あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

KCC Feb.振り返り【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210516154721p:plain

 すいません、画像は適当です。

 

 

 KCお疲れさまでした。

 

 今回、あまり2ndを走らなかったのですが、

 

 まぁ、そういうことでした。

 

 

 8014位……

 

 試合数31(ナメとんのか)

 

 

 私の弱点は、ザコすぎるメンタルなんだよぉぉぉぉ!

 

 

 というのはさてをおき、

 

 今回のKCは、やはり、マスターの兼ね合いが大きかったですね。

 

 私は、1stでは、

 

 前半を3日目にサブオノマト&ハーピィ、メインを6日目にオノマトで突破しました。

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 まず、サブでは磁石の大群に襲われたので、ハーピィにデッキを変更しそのまま1stを切り抜け、メインでは、ガイアが多かった……?

 

 

 実は、PCが壊れてしまって><;

 

 修理に出したのですが、帰ってきたのがちょうど2nd始まる前日でした。

 

 まぁ、ラストスパートだしいけるだろってことで、17からやってました。

 

 しかしですね、

 あれ? 明日から2nd始まるぞ!?

 

 っていうギリギリまでガイアがいました。

 

 いつもなら、2nd始まる前は変なデッキが増えるものなのですが(要するに環境外のデッキ)、ラストのラストまで「うん? ガイア多くね?」の状況でした。

 

 個人的には、

 

 ただ、その分、やりごたえが多いファーストになりました。

 

 その代わり、「テンプレばっかりー!」のデッキが増えたことは明らかです。

 

 

 そして、2nd……

 

 前回15000ptで10000位以内だったのですが、

 

 10000ptで8000位だと!?

 

 

 総じて…やっぱり、マスターへ人が流れたのでは?

 

 と。

 

 もちろん、両方やっている方もいますし、私は

 

 キャラゲーとしてのリンクスが気に入っているので、

 

 やめる気は毛頭ございませんが、

 

 やはり「リンクスもういいわ!」民が増えたのでしょうね。

 

 

 プレイがうまい人ほど、テンプレ化したリンクスを嫌ってマスターに行ったように思います。

 

 

 ただ、マスターからの逆流入は少なくなってくることでしょうし、

 

 環境の固定化がさらに悪化するのでは?

 

 と思っております。

 

 要するに、リンクスは「テンプレだらけになる」っていうことです。

 

 

 1枚や2枚制限かけたところで、しょせんはKCとの追いかけっこですしね。

 

 

 なんか、それを考えると

 

 弱体化したオノマトなんかで今後戦っていけるのかなぁという、まぁ、懸念もあったりします。

 

 もちろん、オノマト以外も扱ってはいるのですが、できればオノマトを中心に駆けたいというのが私ですから。

 

 

 弱体化したデッキを気にかけてくれるよう、リンクス運営の方々にはお祈りをします。

 

 

 2ndの話はそもそもガチってないから、なしの方向で!!(すいません)