あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

デュエル・カーニバル オノマトなまとめ!【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210516154721p:plain

 

 

 というわけで、1週間ぐらいお疲れさまでしたー!

 

 まぁ、楽しかったしつらかったこともありましたが、

 

 対人戦だったので、得られるものもありました、失うものもありました(失うものは別に何もなかったw)。

 

 これは個人的なまとめになるので、他記事とは一線を画して個人用にまとめていきます。

 

 1ST お題:獣族

 

 ↓関連記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 お題が「獣族」ということで、1人で、なぜかZW(ゼアルウェポン)を引っ張り出して遊んでいました。

 

 おかげで、弱点が見える見える。

 

 ちなみに、その時挑んだデッキはこちら

 

f:id:anosoranomuko:20210511111732p:plain

 

 おかげで、だいたいZWがどういうものなのか、わかりましたよ。

 

 そして、ホープさん脳筋になるけど、やっぱり、一時的なものでしかなかった。

 

 はいはい、研究サイコーw

 

 

 勝率は1~2割でした。最悪ですね(^^;

 

 

 2ND お題:岩石族

 

↓ 関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 お題が待ちに待った岩石族だったので、ゴゴゴガチ勢の本領をいかんなく発揮しましたw

 

 というか、磁石はまぁまぁ負けたけど、トラミッドにほとんど負けなかったあたりすごい←

 

 勝率も5~6割くらいですごい安定していたw

 

 勿論、最初こそ、ガガガ軸と思わせておいてからのゴゴゴ軸でありんすw

 

 いやいや、なんでそんなにゴゴゴ使わないの! 特に遊馬使ってる人たち!

 

 と思って、半ば憂さ晴らし的に、爽快にゴゴゴ1キルをしてました。

 

 やっぱり、ダイヤウルフからの1ターン3回エクシーズは偉大!

 

 使用したデッキは以下

 

f:id:anosoranomuko:20210514194421p:plain

 

 

 3RD お題:悪魔族

 

↓関連記事はこちら↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 一番3rdが厳しかった(^^;

 

 悪魔族デッキって持ってなかったので、さあどうしよう?

 と思ってたのですが、

 

 結局、ドドドデッキで、アドレウス、マエストローク、ローチを中心に展開させました。

 

 勝率は体感6割くらい。

 

 多分、一番勝率はいいんじゃないかな?w

 

 ランクマでもドドドデッキを使おうとたくらんでいるので、それを確かめるためにもかなり頑張りましたw

 

 …にしても、お題終わってから岩石テーマが結構多かったのは何故に?w

 

 ズババジェネラルも使いましたし、そういう意味では一番楽しかったデッキです。

 これをガチに持っていくとまたまた大変な感じになりますね(^^;

 

 さぁ、ガチで行けるのでしょうか。

 

 というわけで、デッキはこちら

 

f:id:anosoranomuko:20210516155101p:plain

 

 勿論今回は悪魔族召喚ミッションをクリアするために使ったので、

 

 多分、本戦ではもうちょっと込んだデッキにすると思います。

 

 

 以上、ランクマ2nd(デュエルカーニバル)でお題を守りながら、ガチで戦っていた筆者の体験談でしたーw

 

 何が楽しいってそれができるのが何より最強的な楽しみでしたw

 

 だけど、お祭りなんだから、ガチ多すぎて萎えたのはそのとおりでし。

 

 イベントは酷評しといたぜ☆

 

 

 一応、MVP上げておきます。

 

 それは

 

f:id:anosoranomuko:20210516154721p:plain

 

 我らがマエストロークなのです、どんどんぱふぱふ

 

 私は好きでよく入れていたのですがw

 

 

 オノマトで先攻といえばこいつ、なのですが、

 

 やっぱり、使いやすい。

 

 デッドリーシン2枚入れなくても、マエストロークでちょっかい出して、他のカードで圧倒すればいいだけですからねw

 

 そういや、後攻でのマエストロークは結構厄介なのですよね。

 

 

 

 月の書!?

 

 なんのことだ!!?

 

 なんで昨今、マエストロークさえも裏側にするんでしょうかねぇ、謎!

 

 今回悪魔族ということで、攻撃力も頼もしくなってwwww

 

 いやあ、実践でももう少し強くなってほしいっすw←本音