あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

岩石お題でゴゴゴデッキに遭遇しない\(^o^)/オワタ デュエルカーニバル【デュエルリンクス】

 待ちに待った、デュエルカーニバル

 

 岩石族テーマデッキーーーー!!!

 

 さあ、ゴゴゴデッキもきっといっぱい会えるんだろう…。

 

 全然、いねえよ。

 

 

 どうしてこうなった…。

 

 

 遊馬使ってるやつ、ゼアルともかく、ゴゴゴゴーレムでも入れようよ、ね?w

 

 

 と思って、イベント中、ゴゴゴデッキで爽快に1キルぶっ飛ばしている今日この頃です。

 

 

 

 ありがたいことに、このブログの注目記事の第一位がゴゴゴデッキの記事なのですよね。

 

 いや、本当にうれしいですよ。

 

 私がデュエルリンクスでデュエルしたいと思ったのが、ゴゴゴデッキだったので。

 

 オノマトでデュエルをやっている身ですが、いずれはゴゴゴデッキでキング取りたいとか思ってる人なので(^^;

 

 ただ、やっとこさ、エクスカリバーとかZWとか、打点カバーができるモンスターが増えてきて、さて…。

 

 今後オノマトはどういう風に帆を進めるのか。

 

 それも楽しみなのですが。

 

 ともかく、今回デュエルカーニバルで使っているデッキはこちら!

 

f:id:anosoranomuko:20210514194421p:plain

 

 ガガガデッキをゴゴゴデッキ風にアレンジしたデッキになります。

 

 まぁ、忠告入れているので、実はそもそもホープデッキだったんですわw



 とはいえ……、ライボルとか入っていないので結構昔のデッキ構築になります。

 

 

 とはいえ、現状ゴゴゴデッキは、

 

 手札コスト気にせず、因果切断やライボルをぶっ放せるという素晴らしいデッキです。

 

 ガガガではできませんからねー

 

 まぁ、1つだけ注意…それは、ネクロバレー。

 

 それ以外であれば全然無問題なデッキです、はい。

 

 

 ただ、因果切断使うが慣れていないので、ライボルぶっ放すだけでも楽しいですよ?(笑)

 

 

 あと、なんだかんだいって、結構good評価をもらいまくっています。

 

 1日で4つぐらいもらうこともありました。

 

 理由はわからん。