あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ドドドデッキがオノマトを救う!? リミットでオノマトは変わったのか【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20210123074412p:plain

 

 そんなわけで、ドドドデッキが回りすぎて怖い、2021  

 

 

 というわけではないのですが、

 

 さて、ぶっちゃけ、リミット適用で

 

 オノマトは実はそれほど弱体化していません!

 

 というか、環境入りから遠ざかったことで、再び効率よく回ることができます。

 

 オノマトのミラーが多すぎて、スキルのありがたさを忘れるのじゃ。

 

 ミラーが格段に減ったこと、また、先攻重視な構築スキルになったことで、

 

 むしろ、やりやすくなったのは言うまでもないw

 

 まぁ、事故はあるかもしれないけど、それはそれ。

 

 私は後攻1キル一辺倒なオノマトがあまり好きではなく、むしろ、ホープを入れた先攻1キルデッキのほうが好きだったのですが、

 

 それを意のまま扱えるとなると、笑いが止まりませんw

 

 勿論、後攻からも1キルは当然狙いはするのですが、むしろ、先攻で慣れたからこそ先攻重視で戦いたいと思っていたりします。

 

 

 

 

 ガガガは後攻向け! そう思い込んでいた私ではありましたが、

 

 今では、オノマト先攻はぶっちゃけやりやすいです。

 

 とはいえ、来月のキング到達は難しいなぁという予定があったりなかったり。

 

 

 そこで、前にこちらで書いたことを復習したいと思います。

 

 ↓記事はこちらから↓

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 それは、ドドド。

 

 links meta のデッキでも、ドドドデッキがちょくちょく上がっていたのです。

 

 まぁ、ドドドは唯一、局所的ハリケーン規制を避けられるデッキになります。

 

 しかも、オノマト変化という強力スキルを使いこなせる。

 

 ランク4で回すなら、もしかしたら、ガガガ軸よりも戦いやすいかもしれません。

 

 

 私事ですが、ドドドデッキは実はミッション中に「デッキ〇〇枚以下で勝利」というのがあって、

 

 そこで、カップオブエース、ドドドドロー、そして、希望郷オノマトピアを使ってクエストをクリアしていました。

 

 で、そこで思いついたこと……。

 

 あれ? 戦いやすくね?w

 

 

 私は以前、ドドドガッサーを交えたデッキを紹介させていただきましたが、ぶっちゃけガッサーを抜いたほうが戦いやすいかもしれません。

 

 

f:id:anosoranomuko:20210513060209p:plain

 

 デッキタイトルがまた変なことに(@@; 無視してくださいませw

 

 まず、PC版ではエクスカリバー持ってなかったので、ブレードハートを入れていますが、脳内変換で、ブレードハートをエクスカリバーに置き換えてください。(こればかりは無課金の運です(;;))

 

 

 ドドドドロー中心に、戦士族を中心に展開していきます。

 

 ドドドの強い点は、そう「戦士族」を中心に組み立てられること。

 

 エクスカリバーやブレードハートなどを攻撃の軸として展開することができます。

 

 

 個人的には2つのタイプがあってもいいかなと思っています。

 

 これ、使う前提があって、それは…

 

f:id:anosoranomuko:20210413080831p:plain

 

 神の忠告。

 

 ともかく使いやすい。

 

 ホープを入れて、ホープレイ、ゼアルウェポン狙いで行ってもいいと思うし、オノマト変化でR4デッキを安定化させてもOK。

 

 

 ちなみに前者のデッキが掲載しているものになるけれど、オノマト変化で使う場合は、ホープを抜いて別なモンスを入れて安定化させましょう。

 

 ぶっちゃけ、どちらでも戦いやすいと思っています。

 

 

 …ま、神の忠告入れなくてもいいのですが、

 

 個人的には手っ取り早いのでこっち採用してたりしますw