あの子どこの子 遊戯王でオノマトな日々

デュエルリンクスとマスターデュエルについてオノマトとホープ中心に初心者視点でガンガン語っていくブログ。デュエリストはじめて2年目の馬の骨、まだまだ勉強中! メインアカPC版、サブアカスマホ版2体でプレイしてます

ガガガ学園の緊急連絡網ビート ガガガドドドデッキ【デュエルリンクス】

f:id:anosoranomuko:20211029070744p:plain

 

 赤馬社長イベント周回でずっとガガガ学園の緊急連絡網ビートを使ってた筆者です。

 

 いや、意外とこのカード使えますね、ちょっと自分でもびっくりしたので書いていきます。

 

 まず、使ってるデッキはこちら!!

 

f:id:anosoranomuko:20211029071022p:plain

 

 まぁ、とりあえず、今のオノマトに圧倒的に足りないのはサーチだろう、ということで組んでみたデッキです。 

 

 というか、シスター返せ(無理です)。

 

 

 まず、構成としては、トレミス2枚構築にしています。

 

 

 ↓関連記事はこちら↓

 

anosoranomuko.hatenadiary.com

 

 要するに、罠マトを基本ベースに作っています。

 

 罠少ないけど(;;)

 

 

 もう、環境ではなくなったので、ヘッドサーチがうまくいかないので、今はシスターを中心に起動させています。

 

 もし、LP少なくなったら、ZWホープで格好つけるっていう感じ。

 

 このカード、ガガガをサーチできるけど、特殊召喚ができないという制約が付く。

 

 

 何故、ガガガ学園なのにドドドも入るのかというと、安定性+ドドドドローコストの確保のためです。

 

 やっぱり今期はドドドが強いね(意味深)

 

 

 

 まず、緊急連絡網はドドドドローと仲が良い

 

f:id:anosoranomuko:20210123074412p:plain f:id:anosoranomuko:20210101212232p:plain

 

要するに、希望皇オノマトピア、君のことだ。

 

 場を更地にすることを前提にすれば、オノマトピアをコストにドドドドローができる。

 

 というより、上のデッキでは、ドドドとガガガをベースに作っているため、

 

 先攻ではドドドドロー、後攻で緊急連絡網を使えると結構理想的。

 

 両方3積みは事故要員にしかならんけどな(´・ω・`)

 

 

 そして、

 

 

f:id:anosoranomuko:20210205220008p:plain

 

 やっぱりお前か

 

 要するに、ガガガ学園を引いて、シスター、ズバババンチョーor希望皇オノマトピアとともにトレミスを生成 → バウンス

 

 この状態から戦っていくという趣旨です。

 

 

 結局、今のガガガはR6トレミス中心に組むしかできないのではないか、などと考えてしまう。

 

 そのために、トレミスは2積みです。 むしろ、バウンサーいらなくね? と思ってしまいます。

 

 これは上の方にある関連記事に書いてある通り。

 

 一応採用圏内として挙がったのは

 

 ガガガ先輩

 

f:id:anosoranomuko:20210805162134p:plain

 

 ドドドバスターとの兼ね合いで、R6中心に出すとしたらマジシャン採用もありだと思ってます。

 

 ZWホープにする必要もなくて、その代わりにガガガザムライの採用も考えたのですが、

 

 今の環境Pが脳筋すぎてね(´・ω・`)

 

 ガガガザムライなら、ドロセン闇or地を指定して、バンチョーを引ける状態にしておけばいいと思いますが、それよりかはホープで打点越えを狙ったほうがいいと判断しました。

 

相性の良いと思ったカードを少し上げます。

 

・煉獄の落とし穴

・波紋のバリア ウェーブ・ホース

・エクシーズブロック

・底なし落とし穴

 

このあたりは適時入れ替えればよいと思います。

 

 

 続きは鋭意製作中!!