あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

プラシドイベント ガガガ団結の前にひれ伏すがいい! 【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210520054224p:plain

 

 さて、レイドボスが始まりましたねw

 

 なんか、藍神よりプラシドボコるのは心が痛まないのは何故でしょうか。

 

 そんなわけで今回はいきなりデッキ紹介します。

 

 というか、普通に10万目安にデッキ組んでたら、あっさりS判定抜かれそうになったので多分更新します(^^;

 

 

f:id:anosoranomuko:20210520054513p:plain

 

 実はこのデッキ、シャークイベント用に回していたデッキを魔改造したものになります。

 

 まーた、魔改造か。はい、そうでございんす(^^;

 

 

 シャークイベント改め、ガガガタッグ団結デッキでございます。

 

 

 要するに、ガガガ3体揃えてボコるという、ガガガセオリーに準じたデッキです。

 

 ↓気になる方はこちらを参考に↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 ただ、シャークイベントの時には、団結の力などなかったので、今回は結構強力に回せます。

 

 まず、ダメージ量は、うまく回れば10万は軽く行ける。というより、ほとんど事故はないと思ってOK。

 

 やっぱり、オノマト変化は安定する(笑)

 

 まず、必ず後攻をとることなので、初期手札は5枚。

 

 オノマト以外は2枚なので、1枚変更でも必ず1枚はオノマトを入れられる。

 

 そして、相手はほとんど1800を下回る相手はほとんど出してこない。

 

 要するに、バンチョーを盤上に出しておけば、2ターン目にガガガマンサー引っ張れば一応成り立つ。

 

 個人的な回し方ですが、

 

 ひたすらガガガザムライを出していきます。

 

 これだけです。

 

 そして、さらにダメージソースを稼ぐために、

 

 ガガガザムライ2体+ズバババンチョーを盤上に出せればOK。

 

 さらにガガガマンサーの効果や団結の力、ガガガタッグを使って、攻撃力を上げていく。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210520061921p:plain

 

 なかなかうまく回せませんが、8200なので、ダイレクトアタックで

 

 1ターン 8,200*3=24,600

 効果を使えば、1ターン 59,200 

 

 ダメージソースは

 

 

 ちなみに、ガガガタッグ使った理想値はこんな感じです。

 

 まず、盤面はガガガザムライ*2、ズバババンチョーがベストです。

 

 1体を極力上げていきます。

 

 ガガガザムライ 1900

 ガガガタッグ +1500

 団結の力*3 +(+2400)*3=7,200

 マンサー効果*2 +1000

 

 〆て 11,600*2回攻撃*3倍

 

 なので、23,200*3倍

 

 1ターン69,600 \(^o^)/

 

 だけじゃないぞ、まだ攻撃は残っている!ガガガザムライ2体なので

 

 (1900+1500)*2*3 =6,800=20,400

 

 多分1体は防御態勢になっているので、

 

 69,600+20,400=90、000

 

 ということになりますね。

 

 まぁ、要するにガガガに敵はいないのだ。

 

 まぁ1ターン特化すればそうなるけど、1ターンで削り切ろうとは思わないから、団結は2にしてたりもするのですがw

 

 

 とはいえ、ダメージだけに特化したイベントで終わり!

 

 というわけにはいかないのが個人的な義務。

 

 どういうこった?

 

 

 今回のメインカードで普段全く使わないカードを置いているのに気付いただろうか?

 

 

f:id:anosoranomuko:20210520054224p:plain

 

 はい、こいつ。

 

 いやあーーーー、めっちゃ懐かしいですわw

 

 本当使うことほとんどないですからね。

 

 カイトイベントでパラディオスの効果をコートオブアームズで無効にして、ガガガドローやっていたのが懐かしく思えますw

 

 ガガガタッグや団結の力はおそらく誰もが考えることだろうから、

 

 私は敢えて、ガガガドローを今回メインに展開しています。

 

 えっ!? 使いにくいって!?

 

 使いにくいのをなんとか使うのがデュエリストの性さw

 

 

 X素材使い終わったガガガザムライを容赦なくガガガボルトで割り、ドローコストに充ててます(おいっ)。

 

 

 まぁ、初手でガガガドロー来てたら、変化使って別なものに優先的に変えてますね。

 

 

 ドドドドローのコストにもガガガドローのコストにもなる、オノマトピアさんは安定のオノマトピアさんでした。

 

 

 

 という冗談はさておき、

 

 ガガガドローはドドドドローと違って、1ターン縛りがありません。

 

 ガガガドロー、ガガガドローもやれたりするのです。

 

 いや、現実的に無理なんだけど…。

 

 そして、ドドドドローと一緒に効果も使えるので、結構なドローソースになるわけです。

 

 まぁ、誰もやらないよね、って話。