マジサンドラ。

 

 

 ……まず、なんで苦手なのかというと。

 

 

 手札誘発デッキだから。

 

 これしかないです。

 

 

 そして、闇遊戯相手でサンドラだと、更にイライラ度がマックスになります。

 

 月光はあきらめがつく(笑)

 

 

 レベルコピーのスキルが修正されたので、本当にやりやすくなったのは言うまでもない。

 

 初期だと、1ターン目でランク6がポーンと出てた。

 

 

 

 あの時期から比べれば本当に楽だ。

 

 というより、

 

 

 勝ち方が本当に固定化されている。

 

 

 まず、覚えておいてほしいのは、

 

 今のサンドラはバウンサーを超えられない(キッパリ)。

 

 本当にそうなのです。

 

 

 確かに1ターンキルしてくるサンドラもいることはいますが、減りました。

 

 

 サンドラは、現状、R6エクシーズとレヴィオニアを混ぜたデッキだと思っています。

 

 

 そして、フォトンストリーク・バウンサーをすごく甘く見ている。

 

 なぜなら、過去それでオノマトは痛い目になんども合わされているからである。

 

 

 オノマトはバウンサーでしょ? 余裕余裕ー♪

 

 お前ら、格好の餌食だぞ。

 

 

 そして、特殊召喚を除けば、サンドラデッキにはR6が1体しか揃わない。

 

 

 要するに、最終的には、R6+レヴィオニア みたいな形にあいつらは終着するのだ。

 

 

 そして、ローチめちゃ怖い病w

 

 

 ローチをともかく最優先でつぶそうとするのです。

 

 

 要するに、ヴィオニアとR6 をつぶすことができれば、あとは野となれ山となれ。

 

 

 私の戦法ですが、これは後攻でも先攻でもですが

 

 

 まず、1ターン目にバウンサー、2ターン目にローチ、3ターン目にトレミスを出せればほぼ勝ち確定です。

 

 

 3ターン目にトレミスが難しい(というか、バウンサーに占領されている場合)は、3体揃えて攻撃してもOK。

 

 ともかく、あいつらは魔法で妨害することもないので、ともかく、ローチ優先してきます。

 

 はっきり言いましょう。

 

 ローチは2ターン目まででも大丈夫です。

 

 逆に1ターン目でローチ出すとあっさりやられてしまいます。

 

 そして、

 

 

 ローチを攻撃された時点が反撃のチャンスになります。

 

 

 

 いや、自分でもよくわからんのだが、それででしか勝ったことがないのだ。

 

 1ターン目に、バウンサー置いても、上に書いた通り、やられることが本当少ない。

 

 4ターン目以降どうなの? と言われると自分でもわからないのだが、

 

 3ターン目にキルを取れるように調整しておけば、問題はないと思う。

 

 

 まぁ、オチとしては。

 

 

 速攻魔法も罠もないデッキだから、注意するのは手札誘発だけって、そんなお粗末なのですよ。

 

 

 手札誘発どうするの?

 

 これはもはや「勘」の領域なのですが

 

 手札誘発ありの動きと手札誘発なしの動きが変わってきます。

 

 勿論、誘発がないときは、R6で威嚇。

 

 誘発があるときは、サンドラで様子見てきます。要するに、守備に入りやすい。

 

 ほぼほぼだいたいこの動きだから、はっきり言ってわかりやすいです。

 

 

 ここまで言って、必ず勝てるというわけではないから、飽くまでも参考に…ですね。

 

 まぁ、毎月サンドラに基本苦しめられているのはいつものことですが(笑)