あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

メンタルドレイン 軒並み死ぬ【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210520121904p:plain

 

 スターダストドラゴンストラク発売じゃーーーーー!!

 

 いぇーーーーーいwww

 

 いや、そうでもないのですよ(ーー;

 

 私は月の書を持っておりませんです

 

 ここ3か月ぐらい、月の書難民でした。

 

 ま、課金しても手に入らなかったのですが(ーー;

 

 

 というわけで、その過程で手に入った

 

 

 メンタルドレイン

 

 名前の通り、メンタルがやばいことになるわ(相手の)。

 

 本当、デッキが軒並み死ぬ。

 

 こんなに手札効果環境だったのか、デュエルリンクス…。

 

 私は、ただ、サンドラに勝てないのが悔しくて仕方なかったので、どれくらい効くのかなと思ってみていたのですが、

 

 まぁ、たいてい死にます。

 

 オノマトも、ズバババンチョー封じられるからヤバイですw

 

 かくいう、このカード使うと、ズバババンチョーだけ注意しなきゃいけなくなる感じですね。

 

 このカードあったら、エクシーズブロックいらなくね? ともなりますね。

 

 いやあ、本当、エクシーズブロックでよくキングまで行けたよ、君。

 

 勿論、ライフ1000支払うので、安泰とは言えませんが、

 

 

 しかも、スターダストストラク購入してはしゃいでいる方を2度ぐらい止めてしまいました。

 

 申し訳ございませんでした。

 

 

 スタダデッキは、クイックシンクロン辺りが、このカードで止まるみたいです。

 

 

 こっちも、ちょっとメンタルドレイン試してみたかったのです。

 

 

 要するに、先攻メンタルドレインは楽勝なんですね。

 

 局ハリ打たれても、止まりますからね、一応w

 

 本気でヤバいカードだと思っちゃいました。

 

 

 いや、月の書が吹っ飛びましたわw

 

 

 多分、効果薄いのはハーピィデッキぐらいじゃないでしょうか。

 

 ただ、いかに環境デッキだとはいえ、ハーピィだけを相手にしているわけではなく、

 

 青眼デッキもその他もろもろもいますからね。

 

 

 まぁ、あとは月の書と比べてどうなのかを検証しつつ、来月のランクマに備えたいと思いますわw

 

 ではではw