あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

テラナイト スキルとの組み合わせ!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20211120111221p:plain

 どうも、月明けもやっぱりテラナイトが楽しい筆者です。

 

 さて、先月、メインアカとサブアカ両方テラナイトでキングをとることができましたが

 

 ……いやさ、2つで同じことする意味なくね?

 

 とは思っていました。

 

 ちょくちょく構成変えて挑んでいたりもしたのですが、最終的にゼアルテラナイトで勝利したっていう感じで。

 ちなみに、サイクロンと幻泉の組み合わせでデュエルしたのですが、結局罠型が強かったと思われ(ーー;

 

 テラナイトデッキのだいご味は、構築がいろいろあることなのですが、

 

 構築だけでなく、実はリンクスにおいては

 

 

 スキルとの組み合わせが、ともかく楽しいです。

 

 

 テラナイト使う人はだいたいDドロなんだけどな

 

 

 

 f:id:anosoranomuko:20220302093639p:plain

 

 ミラーが多い昨今、確かにLP2000 になることは多いのですが、私の場合はあんまり使いこなせなかったわけでして。

 

 まぁ、過去2回KC1stはDドロテラナイトで登りましたけどね。

 

 ↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 でも、それはテラナイトが充実していない頃の話で、今は別にDドロに任せきりになるほどテラナイトが弱いわけではありません。

 

f:id:anosoranomuko:20220302094127p:plain

 

 ちなみに、私が無課金アカで使ったのは、アタック・チャージです。

 

 テラナイトはそもそもが長期戦向けのデッキなので、

 

 アタックチャージとの相性がとてもいい。

 

 特に磁石相手は必然的に長期戦を強いられるので、

 

 ターン数稼いで攻撃力を上げてっていう戦法もあり。

 

 とはいえ、6割型使わないですね(笑)

 

 私的には結構楽しかったですよw

 

 ↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

f:id:anosoranomuko:20220302094514p:plain

 

 上で書いたDドロの「LP2000以下」との絡みなのですが、

 

 ゼアルウェポンテラナイト

 

 もなかなか奥行きが増しました。

 

 ちなみに、サブでキングをとったのは、ゼアルテラナイトです。

 

↓記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 

 ホープで1枠割くのが人によっては苦痛かもしれませんが、

 

 罠型にしていればあまりデメリットがないので、こちらもいいかもしれません。

 

 LP2000以下で、そのままテラナイトで戦うか、ZWを出して3体そろえてデルタテロスで戦うか、それとも、ホープに全振りするのかを選択しながら展開していくことができます。

 

 デメリットは、アルタイルの効果を使うとホープで攻撃ができなくなることです(´・ω・`)

 

 このデメリットだけ気を付けておけば全然頼れるスキルですね。

 

 

 以上、現状では3種類のスキルで成果を残しています。

 

 

 私は今、アロマ・タクティクスで攻略しています。

 

 デッキはこんな感じ

 

 

f:id:anosoranomuko:20220302194548p:plain

 

 相変わらずサイクロン使ってませんねー(笑)

 

 これはメインアカの無課金デッキなのでw

 

f:id:anosoranomuko:20220302194709p:plain

 

 なんで、アロマタクティクスなんて持ち出してきたのかというと……。

 

 テラナイトはともかく、

 

 モンスターと罠魔法のバランスが大切なのですが

 

 デネブのサーチによっては罠や魔法を引けなかったりもするので、

 

 その点、結構いいなぁと思って採用してます。

 

 勝率はまぁまぁですね!

 

 

 

 

 それ以外にも

 

 戦力補充、ドローセンス:魔法罠、オーバーレイゲイン

 

 などを使っても攻略が可能だと思っています。

 

 どれを使うかはお任せするのですが、

 

 せっかくリンクスというゲームなのですから、

 

 スキルをいろいろ使って、いろんなキャラクターで突破したいと思っていたりします。

 

 

 初心者の方に「テラナイトはこう回す」というのがあればいいのですが……、

 

 いかんせんほかの方のブログや動画を見てくださいとしか言えません、

 

 やはり、私はまだまだ遊戯王初心者です(^^;