プラシドイベント ガガガ団結の前にひれ伏すがいい! 【デュエルリンクス】
さて、レイドボスが始まりましたねw
なんか、藍神よりプラシドボコるのは心が痛まないのは何故でしょうか。
そんなわけで今回はいきなりデッキ紹介します。
というか、普通に10万目安にデッキ組んでたら、あっさりS判定抜かれそうになったので多分更新します(^^;
実はこのデッキ、シャークイベント用に回していたデッキを魔改造したものになります。
まーた、魔改造か。はい、そうでございんす(^^;
シャークイベント改め、ガガガタッグ団結デッキでございます。
要するに、ガガガ3体揃えてボコるという、ガガガセオリーに準じたデッキです。
↓気になる方はこちらを参考に↓
ただ、シャークイベントの時には、団結の力などなかったので、今回は結構強力に回せます。
まず、ダメージ量は、うまく回れば10万は軽く行ける。というより、ほとんど事故はないと思ってOK。
やっぱり、オノマト変化は安定する(笑)
まず、必ず後攻をとることなので、初期手札は5枚。
オノマト以外は2枚なので、1枚変更でも必ず1枚はオノマトを入れられる。
そして、相手はほとんど1800を下回る相手はほとんど出してこない。
要するに、バンチョーを盤上に出しておけば、2ターン目にガガガマンサー引っ張れば一応成り立つ。
個人的な回し方ですが、
ひたすらガガガザムライを出していきます。
これだけです。
そして、さらにダメージソースを稼ぐために、
ガガガザムライ2体+ズバババンチョーを盤上に出せればOK。
さらにガガガマンサーの効果や団結の力、ガガガタッグを使って、攻撃力を上げていく。
なかなかうまく回せませんが、8200なので、ダイレクトアタックで
1ターン 8,200*3=24,600
効果を使えば、1ターン 59,200
ダメージソースは
ちなみに、ガガガタッグ使った理想値はこんな感じです。
まず、盤面はガガガザムライ*2、ズバババンチョーがベストです。
1体を極力上げていきます。
ガガガザムライ 1900
ガガガタッグ +1500
団結の力*3 +(+2400)*3=7,200
マンサー効果*2 +1000
〆て 11,600*2回攻撃*3倍
なので、23,200*3倍
1ターン69,600 \(^o^)/
だけじゃないぞ、まだ攻撃は残っている!ガガガザムライ2体なので
(1900+1500)*2*3 =6,800=20,400
多分1体は防御態勢になっているので、
69,600+20,400=90、000
ということになりますね。
まぁ、要するにガガガに敵はいないのだ。
まぁ1ターン特化すればそうなるけど、1ターンで削り切ろうとは思わないから、団結は2にしてたりもするのですがw
とはいえ、ダメージだけに特化したイベントで終わり!
というわけにはいかないのが個人的な義務。
どういうこった?
今回のメインカードで普段全く使わないカードを置いているのに気付いただろうか?
はい、こいつ。
いやあーーーー、めっちゃ懐かしいですわw
本当使うことほとんどないですからね。
カイトイベントでパラディオスの効果をコートオブアームズで無効にして、ガガガドローやっていたのが懐かしく思えますw
ガガガタッグや団結の力はおそらく誰もが考えることだろうから、
私は敢えて、ガガガドローを今回メインに展開しています。
えっ!? 使いにくいって!?
使いにくいのをなんとか使うのがデュエリストの性さw
X素材使い終わったガガガザムライを容赦なくガガガボルトで割り、ドローコストに充ててます(おいっ)。
まぁ、初手でガガガドロー来てたら、変化使って別なものに優先的に変えてますね。
ドドドドローのコストにもガガガドローのコストにもなる、オノマトピアさんは安定のオノマトピアさんでした。
という冗談はさておき、
ガガガドローはドドドドローと違って、1ターン縛りがありません。
ガガガドロー、ガガガドローもやれたりするのです。
いや、現実的に無理なんだけど…。
そして、ドドドドローと一緒に効果も使えるので、結構なドローソースになるわけです。
まぁ、誰もやらないよね、って話。